パールのネックレス

ひとつ前の記事で作ったイヤリングと一緒に使う、ネックレスも作りました。 ……が、こちらは製作中に写真を撮る余裕がなくって。 いきなり完成写真です。 3連になっています。 ひとつは、テグスを2本使ってパールやビーズを編むようにしています。パールは…

パールのイヤリング

友人の結婚式に出席するのに、春っぽいアクセサリーが欲しいな、と思って作ってみました。 パールメインのネックレスとイヤリングを、ゴールドで。いつもならシルバーで作るのですが、羽織り物がベージュだったので。めずらしくもゴールド。 ひとまず、Tピ…

レジンで遊ぼう! 完成編

できました! ちゃんと固まりましたよ! 1つ前の記事のあと、そーっと、小さい箱に入れて蓋をして(ホコリが入らないようにね)、まる1日放置。 そーっと見てみたら、ほぼ固まってたかな。 でも念のためその次の日に、取り出してみたのです。 完全に固まっ…

レジンで遊ぼう! 作ってみた編

おためし三種。 お菓子盛りだくさんと、はとバサアと、りんごさん。 心配なのは特にお菓子のやつ。セッティングより大きく盛り上がったやつ、大丈夫なんだろうか。 それより心配なことは、2液の分量がうまく量れなかったこと。 このスプーンスケール、どう…

レジンで遊ぼう! 準備編

いつの間にか広告が出てたのだけど、はてなダイアリーポイントプログラムというやつの設定解除すればいいらしい。 解除。 最近、レジン(樹脂)を使った手芸がちらほら流行っている、らしい。 流行っているとは知らずに、年末くらいに購入したクリスタルレジ…

10月の後半お引越しの予定が、なんか色々ありまして、10月上旬の引越しになりました。 記憶にない頃から通算で何度目かよくわからない転居ですが、今回と、あと1回だけの予定。 指折り数えてみる。次で9回目?かな? そのわりに県内にしか住んだことが…

りびんぐあっとせぶんでいず。 日常に生きていますが、最近ちょっと非日常です。 ある意味では日常なのですが。 また、お引越しをします! ひとまずこれを告知しておこう。とねさんはお引っ越ししますよー。 ……と言ったら、送別会をしなくてはね、という声が…

書けることが限られてくるけれども、先週の土日は名古屋に居ました。 ちょー楽しかった。鉄分をたくさん摂取しました。 リニア・鉄道館で半日あそんで、その夜は手羽先を食べて、 次の日は名古屋市科学館で黄河恐竜展を見て。 帰りに高島屋で1時間半ほど時…

暑いですね。 90日以上放置すると広告が入るようになったのか! いつの間に! というわけで、ちょっと書いてみたり。 昔取った杵柄、というやつが、今さらのように生きている最近です。 詳しい話はおいおい。

大学生図鑑 2012 〜人気イラストレーター・漫画家が描く有名大学60校!〜 (晋遊舎ムック)作者: 山内太地出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2011/03/28メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 351回この商品を含むブログ (6件) を見る本屋で見つけたので少し見て…

そういえばブログ記事にタイトルをつけることを放棄したここの日記。 「ブログじゃないもん日記だもん」という名残のようなものですが。 改善した方が良いのかしら。というかたまには書けよという話ですね。 最近、ブラウザをIEからくろむたんに移行しつつあ…

お買い物! プリンストンテクノロジー マウスパッドタブレット(ホワイト) PTB-MT1WH出版社/メーカー: プリンストン発売日: 2009/11/30メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 80回この商品を含むブログ (4件) を見る たまたま入ったお店で、限定で…

久々に、はてなを。 デジタルネイティブじゃない1989年生まれのわたしの話 - インターネットもぐもぐ どこからか、ついったーで流れてきて。 興味深かったので140字ではなく、はてなで紹介。 ちなみに私は1982年生まれで……、あ、この方はうちの弟と同…

鉄道少女漫画作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/01/31メディア: コミック購入: 9人 クリック: 408回この商品を含むブログ (123件) を見る本屋で見かけてつい買ってしまったよ。 鉄分も多くて良い眼鏡でとても良い本でしたよ。

