2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間前は山田さんや経古さんが家にいて明日休みだってお酒飲んでたのになぁ。(経古さん翌日お仕事だったけど) 明日も仕事だ。完全週休2日制だった9月が終わってしまい、明日も仕事だ。まあ3連休なんか存在しなかったことを忘れるとして、明日も仕事だ。…

東京直下型地震の特集を組んでいるテレビ番組を見ている。司会者が気に入らないが、液状化現象の実験には感激した。ほんとに砂から水が湧き出てくるの。で、足が埋まって動けない状態で火災旋風が起こったらまさしく地獄絵図だな、というわけで。東京は怖い…

ハートで感じる英文法、みたいな感じのタイトルの番組が面白い。エネーチケー教育。 こないだ仮定法を見てたけど今日はso〜thatとThere構文。私がなんとなく感覚でするりと理解しちゃって他人にうまく説明できなかったのを堂々と番組にしやがって。しかもち…

そういや合宿中にマサノレ氏に引用のフォームについて聞かれて「引用だって分かるようにしてあれば適当で良いよー」みたいな事を言った気がするのだが、よくよく考えてみたら一応決まっていた気がする。つっても「前後に空行あけてインデント下げる」くらい…

「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/25/news001.html ひろゆきカコイイ!

なんか疲れた…。右目が痛いのです。やだなぁ。それと左肩が痛い。関節っぽい。うーん…。仕事中姿勢悪いのかな。

で、そうそう、lainっつーアニメ借りてきて見てるのです。なんかホラーとか書いてあったけど怖くない。話も絵も私好みの可愛くて静かで不思議なアニメ。まだ2話目までしか見てないけどお薦めですよ。 あとはユリイカを借りてきた。NANA関連で宮崎あおいがピ…

うぉぁああ。むむ。びっくりした。 日記更新しようと思ってはてなダイアリー宛に携帯メール送ったら思いっきり誤爆って山田さんに送っててしかも気付いてなかった。すんません; 微妙に口調違うから驚いたかもしれませんね。 メッセでlainの話するからチェッ…

新米を買った。うまい。 今年初鍋。唐突にまつやのとりみそ鍋が食べたくなって白菜と鮭でグツグツ。うまい。ごはんが美味しいと幸せだ。食べ過ぎそうなのが難。

今度の日曜に地域でやる運動会に駆り出されることになった…。土曜仕事やっちゅーねん。くっそー。チビッコどもと戯れてこよう。

お、今日は相方誕生日だ。めでたい。

遊佐未森さんが金沢でピアノでコンサートやるらしい。11月11日金曜日。金沢市民芸術村にて。 ラジオで聞いたのでそれ以外の詳しいことはまだ(私が)分からない。どこでチケット買えるかなー。買わねば。仕事終わってから即行こう。

で、日曜は中距離ドライブとかやったせいもあって、今日はやたら眠い。一応7時間睡眠とったのに。午前中は簡単な仕事も空回る。早退して帰って寝ようかと本気で思った。午後は慣れない仕事だったので緊張から起きてたけど。そして夕方から元気になるのは未…

金曜夜から日曜までフルで遊んでしまった。 経古さん山田さん元司書さんと飲んだり(飲んでたの二人だけだが)、大学の合宿コンパに混ざって飲んだりしてました。みんな相変わらずの様子で。 でかいの帰国後やっと会えたなー。一瞬知らない人かと思った。しか…

う、うぉぁ。天井をバッタが歩いています!! え、あれ本当にバッタか? なんかあのバッタ的緑色で触覚が長くて足が垂直方向に曲がっているんだけど、バッタって天井歩く虫だっけか?? こないだいきなり現れたのもコイツだ。ていうかどこからあの数センチの…

この猫はよくうちの団地の駐車場でじっとしている。まさに「ぢつと」の字面に似た姿勢で静止している。今日なんかはいつも私が使ってる通路のまんなかに座り込んで動かない。私の車輌感覚で避けられるか分かんないし猫も動く気配もみせないし、仕方ないので…

明日はお仕事です。今週金曜日もお仕事です。夢の3連休を誰か私にください。

そういえば近くの空港(と航空自衛隊基地)で航空祭なるものがやっていたのだが、起きられなくて結局部屋に居た。まさのれカップルが見に来てたのだけど人大杉だって取り止めにしたらしい。暇そうだったのでうちに誘った。彼女かわいーなぁ。つい抱きしめて…

しゃべり場で、<「ホムペ」と「教室」とどっちが本当?>という議題があがっていた。ぐあー。 議題立てた人は自分でもHP持っててクラスメイトも知ってるのだが、クラスメイトの一人が自分のサイト内で「一人でいたい」とか「放っておいて欲しい」とか書いて…

ところで金曜の夜から実家に帰っていたよ。昨日の夜戻ってきたけど。んで中国産のどこからどう見ても海賊版のアニメDVDを貰ってきた。明らかにテレビ放映の録画。「この番組は…」つってスポンサーの名前が映るシーンまで入ってるわ、画面左上に時刻の表示が…

http://www.timekiller.jp/archives/2005/09/13/004923.html 「閑。」より。アーイムラニニッッ。確かにこれはありえそうだ。 で、数日後にブログペットがこんなのを書いている。↓ http://www.timekiller.jp/archives/2005/09/16/103043.html すぎうち…! 「…

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ 適職診断 結果は↓ http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result18.html 大抵こういう感じの結果になる。確かに福祉関係はちょっと興味ある。(体力ないのが難点) つっても福祉の勉強をしてないので今のままじゃ職業にする…

メガネ男子作者: ハイブライト出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/09/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 409回この商品を含むブログ (503件) を見る

「明日15日だから請求書…よろぴく」…と先輩に言われた。語尾に星印でも飛んでいたかもしれない。一瞬、理解し損ねてリアクションとれなかった。しばし遅れて「あ、はーい」と微笑んだに留まるが、なんつーか、かなり萌え死ねそうだった。ううぉやばい先輩…

BUMP OF CHICKENの「THE LIVING DEAD」を聞いているのだけれど、なんか良いなぁこれ。オープニングがぐるぐるする。あとやっぱり「K」は名作だなぁと。名曲つーか名作。

最近ちょっと涼しいので嬉しい。秋になってきたのかなぁ…と思っていたら、ものっすごい近くで虫が鳴いている。リンリン鳴くのは鈴虫か? あれ絶対ベランダに居る…。うるっさい。地上の声じゃないよ。ここ4階だもん。しかし昨日部屋の中にバッタがいたのはび…

仕事が終わってから同期の子と4年目の先輩と3人で駄弁ってたのだが、同期の子に「君はいつどっか行くの?」と聞かれた。あ、いや確かに時間の問題だけどそんな近未来じゃないよ…。どうやらその子は本気で近々の退社を考えているらしい。もしかしたら彼氏の…

最近借りたビデオ 「リリィ・シュシュの全て」 岩井俊二 「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」ラーメンズ これで近所のツタヤにあるラーメンズのビデオ3本制覇。どこまでがタイトルだろう? これが一番面白かった。怪傑ギリジン素敵。一度ラーメンズのコントをライ…

最近買った本ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/06メディア: 新書購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (177件) を見る西尾維新『ニンギョウがニンギョウ』講談社 松井優征『魔人探偵…

さてさて今日は給料日でした。10日が土曜でお休みだったので今日になったのだ。忘れてた。26日だったか27日だったか、30分の遅刻は結局パソコン処理のせいで1時間の遅刻にカウントされ(始業から30分以上1時間未満の遅刻だった)、皆勤手当ては…