パールのイヤリング


友人の結婚式に出席するのに、春っぽいアクセサリーが欲しいな、と思って作ってみました。
パールメインのネックレスとイヤリングを、ゴールドで。いつもならシルバーで作るのですが、羽織り物がベージュだったので。めずらしくもゴールド。



ひとまず、Tピンを適当な長さで曲げます。



先端をくるりと丸くします。



左右同じように2つ作ります。



中くらいのビーズにTピンを通して、これはパールの直径ギリギリのところで直角に曲げて、7mmくらい残してカットして、その7mm部分を丸くします。
このパールを、いくつか用意します。



ちょっとわかりやすくするとこんな感じ。最初の長いTピンに、じゃらじゃらと通しただけです。



出来上がりはこんな感じ。
パールは、一番下にあるのが8mmで、中くらいのが6mmで、小さいのが3mmの……だった、ような、気がします。
じゃらりじゃらり、重量感がありますね。
ぶどうみたい。
色のついたパールで作ったらほんとうにぶどうみたくなると思う。赤ければ野いちごのようかも。


これでひとまず、パールのイヤリングの完成です。