久しぶりに書いてみたりして。 インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ | インフォシーク ユーザサポートからのお知らせ - 楽天ブログ というわけで、infoseekさんには長らく大変お世話になりました。 無料でcgiが使えるサーバということで、どれだけの…

ちょっとテスト。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widge…

ヘッダのサービス間移動リンクの廃止について - はてなダイアリー日記 ヘッダの△▽が廃止されてしまった…………。 確かに、分かりづらいリンクではあるけど……使ってたのに…。 ちょっと寂しい。でも仕方ない気もする。マイナーなのは分かってるんだけどー。 サー…

たまには手芸など。

昨夜は大学の同窓会でしたよ。同期の人が集まる同窓会ではなくてOB・OG会です。 1期生のかたとお話してたりしましたー! なんかとても話しやすくて、そんな大先輩だとは思っていなかったです……だってだって、お若く見える……!! 顔なじみの先輩方に構っ…

家電日記になっていますが。 今までのIHとは言い難い電気調理器から、新しい、IHのマークのついた電磁調理器になりました!!! 画期的な進化です! 先週、調理器を使おうとするとブレーカが落ちるので(電流超過ではなく)、「漏電してると思うんですが……」…

洗濯乾燥機を買いました!! 届いたよー! 「いつか洗濯乾燥機が欲しい…」と本気で呟いたのは小松に住んでた頃でした。 あの部屋は洗濯場所がベランダだったからなー。非常に寒かった。 今はサンルームなので雨風は凌げるけど。 新春特価で、ドラム式が買え…

bot

http://ko-lab.net/%e9%9b%91%e8%a8%98/%e6%8c%87%e5%ae%9a%e3%81%97%e3%81%9fbot%e3%81%aeurl%e3%82%92%e5%ae%9a%e6%9c%9f%e7%9a%84%e3%81%ab%e5%ae%9f%e8%a1%8c%e3%81%99%e3%82%8bbotter-exe%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f/ 今、…

さてところで、友人に車を出してもらって、電気屋さんでちょっと大きな買い物をしてきました。 洗濯乾燥機!! 配送料とか、古い洗濯機と乾燥機の回収費用とか、色々含めても予算内におさまってよかったー。新春特価だった。限定5台だったけど、まだあった…

bot

botが! いつにない危機です。 PHPを定期的に実行させているcron-job.orgが絶不調になりまして。 3日の0時過ぎくらいから、いきなりpostが止まっていた。 これに気づいたのが3日の午前8時くらい。 cron見に行ったらジョブが全部クリアされていてびっくり…

皆さま明けましておめでとうございます。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。 30日の午後から金沢の自室を空けていて、ついさっき帰ってきました。 ただいまただいま。 愛しき金沢よ。 年末年始に某所へ行くとろくなことにならないのは分かってい…

新レーベル、早売りはしないのかなー。本屋行ったけど見つけられなかった。 それとも扱ってないだけなんだろうか。ありえなくはないけど…。 やっぱり駅か柿木畠なのかなー。 狙っているのは真っ赤な表紙のやつです。読みたい。 あ、「ハルヒ以来の」という冠…

bot

最近日記の更新が滞っているのは何か特に忙しいわけではなく別の場所でつぶやいているからです。おはようからおやすみまで。 しかしアカウントは未だに内緒です。 あんまりオープンにしませんのでよろしく。公開用にもう一つとってもいいけど今すでにbotアカ…

12月生まれということで、色々頂きました。皆ありがとうありがとう! 写ってるの以外にも色々もらいました! 会社で使ってるカップ、縁が欠けたままになっていて、年明けには新しいものに替えないとなあ……と思っていたところにこのプレゼントです。サイズ…

始業時間前に、さくっと職場のパソコンにgoogle日本語入力を導入。 google日本語入力、「造語でなければ、もう辞書登録とか不要になるんじゃないかなあ。」なんて書いたけど、仕事で使っている省略語なんかは、やっぱり必要だった。 「ち」一文字で「駐車場…

携帯メアド変わったので投稿テスト。携帯からメール投稿とか最近やらなくなったけど。