りびんぐあっとせぶんでいず。
日常に生きていますが、最近ちょっと非日常です。
ある意味では日常なのですが。


また、お引越しをします!
ひとまずこれを告知しておこう。とねさんはお引っ越ししますよー。


……と言ったら、送別会をしなくてはね、という声が上がりましたが、市内ですので。バスでも20分くらいの近場ですので。自転車でも20分かもしれない。
まあ送別会じゃなくてもまたお鍋でも囲みましょうね。
引越す頃にはもう少し涼しくなってるはずなので。(暑いうちは引っ越したくないー)



とりあえず今のところ、不動産屋には電話口で伝えただけでまだ解約の用紙を出してないし、引越しの日程もアパートの明け渡しの日も決めてないし会社にも何も言ってないけど。
たぶん、10月の後半くらいには。引っ越したいなー。
余裕のあるお引越しですね! いいですね!
前回に小松から金沢来た時は、無職期間だったとはいえ2週間で引っ越したからなあ。ちょうど契約の期限の切れるときに、更新せずに出てきただけなので、普通は賃貸なら出てく日の1ヶ月以上前には申し入れないといけないよな。





で、まあ、引越しの見積でも取りますかー、と思いまして。
ネットで、複数の業者に同時に見積もりとれるサイトがあったのでものは試し、とやってみましたよ。あんまり、そんなたくさんの業者に個人情報ばらまくのもどうかと思うが……。
色々入力して、簡易見積り申し込み、のボタンを押した瞬間にメールが返ってきてちょっと怖かった。どういうシステムなんだ。そのうち1個はちゃんと金額まで出てた。すげーな。


でももっと怖かったのは、そのボタン押した瞬間の2分後に、とある引越し業者から電話が掛かってきたことだ!! 夜10時半まわってたのに!!
ものっすごい低姿勢で(そりゃそうだ)、無料見積りにお伺いしますよ、とか言う。
すげー。っていうか、こええ。
この電話してくれた人って、いつこうやって思いつきでネットから申し込みがあるか分からないのに、待機してるんだよなあ。一体どういう勤務体系なんだよ! 24時間対応か! 電話ならともかくネット問い合わせなのに。
しかも、見積もりに来る日はこの電話で決めたけど、「詳しい時間帯と、改めてのご挨拶を兼ねて」明日の朝に電話を寄越すと言う。「8時前のお電話ではお早いですか?」と。
いや……早くはないんですけど……出勤前だし……。
って、私が出勤前のそんな時間帯に、お仕事してるってことでしょう、その電話してくる人は……。
24時間営業こわい。コンビニかよ。




実はこの電話してきた会社、今の部屋に引っ越したときに使った会社でもありまして。
電話掛かってきてすぐ相手から「お世話になっております」と社交辞令を言われ、思わず「あー、お世話になってます」と返してしまった。相手にしてみたら私をお世話した覚えはないだろうから、ぽかんとしてた。
確かに、すごいサービスよかったから好印象ではあってだね……。
またお願いしても良いのだけどな。
移動距離少ないから安く済むんじゃないかなあ。家賃より安く抑えたいものだねー。





そんなわけで。
秋には住所が変わります。
引越しがんばるぞー。