レジンで遊ぼう! 作ってみた編


おためし三種。
お菓子盛りだくさんと、はとバサアと、りんごさん。
心配なのは特にお菓子のやつ。セッティングより大きく盛り上がったやつ、大丈夫なんだろうか。


それより心配なことは、2液の分量がうまく量れなかったこと。
このスプーンスケール、どうやら10秒たつと計測が確定されてしまうのだ。
なので、10秒を超えて「もうちょっと、もうちょっと」って液を出してると、表示がストップしてしまう。そしてさらに2つめの液体を出していたら、なんか、計測始める段階で表示が「マイナス」。
えーーーーーーー、と思わず、不平をもらしてしまう。
これは、量るときは10秒以内に液体を出す必要がある。目標量を決めておいて、最初はどばっと、最後はきっちり。
次の時の目標にする。
今回、凝固液についてはまともに量れなかった。うー……。最悪、これ、固まらないぞ……。




でも頑張ってまぜる。まぜまぜ。
シリコンのお弁当用カップです。
だいたい、全部で30gくらいになっている、はず。



まあしばらく放置するので、結果は2、3日後に。
レジン流す前の写真を、せっかく撮ったので載せる。


はとさん。

バサア!
シルバーのセッティングの中に、白いラメのネイルを塗ってあります。
で、ネイル用のレース模様のシールを切って貼り込んで。
中に入れる鳩さんは、ゴールドのものです。シルバーのはとさんもあって、迷ったのだけど。
レジン流し込んだあとに、くちばしの下に小さなビーズを一つ入れましたよ。


りんごさん。

これはシンプルにシンプルに、同じ金古美のりんごチャームを真ん中に配置。


お菓子盛りだくさん。

チョイスに惚れたのです!! これはもともとケータイとかデコる用のものなので、裏に両面テープが貼ってあったのを剥がして、配置。
うーん。もっとうまく、かわいく配置ができなかったものかと思うけど。あんまりはみ出すと強度が心配なので、だいたいこんな感じになります。





あー。
うまく固まるか、が今のところ一番心配かなー。