2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイタニア1 疾風篇 (講談社文庫)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (47件) を見るタイタニアが文庫になってた。 [rakuten:book:13031524:detail] コミックにもなってた。これ買っ…

「あたし彼女」現代語訳 - 藤棚の上 GJすぎる。中身がじゃなく、あれを挫折せずに読めて、この日本語訳。GJ。 中身はありきたりだなぁ。王道とすら呼べない。

携帯からアクセスした時のデザインを変えました。 こないだ書いてたような不具合をとりあえず回避。うむうむ。 この週末は色んな人に遊んでもらいました。皆ありがとう。金曜の夜から遊ぶと週末長いなぁ。

ふと、素朴な疑問。 中国の詩人たちがよく「誰々に贈る」とかって題の詩を書いて互いにコミュニケートしていたけど、そういうときに「李白に贈る」とか「杜甫に寄せて」とか「李白を懐かしんで」みたいな、姓+名で名指しをするのって失礼に当たらなかったの…

本を3冊買ったよ。あとでパソコンから画像出す。給料入った途端これだよ! 私の自由になるお金は食費光熱費家賃を除いては、主に本と人に使われる。それで良い。 本屋の帰りに、誘いに乗って急遽飲み会に参加してきた。よく飲んだ。お酒、強くなってる気が…

12月6日に遊佐さんが金沢でコンサートするらしい。 しかも21世紀美術館! 今年3月にも金沢いらしてたのに。きゃー。行きたいなー。チケットは10月発売。どうしよう。 そういえば21美はいつもクリスマス近くなると週替わりでコンサートするよな。そ…

モバイルはてなが頑張ったみたいだ。携帯からはてなダイアリー見たときの見え方が変わった。PCに近い。 ただタイトルの扱いがなんかおかしい。何がおかしいのか今色々見てる。 半角アスタリスクのタイトル見出しの扱いが、想定(今まで)と違う。困らないけ…

できれば誰にも読んでほしくない、できれば私だって書かずにいたい、この記事を書くことは私の本意ではないんだけど、 吐き出さずにいられない!! なんか、もう、呼吸困難に陥るかと思った!! 何って、あの、ケータイ小説で大賞をとった作品を、頑張って1…

ばけらの! (GA文庫)作者: 杉井光,赤人出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/09/16メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 279回この商品を含むブログ (125件) を見る 帯の文句を紹介。 「お前の作家人生、株三割パチンコ三割ネトゲ三割じゃんか!」 …

私の味方、ブックスなかだ(小松)。 『ばけらの!』ゲット。やっぱりあの本屋素敵すぎる。 今日は小松で航空祭。すっごい、すっごい、戦闘機かっこいい! でも途中で疲れてきたからブルーインパルス見ずに出てきた。F-15の編隊までは少し見た程度。3種類…

杉井さん「お前らただ単に小説家になりたいだけの作家志望者かよ!」 私「はい! サインも印税の使い道も考えているけどなにを書けばいいのかわかりません! どんな小説を書けばいいですか!」 杉井さん「死んでしまえ!」 実生活充実大作戦 | すぱイしー て…

金沢のブックスなかだが昨日で閉店していた件!! 勘弁してよほんと。こないだゲマズ閉店したばかりじゃないか。 ラノベをどこで買えば良いんですか。 うつのみやの独壇場か。うーんうーん。 あんな便利なとこにあるあんな私のニーズにぴったりな本屋はなか…

友人に、栗をたくさん貰いました。ありがとう。 とりあえず、休日のうちに皮剥いて、何か作ろう。わくわく。 まず皮のむき方から検索したよ…。生の栗の調理なんて初めて。今たまたまホットケーキミックスが家にあるので、栗のパウンドケーキとか作りたいな。

えらいどーでも良い話、 耳たぶが炎症起こして痛いな。耳の付け根あたりまで。 なにかにかぶれた感じ…。発疹ていうより炎症ぽいんだよな。何だろう。ピアスもイヤリングもしてないのに。痒さはなくて微かな痛みだけ。あ、ヘルペスとちょっと似た感じがする。…

ほうかご百物語〈2〉 (電撃文庫)作者: 峰守ひろかず,京極しん出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (53件) を見るおおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080914-00000000-mai-soci えーーー。 昨日は確かに県内のあちこちでお祭の日だったけど。 なんかもーあほらしくてコメントする気にもならないけど、 こんなんで死亡されたかたが、憐れで仕方ない。お悔やみを…。 てい…

兼六園シャトルにせよ金沢まちバスにせよ、他の路線みたく、バスがもうすぐ来るとか来ないとかの表示が欲しい! 平気で遅れてくるんだから! とくに周回の後半なんかは。まあ時間があるときは構わないんだけどさ。急ぐなら200円払えよってことなのか?

県立美術館内に、ル・ミュゼ・ド・アッシュができるの? まじで? 辻口さんの甘い美術館? ケーキ屋さんの方も? 美術館だけかな? 落ち着いた頃に一度見に行ってみよう。

なんか、ゆうメールが届いたよ。 どこかのDMかな? いいえ、ケフィアです。 1日2球が目安なのに、1袋に4球入ってる意味がよく分かりません。4袋あるので8日分。 最近あちこちで見かけるネット広告、先着1000名に無料サンプル進呈とかいうのに、出来…

最近たまに頭が痛いのは、肩凝りの余波かな…? 感覚的にはおでこの奥あたりがキリキリする。薬を飲むほどじゃないけど痛いなぁ。 仕事は忙しいような空いてるような、微妙な感じ。22日に有給とって4連休にしても大丈夫かなー。うはうはだ。 8月も有給と…

「はてなキーワード」をリリースしました - はてなキーワード開発ブログ キーワード乱立するんじゃないかな? うーん…。それはそれで良いの? リンクの条件を変えなきゃならんかも。しばらく様子見。 はてな繋がり。 昨日、人力検索で中国語の訳語について質…

あなたと違うんですとは - はてなキーワード http://www.trashsuite.org/chigaundesu/ 辞任そのものより盛り上がってる気がします。