2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メールアドレスは、「tohne」+「@zw.club.ne.jp」です。 中文卒業っぽいナイスドメインですね。 何かありましたら、こちらへどうぞ。

歯医者さん行ってきた。痛いことされなかった。いや微妙に痛かったか? また次の予約がはいった。んー。なんかもう痛くないから行かなくても良い気分なんだが。おとなしく言うこと聞いてよう。歯に詰めてる薬を段階的に変えてるらしい。

けっこうショックを受ける事実を知った。ていうか知らなかったことにショックを受けた。 うぁー素で知らんかったよこの人。みたいな。 文系出の機械苦手な人っぽい位置付けだからまだ助かったけど、それでよくウィンドウズユーザーやってたなって感じの基礎…

仕事帰りにコンビニで、北陸の転職情報誌を買ってしまった。 んー。なんか気になるのがあるので、本業もちょっと暇になりつつあるし、応募してみよう…かなぁ。 何か私にできるかなぁ。なんかもう機械関連はやだ。もうやだ。

似非ムーミンパパ。手持ちの帽子をぽいっと被せたら、ムーミンパパに見えたのでカシャリ。 本物ってシルクハットだよね。あとステッキ持ってたっけ?ムーミンって普段何も着てないくせに、川で泳ぐ時は水着なんだよね。どういうことだろう。

つーか6月いっぱいでanet期限切れなのに! 今日1日でメールアドレス変わるよってお知らせしまくろうと思ってたのに…。パソコン調子おかしくて、あと私がだるくて出来なかった。だめじゃん…。あ、いや、なんとかします。すんません。 今のメールアドレスの@…

歯の痛みは完全に消えたみたい。良かったー。 手芸っつーか工作、とか言ってたやつは大体の形ができた。初挑戦のジャンルなので、ああ、次はもっとこうしようとか、学ぶことが多い。今更直せないしなぁ。習作、だなぁ。途中までかなり良い感じだったのに。失…

ストラップ以来の手芸作品に着手。手芸っつーか工作に近い。出来上がるまで詳細は内緒。目標は夏までに!

あ、今日は全然歯が痛くない。不思議不思議。 すごい楽。

今朝ふと4時半すぎくらいに目覚めたのでサッカーを少しだけ見た。玉田のゴールは見てないけどブラジルに1点目取られた瞬間は目撃。あーぁ、と思いながらまた寝た。 朝いつもの時間に起きたらやっぱりものすごい眠い…。はぅ。 今日も早く帰れるかな。仕事量…

けっこう、歯が痛い。治療前とあんまり変わらない痛みがあったりなかったり。痛み止めを5回分しかもらってないのに、今日の朝と昼で2回分飲んでしまった…。もらったのはポンタール250mg。1回2錠の白いカプセル。あとで調べとこ。まあただの消炎鎮痛剤な…

歯医者のことで頭がいっぱいだったけど、調停の話。 今日、昼間に裁判所から電話があって(仕事中だけど仕方ない)、調停の日が変更になった。7月18日(火)。 あと、なんか相手方は弁護士をつけたらしい。徹底抗戦の構え? それとも自力だと明らかに不利だと…

う、う、なんか微妙に歯が痛むよ。ほんとの歯痛で痛いのよりずっと楽だから良いんだけど。 んー。頭痛いのも胸痛いのも慣れてる、けど、歯は…。末端神経だからな…。しかも脳に近いからな…。 しくしく。「しくしく痛む」っていうのを体感。きっと、これだ。ズ…

やっと、やっと、念願の歯医者さんに行ってきました! 良い歯医者さんだった〜。かなり前から目をつけていたご近所さん。外装も内装も、なんか子供が通ってそうな歯医者だったから、行くならここだなと決めていた。 存在自体初めて知ったんだけど、痛みの少…

ムーミン。昨日リサイクルショップで105円でゲット。どうやらUFOキャッチャーの景品っぽい。 かわいい! しかもなんか肌触りが良い! 抱き心地最高。大きさと固さがちょうど良い。ぎゅう。 じ、実はぬいぐるみとか好きだったりして。ハウスダスト的にはあん…

んできれいに磨いた車で姉とドライブ。ちょっと買い物がてら車披露。 なんか私と姉が仲良いので、両親が不思議がっているらしい。や、そんなこと言われても。昔はよく喧嘩もしてたけどね。 で、姉情報では朝の連ドラに宮崎あおいが出てるらしい。うあぁ…。知…

