2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま。 そうか、金沢帰ってくると石川のローカルなCMが入るんだな。 スタイリストゴトウが、なにやらセールをしているらしい。 ちょっと、見てこようかな! 半期に一度のセールだって。7月1日まで。 でも明日から天気悪いみたかったな…。晴れた日が…

実家というか、まあ親たちのいる家に来ているのですが。ここのパソコンがvista様なので扱いがよく分かりません。お高くとまった感がある。 名前を付けて保存するのに保存先の指定の仕方が分からないとか。ブラウザがなんか妙にうざいとか。 うちのMEたんはツ…

はてなTシャツ2009欲しい! って叫んでみるテスト。

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 13人 クリック: 79回この商品を含むブログ (180件) を見る ほら今、夏が!! あついです。とても、あついです。 どうしようど…

金沢駅に来ているわけですが。 電光掲示板にはくたかとサンダーバードが10分違いで並んでいて、思わずニヤリ。 金沢始発だったらホーム挟んで並んだりしてるんでしょうかね。 白山が走っていたころの特急事情を調べたくなってきました。私の知らない電車だ。…

明日からシネモンドで上映される「精神」という映画を、ちょっと見てみたい。 でもたぶん行かない、かも。 精神科へのタブー感をなくしたい、という意図で作られた映画だけど、私自身に精神科へのタブー感がない。おまけに映画はフィクションに限る、と思っ…

とりあえず最近買った商業本。(っていう括りが、もう)紅はくれなゐ (電撃文庫)作者: 鷹羽知,玉置勉強出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/06/10メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (33件) を見るほうかご百物語〈5〉 (…

注目ISBNにアクセルの2巻があがってる。へぇー。 あれでもなくあれでもなくこれか、という驚嘆。1巻買ってないんだよ。 話題作、ってことかな。(「話題作だから」は講読の動機にしません) 明日自転車のタイヤに空気入れて色々行ってくる。 えーと、えー…

http://jfly.iam.u-tokyo.ac.jp/color/CUD_set/ メモ。ユニバーサルデザインな色見本。

梅雨入り、しましたね。 この時期になるとうちのアパートに巣食う蜘蛛さんが元気になります。涼しくなるまで、いつかこっちが食われるんじゃないかって思うくらいの蜘蛛の巣と格闘しつつの外出になります。 うー。いいんだけど……。小さい虫を捕食してくれる…

最近、おとーさんが、日記メールを送ってくるんです……。 日記のようなメール、ではなくて、日記そのものをメールで送ってくるんです。 うーーーん。別に、ダメじゃないけど。 ブログでもやればいいのに。 というわけで実際にブログを勧めたところ、本人も思…

奥華子が、金沢でライブするらしい! う、行きたい…! 前にも行ったけどすごい良かった。金曜日だけど一応行ける時間。市民芸術村に6時開場かー。一人かなぁ。人を誘うには微妙な時間だなぁ…。