そうそう、今日仕事だってのに昨日は猫君と遊んできましたよ。帰省してるっつーので誘わない道理はない。仕事でへこんでるところのリフレッシュも兼ねて。もしかしなくても一年以上ぶりだ。去年のティーンズとか以来か? しかし色んな意味で相変わらずの様子。
とりあえずビリヤードでもしたい気分だったのでKCへ。本屋とレンタルビデオ以外に、ビリヤードダーツカラオケネットカフェ漫喫、と遊べるスペースが揃ってる施設なのだが…その遊べるスペースの受付に、M原さんが一人で居るの発見。かなり動揺。店員さんに不審がられた。何を隠そう高3の時の担任だ。……一人? 一人でどこ行ったんだあの人。とりあえずダーツとビリヤードには居なかったので……う…さすがに一人でカラオケは勘弁して欲しい年齢なので一人でネカフェ兼漫喫? 声を掛けるどころか顔を背けてしまった。
かなりの動揺を無視してビリヤード開始。なんと猫君初挑戦らしい。が。少しキュー触っただけでかなりサマになってるんですが。曰く「ファミコンでやってましたから」ってそんな…。なんて奴だ。彼が苦手とするものを私は知らない。きれいな字を書くことと虫くらいだ。で、ゲーム二つほどやって完敗orz う、うはぁ…。ビリヤードは単に玉突いて遊ぶほうに重きおいてるから良いけどさ…。
そうそう、で、本屋で高里椎奈『銀の檻を溶かして』を購入。妖怪が出てきますよ。ちょっとラノベっぽい。まだ読み始めたばかりのところ。
帰るには早いような気分の時間に店を出たのでそのまま車走らせてたら見知った風景に…小松についてしまったので、安宅関に行ってみた。湿った空気と夜の空と海ってのはなかなか。夜の海って好き。砂浜ざくざく歩いて思ったが、あの海岸はゴミが少ないな。良い事だ。猫君、借り物のビデオカメラ回してたけど真っ暗で音くらいしか撮れてないんじゃなかろうか…。真っ暗画面に波の音ってのも面白いが。あー、そういや彼の撮った映画が見たい。ヒロイン役の女の子がすごい可愛いらしい…! 羨ましすぎ…! 青春してるようで何よりだ。


小松加賀を2往復してしまって、帰りは給油ランプがついたり消えたり…。(あれって点いてすぐならならまだ走るのか?) ちょっと怖かったんで24時間営業のセルフのスタンドに初挑戦。思ったより簡単簡単。1000円分って指定したのに消費税か何かとられて小銭を含んだお釣りが出てきたのは内緒だ。ついでに「乙李賀」なんて変換されたのも内緒だ。李賀の詩は好き。


明日は平八と灯台に行くのだ! 海大好きっ子か。