今日は車を気合い入れて洗ったよ! なんか知らない間に随分汚れるんだなぁ。ていうか今の時期は虫が…。私の車で潰れてないでほしい。ただ屋根部分はどうしても手が届かないんだけど。仕方ないから後部座席に足をかけてる。まあまた洗ってあげよう。洗車場と…

昨日買ったザレゴトディクショナル、ぱらぱら読んでたらもう西尾さん口調がおもしろいよ。案外エッセイとか書いても面白い人なのかも。いや、あんまり読みたくない気がするけど。軽い感じのニュアンスが好きだな。やっぱり微妙にいーちゃん的。 そもそも戯れ…

ずっと思ってたんだけど、アンジェラ・アキさんの眼鏡って素敵だよね。似合ってるし。カッコイイよね。色香のあるかっこよさ。しかも黒髪。色っぽい〜。憧れますな。私には無理な感じだけど。すごい素敵なおねいさんだ。ビバ眼鏡。

本日の衝動買い。 西尾維新『ザレゴトディクショナル』。 なんか密室本みたく完全中閉じで、頑張ってハサミを入れて気づいたら破線で切目があって手でも切れるようになっていた。ショックだ。本にハサミを入れること自体が心に傷なのに…。うぅぅ、と思いなが…

シネモンドのスケジュールを見たら、「好きだ、」が今日までの上映だった…! 監督が石川寛、音楽が管野ようこ、主演が宮崎あおいなのに! この事実を今日知ったよ。けっこうショックだ。 見たかったなぁ。

歯の痛みに耐えかねて、残業もそこそこにドラッグストアでセデスを購入。服用して1時間で楽になる。うーん、セデス素敵。これがまたよく私に合うのだ。 ていうか本当に歯医者行かなきゃ…。なんかかなり痛いんだよ。明日早く帰れるかなぁ。予約制らしいのに…

先週もそうだったけど歯が痛い…。あぅ。けっこう、集中を妨げるね。でも近所の歯科医は木曜お休みなんだ…。そもそも残業なんてしてたら行けないし。明日行けるかなぁ。

さすがに5時間も無駄にすると凹む。なんてミスをしたのやら。初期ミスに気づかないで仕上げ段階まで突っ走ったのが敗因。ああぁぁぁ…。今日は早く帰れると思ったのに。 仕事以外に家でやらなきゃならない事がいくつもあるのに手付かず。だるいなぁ。1週間…

月曜の夜のお話。6月生まれの人のお祝いに、高校の仲間たちとごはん食べてカラオケ行って(居酒屋から車で出てきたためにカラオケ屋まで覆面パトについてこられて車止められた。ノンアルコールだっつの)、帰ってきたらサッカー初戦負けてるやん。なんだあの…

調停の日取りは6月28日。私の所と実家の父宛に、呼び出しの紙と、代理人申請書も送られてきた。有給とろう。

百万石まつりの利家公は例年通り俳優さんだった。なんかの情報と勘違いしたかな。高嶋兄だっけな。土日晴れて良かったね。行ってないけどテレビで利家公の金沢城入城シーン見ちゃったよ。初の再現らしい。 金沢は良い町だ。

昨日の夕方に部屋に戻り。なんか実家から色々もらってきてしまった。新玉ねぎとか。あとマニキュアの4色セット! なんか案外ナチュラルな色合い。春夏のカラーらしいよ。秋冬のも持ってるので一年中使える。 戻ってきてすぐ会社の同年代の女の子4人でご飯…

昨夜から実家へ来てます。 畑のイチゴがすごい状態に実りまくっていて、ザルにいっぱい収穫。それでも時期はすっかり逃してるらしく、毎日ザルに山盛り2杯とかとれてたらしい。去年のイチゴから良い株だけ別に植え替えて、その残りを放置してた所がすごい。…

ニュース連投。 テロリズムというのは「暴力主義」で、物事の解決とか主張とかを暴力によって成すものならば、一人の男を空爆して殺すのはテロリズムとは呼べないだろうか。 民族や宗派の違いに端を発する無差別爆弾攻撃は憎むべきテロリズムで、そのテロ組…