女王の教室に出てる女の子がめっちゃ可愛い! と思ったらそうだ、ラストプレゼントの子だ。あの子もすっげ可愛かったのを覚えてる。女優だなー。94年生まれという事なのでまだ9歳か…。福田麻由子という子らしいよ。要チェキ。すごい好み。
宮崎あおいもそうだし柳楽優弥もそうだけど、落ち着いた目をした子役が好みらしい。あと黒髪。まあなんか無邪気で可愛い子も好きですが。神木隆之介(漢字うろ覚え)とかも可愛いね。妖怪大戦争。ドラマのリング2に出てた子供も可愛かったなー。ロリコンとか言うな。


さっき花火を見ようと思って、住んでるのと別の棟に行ったら、住人の女の子とそのお母さんが通りかかった。「もしかして一階に引っ越してきた…?」「いえいえ、向こうの棟に住んでるんですが花火見えないかなーって…」というような会話をした後で、幼い女の子に「こんばんは」と言っても恥ずかしがって応えてくれない。この子が階段昇るのを一生懸命頑張ってるところを追い抜いて5階まで到達。しばらく花火見てたらやっと5階までやってきて、その時はやっと「ばいばい」「ばいばい」「ばいばい」「ばいばい」と手を振っては振り返し、一段昇り、振り返ってまた手を振り、「ばいばい」「ばいばい」。くぅ…! 可愛すぎ…! やっぱり何故か、お母さん方よりもお子さんにウケが良いな。


今ちょっと調べてみたら、ラストプレゼントのお母さんと、女王の教室の先生って同じ女優さんだ。う、うわぁ。なんてキャスティングするんだろうか…。(監督が同じとかかな?)