2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実は各種情報誌もまとめてゲットしてきました。 デューダの無料版は、見にくい。レイアウトにセンスを感じない。タウン誌じゃなく求人誌だからとはいえ、レイアウトは大事だ。 KCCは最近スタッフ募集みなくなった。足りてるのか? 金沢情報は相変わらず雑…

某誌金沢版1月号をゲットしてきました。 ……。ある程度、どの店が誰の営業先が分かるので、表2と表4を同じ人が担当してるのを見て、やっぱあの人営業向きだわ。と感嘆したのだが(詳しいことは分からなくてOK)。 …その同じ営業さんが、溶岩浴のお店紹介で「…

「さっさと飲んで、帰ってよね!」 ……ツンデレ喫茶ができたらしい!! 行きてぇぇ…! あ、あれだろうか、目の前でホットケーキにシロップかけてくれて 「べっ、別にアンタのためじゃないんだからねっ。店長がやれって言うからなんだからね…!」 オーダーしよ…

昨日、ベーゼンドルファーを聞いてきました。 なんか、すごい、ピアノ。奏者は村上ゆきさん。JTのコマーシャルの人だ!(名前知らんかった) すごい声量の人だった。 いや、なんていうんだろう、ピアノコンサートなんてインプットなさすぎて上手く表現できな…

あんな会社滅んでしまえ。潰れるくらいじゃ足りない。あの、新卒で入って一年半いた所。 雑誌会社から離職票をもらったのでハローワークで手続きしようと思ったら、雇用期間が6ヶ月未満だから雇用保険の受給資格がないとか言われた。そういや前の前の会社か…

さて。午後から面接だーぁ。適度にがんばるか。 いや、こないだの会社説明で「女子社員は遅くても6時には帰ってるね」の一言に惚れたのだ。うわぁ素敵な会社。仕事つまんないけど。以前は「午後7時半からアポ」なんて平気でやってたからなぁ。そういう意味…

最近、石川に何店舗かオープンした眼鏡屋がある。「眼鏡市場」の名前どおり、18000円(税別)均一。小松ではジャスコ近くの8号沿い。 すごいよ此処。私でもほんとに18000円で、しかも25分で眼鏡できるよ。「私でも」って条件がすごい。私の視力で。 今までの…

自分の部屋以外に、落ち着く空間。車の運転席。走行中も、停車中も。 コンビニあたりの駐車場に停めてエンジン切ってシートをリクライニングさせて音楽聞いてたりなんか、最高。最近は寒いので暖房ほしくてエンジンつけっぱでガソリン代かかるくらいなら家帰…

香林坊バス停(中央公園前)で某大学行きのバスを待つ。 うわぁなんだこの久々感! わくわくするね! リクルートスーツ着てなきゃもっとわくわくなんだが。 試験が午前中で終わったので、大学昼休みめがけて遊びに行こう。先生に挨拶しなきゃ。残念ながら学生…

辞めた雑誌会社の人から電話がくる…。○○ってどこにあるの? とか、○○っていつオープンだっけ、とか。 私と担当者しか(或いは私しか)知らない情報はともかく、場所くらい調べてくれよ。会社でネットもつながるし、名刺置いてきたから番地まで分かるはずだし。…

無職の身を満喫。 実家に来ております。 なんというギャップだ…。金沢だと路上で渋滞に巻き込まれて早く会社に帰りたいと思ってる時間帯に夕飯食べてたり、まだ会社にいたような時間帯にゆったりお風呂入ってたり…。 いや…あの業界が特殊なんだろうけど。退…

大学の先生から、求人情報を一件紹介された。機械システムとかの商社…。 うー…ん。

なんか。すっごい、良い天気。久しぶりに青空なんて見たよ。久しぶりに乾いた路面を見たよ。ここぞとばかりに車内の掃除。車庫なんてないから、この作業は雨だと嫌だ。 雑誌を束ねていた紙と荷造り紐が大量に発掘されたよ。そもそもがゴミ積んで走んなって話…

送別会で、少し遅れてやってきた上司が開口三番くらいに、謝った。 いわく、「いろいろ言うてゴメンな。仕事やねんな」と。「刺されたらこわいしな」ってアナタそれどこかツンデレ的ですよ!? そんなん分かってるっつーねん。3ヶ月ほど掛け合い漫才みたいな…