2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいや、まだ前の前の腐った会社から離職票が送られてこない件についてその2。コピペるよ。 …滅びろ! たぶんもう送る気ないよね、連中。最悪だよね。要るっつったのによぅ! 個人の不幸を願うことは嫌いだけど例外的にあの社長夫婦は滅んで良いわ。 大体…

米澤穂信『春期限定いちごタルト事件』(創元推理文庫)を、読了。 いわゆるジャケ買いの類だから後ではまぞうから表紙置いておきたいところ。なんか惹かれたの。 中身もジャケ買いにしては満足満足。隣に夏期限定ナントカって本があったからそれも読んでも良…

メモメモ。ロバート・ファン・ヒューリックというオランダ人が、テキ仁傑(テキは荻マイナス草冠)主人公に小説書いてる。翻訳しか読めないけど読みたい。オランダ語は分からん。 仁傑つったら確か李淳風と同時代の人だよね。隋末唐初。李世民の頃。マイナーだ…

昨日は事情があってご近所さん一家を乗せて金沢まで2往復しちゃったりしたのだが。 お母さん、小1男の子、保育園年長組さん男の子、生後1ヶ月女の子の3兄妹。事情というのはその妹、「こーちゃん」を金沢の病院に連れて行って、そのまま入院。 お兄ちゃ…

今日はバイトバイトー。あれから1ヶ月経ったのね、またもや例の月刊誌の配送お手伝い。毎月20日発行なのになかなか来ないなぁと思ってたら今月は25日なんだって。何故…。まぁいいけど。金沢の営業と制作チームがどうやら海外研修に今日出発だったのと関連あ…

校正のテキスト来たー。8ヶ月のコース。ちゃんと期限内に終わると受講料が一部返金されるから頑張ろう。(同時に校正技能検定5級と、4級受験資格を取得) 頑張ろうー。なんか分厚いテキスト来たけど頑張ろうー。

ところでさっき面接に行ってきたんだけどね、社長の名刺を机に忘れてきたっぽい!? うわ私最悪!? 探してもないんだよねー。 むー。そんな熱望して入りたいわけじゃないからまだ良いとしても…なんかやだなー。 なんかダンディーな社長だった。かこいい。

ピタゴラスイッチ見てて思ったんだけど(この暇人め)、10本アニメの声ってラーメンズ…? 視聴歴長いのにさっき気が付いたんだ。 そうそう、ラーメンズ公演見に行きたかったんだけどチケット取れなかったんだよね。見るなら当日券。…根性だ。

テスト

お休みが年間105日の会社の面接に呼ばれちゃった。や、まあ、履歴書送ったんだが。正直に色々事情話して辞退しちゃうかもしれない。とりあえず話聞くだけ聞いてみる。 で、無職の身なんだが12月分からの年金納付しろと用紙が届いた。これは多分1月分も払わ…

金沢に用があって出掛けようとして、ついでにどっか遊びに行こうと思ったときに金沢市街の道路図がバーッと頭に思い描ける。 なかなか素敵な機能だ。前の会社で得たものの一つ。や、まあ、営業で回ってたエリアだけなんだけど。 良い天気だからなんだか嬉し…

はてなやらmixiやらで公言していて失念していたんだけど。 貯金しつつ資格取って関東行って校正したい(あるいは本や雑誌作ったりしたい)、という近未来計画を、まだ親に言ってなかったらしい。そりゃー私の想定以上に心配されるはずだ。なんかいちいちリアク…

西尾維新『化物語(下)』をようやくゲット。本屋巡りしちゃったよ。まったく、ノベルス読みに優しくない土地だ。 なぜか加賀の平和堂の本屋が私好みの仕入れをしている。ノベルスコーナー小さいくせに。ちなみに『刀語』と『DDD 1』もここで買ってる。も…

久しぶりにパッソさんを洗ってあげた。夏以来だ。ごめんねパッソさん。むっちゃ汚くなってたわ。本来明るい赤なんだよね。それこそトマトみたいな赤。…え、雨とか降らないよね?ちょっと金津の山の中走ったらすごい汚れてさぁ。創作の森ってとこに行ってきた…

ご近所のおともだちに、昨年末あかちゃんが産まれた。女の子。生後3週間くらい。 寝てるとこを抱っこさせてもらったんだけど、なんか、すごい。あかちゃんが外に出かける用のあったかいやつ着てるのに鼓動が腕に響く。トクントクンって。全身で生きてる!っ…

日付かわってしまった。 18日。ハローワーク行ってきた。 家から車で10分かからない距離に音響とか照明とかやってるおもろい会社があったので(一年契約、社員登用あり)紹介してもらうことにしたんだけど。 年間休みが105日(シフト制)で多分土日仕事で時間…

さて。 「合格者のみ通知」だとかいう会社のロゴ入り封筒にこれ以上なく心ときめかせて開封してみたら「意に添えない結果となり真に申し訳ありませんが」云々とかって書いてあるんですけど!! なんだよこの思いっきり高く持ち上げて叩き落されたみたいな愕…

そーいや、まだ前の前の腐った会社から離職票が送られてこない件について。 …滅びろ! 年明けに送ってくるんじゃなかったのかよ。 や、まあ、さすがに3月まで無職でいるわけにはいかないから失業保険とか受給する気ないんだけどさぁ。 そんなん関係ねぇよ。…

「フリーペーパーで10万部あれば多いよ」とのコメンテーター。そうかぁ? 東京で配って10万部か? 金沢で雑誌出して10万部だって「少ないねぇ」って言われまくったぞ。ライバル誌の筆頭なんか20万部だってのに。 ゼロ円で街頭配布の週刊漫画雑誌が出…

那須きのこ『DDD 1』、読了。 ん。面白かった。一部読み込みきれてないので、再読予定。 那須さんてアレだな、空の境界の人だな。確かまだ読んでない。読もうかなー。と、興味をもつ程度には面白かった。文体も嫌いじゃないし。 いやーそれよりやっぱ化物…

西尾維新『刀語』 那須きのこ『DDD 1』 2冊、購入。 西尾さんは『化物語(下)』も出してたか。売場になかったから知らなかった。こっち読みたいな。 刀語は読了。12冊連続シリーズの1冊目。毎月出るんだって。ほほぅ。すごいな。最近かなり講談社に、…

髪切りました。去年の8月以来。1シーズンに1回しか切らないのは女の子としてどうなのか。秋に一回前髪だけ営業先で切ってもらったなぁ。 寒いから後ろは長さ変えずに、サイドだけ軽く耳が隠れる程度に。 「頻繁に来れないみたいだから長持ちするようにし…

くっ…。こんな時期に蚊に刺されたorz しかも額…。ちくしょうむっちゃかゆい。体質なのか、蚊で500円玉くらい腫れるんだよ。おとなしく仮死状態で冬越してくれ。 あ、髪切った〜。サイド軽くなって清々しい。なんか心地よくって寝そうだった。ステキな美容室…

初はてな。おめおめと明けやがったな新年め。年末に実家に行ったら、母親が腰痛めて動けなくなっていて半寝たきりみたいな感じで、一応協力しあってなんとか稼動するわけだがバタバタしてしょうがない。幸いに(?)私が無職なのでしばし家事でもして残ったり……