2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

bot

botのメンテで夜がつぶれてしまった………… だってなんか原因のよく分からない怪現象が起きてるんだよー…… なんで「ありがとう」だけ無視されるの…?? 意図しないリアクションがあるのではなくて完全にノーリアクションなんだけど何故! しかも他の単語にはち…

おお、注目ISBNに上がっている!虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,409回この商品を含むブログ (275件) を見る本屋で表紙買いして読んだよ。とても…

bot

遊んでいた三連休は家に帰ってからはbotメンテとかしてましたー。 bot相手のレスくらいは、相手が何言うのか読めてるんだから対処しようよって思ってたのを実装しておいた。意味不明なやりとりは減るはず。 あと、キャラの誕生日限定で仕組んでおいた……。 cr…

この三連休は外に出歩いていろんな人と遊んでいたのですが、 ちかちゃんと、 えっちゃんを見かけました。 かわいかった……!! 「行こうー行こうー近江町ー♪」というCMのあのキャラは近ちゃんというのかー。 子供だけじゃなく道を行く観光客の大人たちにも…

年末調整の季節なのですが、うちの会社の経理の人に聞いたところ、サラリーマンの人は20万以下の副収入の場合は申告しなくていいそうです。 なんだーそっかー。 源泉徴収票もらったけどなかったことにしておこう。ふうん、なるほどー。 で、ばたばたしていて…

はてなパーカー欲しい! まあ、お約束というやつで。

かわいいどら焼きを頂きました! ありがたいです! お茶を入れて食べようー。 先日作った柿ジャムをいろんな人にお裾分けしました。ちょうど自分で食べきれる量が残ったので、紅茶に入れたりして味わっています。 これも頂き物の柿でした。ありがたいことで…

bot

PHPを自動的に実行するためにドイツのcron-job.orgを使ってるんですが、これが時々勝手にオフになってしまうので、止まってるのに気づいたら手動でアクティブにしにいく、という少々の手間がかかっている現状。 GAE(Google App Engine)のcronを使うと動作…

ホットケーキミックス150gに対して柿7個はいくらなんでも柿多すぎだなぁ……。 バターでも追加して柿ケーキもどきでも作ろうかなと思ったけど。 やっぱりここは柿ジャムなのか! レモン汁とか家にないんだが…あった方がきっと美味しいだろうなー…。それより柿…

昔とった杵柄というやつで、今もたまに映像の現場に入るけど、今日もちょっと行ってきたよ。撮影をするのは本当に久しぶり。……と思ったけど何週間か前にカメラいじったな。ただの中継で収録してないけど撮影といえば撮影だったか。実は先週もスイッチャーを…

最近、FMラジオからちらほらとクリスマスソングが聞こえてきます。 街中もイルミネーションがされててびっくりしたところ。アトリオのリボンは相変わらずだけど109のとこが微妙に変化してる。 クリスマスかぁ。 むー……。今年はどうしよっかなぁ……。山田さ…

柿をたくさんもらったんだけどそろそろ食べきらないと危ない。 こないだ日曜日にもらって月曜日に食べたときはシャキシャキしてたのに今食べようとしたら、完熟手前くらいだ。 3つ剥いたけどまだ10個残ってる。 うーん。柿ジャム? 何か柿のレシピを探そ…

プロバイダの料金を支払いにコンビニに行ったらカクテルパートナーの冬季限定が置いてあったのでつい買ってきたよ。クランベリーマティーニ。 カクテルパートナーのシリーズが好きなのは前から書いてるんだけど、近所のコンビニが3つ全部から姿を消して悲し…

ホビーフェスタ行ってきました。主な戦利品その1がこれ。 金古美の金属パーツ各種。中央のハートは5つで105円。1つ21円だと思うと良い買い物です。あとのやつは1つ160〜200円くらい。裏面もきれいな加工のものなので、まあまあ、こんなもんでしょうか。…

おおう……操作を間違えて書きかけの文章が消えてしまった……。 ブラウザで文章書くもんじゃないですね。ちょっとだけのつもりが勢いあまって長くなっていたの。 注目URL5件のうち4件がついった関連、という現実。 んー。すごいね。 うちのbotも、満足のいく…

ƒTƒ“ƒvƒ‹ƒy[ƒW 日曜日はこれに行ってきます。 そういえば先日、本屋で本を探してうろうろしていたときに(無事発見したよ! あの2巻!)、聖おにいさんときのう何たべた?の2冊だけを他の新刊と別に小さい丸いテーブルに平積みにして置いてあったんだけど…

最近ちょっとアレですね。 自重をすべきボーダーラインが緩んでいますね。 一貫して「かわいいもの好き」なだけなのに。ううう……。 千尋のエプロンかわいい……欲しい……。 追記。 次元を問わず性別を問わず年齢を問わず有機無機すら問わず、可愛いければいい。…

大学の、学祭に、行ってきたんです。 在学時もあんまり興味なくてまともに参加とかしてなかったんですが、今年は何人か人が行っているっていう話を耳に入れたので、ちょうど暇だったし、行ってきたんです。 漫研に相当するサークルの展示の一つに古本市とい…

さあ、久しぶりに手芸をやりましょう! 他にすることあるだろ!ってツッコミは却下です。 ハートのケーキを作ります。 ハート型に抜いてあるフェルトはそのまま重ねれば良いのですが、(真ん中あたりに9ピンを挟み込んで接着とかしていますが) 一番上にピ…