2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から出かけるのに、準備と部屋の片付け(もう大掃除は諦めた)をしていないです。 現実逃避。 なんか、隣の家の人が何か叫んでいてうるさいです。中高年世代の夫婦が住んでいるので子どもが帰ってきているのかも。うるさい。叫ぶなよ。 いや外に出て確か…

こういう、ゆるいの大好物。 そういえば高校2年生の頃、司書室によく遊びに行ってました。一応図書委員長とかやっていた気がしますが実質なにもしてません。ブッカーとかも貼ってません。貸し出し業務くらいはしていた気がしますがあんまり覚えてない。なん…

ローカルなうえにどうでもいいメモを。 今年の春に、いつも使っていた醤油がきれて、生協で買った醤油が辛くて我慢して使ってたのにも慣れた最近。その生協の醤油がきれて、やっと、いつもの醤油を封切り。近くに売ってないからうちから送ってもらっていたの…

今日で仕事納め。 一日中会社の大掃除。すごいよーなんかフロアの電話が通じなくなったよー。年明けもしばらく電話不通のままいくらしい。スカイプとかメールとかでどうにか。まあ私としては静かで良いけど…。電話とらなくて済むし。 しかし、ちょっと電話線…

文学少女の最新刊、読了。 えっと、実はもともと別の本を探しているところに遠子先輩の表紙を見つけて、とにかくこっちが先だ!と思い即買い。裏表紙の紹介文も帰ってから読んだ。 今度のは番外編。シリアス展開の5巻から一転、時系列としては2巻のあと、…

テレビを点けたら、面白い台詞が聞こえた。 「あの人の前世はロボットね」 それなんてタイムパラドックス? あれ、この発言者って確か人の前世がどうの死んだ人の想いがどうのと語って出演料とってるスピリチュアルな人じゃなかったっけ。 なんだ、この人っ…

あれ? ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ、映画化? あれを映像化してどうするんだ…滝本さんの地の文があってこそのあの作品じゃないのか、あれは…。 ううむ。 ハチミツとクローバーも連ドラ化? うーーん。それはそれで、とも思う、けど…。微っ妙ー…

ノスタルギガンテス作者: 寮美千子出版社/メーカー: パロル舎発売日: 1993/07メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (14件) を見る姉上にもらいました! リクエストの品。ありがとう姉上。ありがとう。 ノスタルギガンテスか狼と香辛料かが欲…

もらった!(笑) あはははは!!(笑) うさぎさーん!!(笑) なんか段ボールに色々もらいました。実家から届いた。親指が分かれているうさぎの靴下。手足にマグネットのはいったにゃんことか。可愛いカップとか。販促品のお裾分けとか。村田製作君とか(2種類)…

ところで私はこうやって金沢市民だってのを書いてるし、読む人が読めばかなりきわどい所まで私個人に辿り着けるような日記をWEB上で公表しているけど、 なんていうか、 匿名性を批判している人って何なの? というか、なんというか、ねぇ。 はてなダイアリー…

北國新聞社 | ふるさと不足に読んで効く 金沢のまちバスが、来年から有料になって通年で運行するらしいよ。 今までは試験的に、土日に駅と中心地を結んで無料で走っていたまちバス。30分に1本というバスになかなか出会えないのと、自分自身チャリで中心地回…

気になってるもう一つはアクチビアという市販薬だった。 口唇ヘルペスの塗り薬だけど、あれって他の部位のヘルペスには効かないのか? 目に塗るには強いのかな? 具体的に何がどれだけ入ってるんだろう。お医者さんで処方される薬でいうとどれに近いんだろう…

☆ 2008年3月8日(土) 開場19:00 開演19:30金沢:市民芸術村 パフォーミングスクエア 全席指定:¥6,000 問/FOB企画 076-232-2424 チケット発売日:12/22(土) mimori yusa's official website 最近ラジオで聞こえてくる遊佐さんの声。行きたい。 6000円……

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 31人 クリック: 1,676回この商品を含むブログ (672件) を見るお借りしました。 可愛いピコピコがここにあり…

午前中はぴかぴかに晴れていたよ!! うわーぃ!とばかりに自転車で金沢のまちなかの、私の行動範囲めいっぱい回ってきたよ。 スタイリストゴトウで1時間近くうろうろして、来年はレザークラフトに挑戦しようかなと思ったり。姉上が結婚するならアクセサリ…

冬に雷が鳴る、そんな気象条件がそろっているのは日本の北陸の他は世界で2箇所しかないらしい。アメリカの五大湖とスカンジナビア半島。 11月末から12月頭にごろごろと雷が鳴り初めて「あぁ、もうすぐ冬だなぁ」と思うのは毎年だけど、北陸を出たらそう…

非常に残念なことに、明日は出勤日です。 休日出勤なのではなく会社全体が仕事をする日です。 だるい…。まあでも29日出勤するよりは良いか。 来週末は連休ですな! うへへへ! しかも25日に有給とったよ私。特になにも言われず受理された。まあ私一人1…

はてなキーワードの「Perfume」の熱さは異常だと思う。それともほかのアイドルもこんな詳しいはてなユーザーがいるのか。 ていうか、カプセルの人がプロデューサーじゃん!! そらー曲良い筈だわ。カプセル、なかなか好きよ。ピコピコした音楽ではかなり好き…

気になること。あとで探す。 パヒューム。 かもしか(電車)。 あともう1つあったのに、なんだっけ。忘れた…。忘れないようにメモらなきゃとは思ってたのに。忘れそうなくらいどうでも良いけど一応メモろうと思ったのに。…まあいいか。 かもしかのニュースは…

月曜日に、昼休みと仕事終わりに本屋を4軒ハシゴして見つからなかった雑誌が、火曜日の昼休みに行ったゲーマーズであっさり見つかる。まだ6〜7冊くらい残っていた。先着購入特典の、シャナのポストカード付。あと何故か私の知らないゲームキャラが描かれ…

湯桶読み - Wikipedia 重箱読み - Wikipedia こういうのって、あんまり知られてないんだろうか。 ここ何ヶ月かの間に、「重箱読み? 何それおいしいの?」っていう反応を何回かみていて。 熟語は音読み+音読み、訓読み+訓読みという原則があるのはほとんど…

忘年会ビンゴで図書カードもらった! 忘年会の会費と同じ額面だ!(笑) ほかの景品にはクオカードとか宝くじ10枚とかもあったみたいだけど、私には図書カードが嬉しい! マジに。 やったぁー。ありがとう北海道(ビンゴの決め手)。 ていうか4×4マスで、ビン…

お昼に、ミルクシーフードヌードルを食べたよ。日清のカップヌードルのシーフード味を、温めたミルクで作ると美味いという噂を商品化したやつ。よくやるな日清。 自分でミルク温めてシーフードヌードル作った事あるけど、確かにそれも美味しかったけど、プロ…

おおきく振りかぶって、を、読んだの。 なんかやたら騒がれてるからあえて外していたんだけど、やっぱり、評価が高いのは頷ける。 これは良い作品だ。 ああ、野球って面白いスポーツなんだ、って思う。もともとプロ野球は見ないけど高校野球は見るので、それ…

トメというお店のプレゼントを貰いました、トネですこんにちは。 蝶々がモチーフの可愛いブローチでした。きゃうん。 今日は平八と遊んできまーす。

金曜の夜、久しぶりにメロポチに行ったよ。 同行者が、モテモテで(笑)、すごい人とお友達になったものだと思う。そんな事実がすごい。 (すごい人がお友達なのと、お友達がすごい人なのはニュアンスが違うけど、嬉しいのは後者で。) 詩と写真(とコンテンポラ…