パールのネックレス


ひとつ前の記事で作ったイヤリングと一緒に使う、ネックレスも作りました。
……が、こちらは製作中に写真を撮る余裕がなくって。

いきなり完成写真です。


3連になっています。
ひとつは、テグスを2本使ってパールやビーズを編むようにしています。パールはイヤリングと同じ8ミリ、6ミリ、3ミリ。白の特小ビーズ、薄緑のビーズを適当に編んでいます。あ、ゴールドのカラーパールが2つだけ混ざっていますね。
もうひとつは、ナイロンコートワイヤーに丸小ビーズをひたすら通しただけのもの。
もうひとつは、ゴールドの細めのチェーンの途中に、デザイン輪を丸カンで繋げましたよ。



全体像はこんな感じ。



3連になっているものは、それぞれこんな連結の仕方をしています。
パール編んだものは長さが足りなかったので(パールの数が……)、両端はボールチップで閉じて、チェーンに丸カンで連結。
で、ワイヤーに通したビーズの方も両端はボールチップ。このボールチップと、チェーンの両端を、ナスカン側と連結。



ナスカンと書いたけど実は、ハートカンです。この金具は本当に可愛いなあ。



おそろいのブレスレットも作れば良かったなあと思うけど、そこまでなくても全然よかった。ネックレスすごい可愛く出来てよかった。