2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ん。パソコンからhatenaダイアリー書くのって久々だなぁ。ずっと携帯電話だったから。 昨日薬飲んで寝たせいか、かなり楽になった今日。あ、今日は仕事休みなのですよ。入稿後は3連休。 歯医者さんでまた保険証の催促された。そりゃそうだ。前の会社に居た…

実は、強い咳をしたり、強く鼻をかんだりすると、右わき腹が痛む。 なんだろ、これ。なんか変な臓器が傷んでなきゃ良いが。保険証手に入れて医者行くべきかな。

12月号、校了。 あんまり校正させてもらえなかった。引き継ぎのための書類たくさん書いてたから。 書類を予定の半分にし、なんとか「私にも校正させてください」と言った頃には面付けの段階に入ってるしね…。原稿一点一点は細かくチェックできなかった。で…

『もうイヤだ!と思ったときに読む本』の著者がお亡くなりになったらしい。斎藤茂太氏。この人お父さんが斎藤茂吉なんだ。知らんかった。 んー。さみしいな。ご冥福を。 熱は朝起きたら37度2分まで下がってたので、ひとまず良いか。昨日の昼、会社の偉い人と…

たしかに、朝から喉は痛かった。鼻通らなくて口呼吸で空気乾燥してるしなぁ、とは思っていた。 それだけだと思っていた。 夕方から頭痛くなってきて、ん?、と思ったら足に力が入らない。うわわなんだこれフラフラする、状態。帰社して事務所行くとケーキの…

こないだ、撮影に行った先の美容室でタダで前髪切ってもらった。水曜かな。得した〜。いい加減切りたかったしね。これがまた腕の良い人で。良い感じ。後ろもあそこで切ってもらおうかなぁ、ってくらい。 他にもいろんな所で、足裏デトックスとか気導術で肩こ…

慣れたエリアで道に迷ってびびった…。うわぁ何だこれ。知ってる場所なのに自分がどっちからどっちに向かってるのか分からない。あ、間違えた!と思って慌てて道変えて、よく考えたらさっきので合ってたとか。何やってんだ。 いやもう諦めの境地。今抱えてる…

最近、車止めて仮眠することが増えた。んー。だめだなぁ。でもすごい眠いんだもん。事故るよりマシ。やる気ないなぁ。 昨日は鼻炎が悪化したのか風邪なのか分からん調子だったけど、今日は楽だからきっと鼻炎だろう。頭ぼーっとしてて妙にふらふらになってん…

あと一週間? あー…もうやる気ないねぇ。 朝、昼過ぎ、3時、夕方、と1日4件それぞれ離れた場所でアポ入れたらほとんど他のところ行けないね。大変だ。

降水確率100%って…。しかも土曜…。営業なんてやってられるかー。資料きらしちゃったから一回会社戻らなきゃ。 さっき、あやうくパソコン講習のコースを逆営業されそうになった。まさか辞める寸前だからお金無いですとは言えなかった…。けっこう格安なんだけ…

営業先で出されたお茶が、「3種のそばとシソ」のお茶だった…。あぅぅ。そばアレルギーだっつの…。軽度とはいえ。喉の奥がかゆい。危ないなぁ、ああいうのは…。

今日はすごい風。車が揺れる。ハンドルがぶれる。 なんか…携帯の充電器が消失。一回会社持ってって、持ち帰ったかどうか分からない。鞄とか車とかどっかの隅に転がってそう。 今はコンビニで買った充電器(電池交換できるタイプ)でどうにか。あー…もう。やだ…

やばいかなり本気でやる気ない…。なんだかもう嫌だ。雨だし。雷だし。車から降りたくない。今日から新人さんが入った。なんか、あれだな。引き継いでしまいたい。でもそんなこと言ったら「やる気ないならすぐ辞めろ」とか言われそうだ。いや、まあ、何日か早…

キノの旅Ⅹ、読了。中編のやつが面白かった。あと…あとがき。毎回楽しみです時雨沢さん。 シゴフミは…。んー。や、発想とかすごい好きなんだけど。もっと精神的にグッとくるようなのが好き。死者が死後に託した手紙、死後文(シゴフミ)を届ける、なんて設定な…

デビオン-VG軟膏、を購入。 「市販薬で最高強度」なる売り文句にびっくりしたけど「医療用リンデロンVGと同処方」らしい。なんだ。そんなもんか。 なかなか皮膚科医に診てもらえないものだから、ドラッグストアにて。5gのチューブで980円って!高いんだね店…

ショックすぎて脳内から抹消していた会話を思い出した。今でもショックだ。会社の人たちと飲んでいて、先の自称漫画好きの同僚と話をしていた。 「銀河英雄伝説って知ってる?私あれ好きなんだ〜」なんて同僚の発言に真っ先に食いつく私。他の人は誰も知らな…

白山スーパー林道へ行ってきました。 紅葉がきれい! 谷底の渓流がすごい! 傾きかけた太陽で、特に黄色系の葉がきらきらしてた。秋の景色を堪能。最近ずっと良い天気だったから滝はあんまり迫力なく。 両親+私。弟は模試だって。 白川郷の手前、岐阜側の料…

斎藤茂太『会社・仕事・人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本』 (ISBN:486063047)時雨沢恵一『キノの旅Ⅹ』 (ISBN:4840235805)雨宮諒『シゴフミ』 (ISBN:4840235910) キノ10巻を探していて、他2冊は衝動買い。「もうダメだ!」と思ったときに読む本…