2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球、県大会ではベスト16が出揃って、いよいよ熱くなってきました。 http://www2.asahi.com/koshien/91/ishikawa/ このあたりを毎日見ています。 能登勢ががんばっています。応援! なんとなくなんとなく、能登から初の甲子園へ行くというのなら航空…

今まで、wordは重いし校閲がうざいのでwordpadをよく使って文章書いたりしてた。 それを新しいノートで開こうとしたら開けなかった…! 形式が古いバージョンのdocで保存されてるらしい。 なんということだ……一度プレーンテキストで保存しなおせば良いのかな……

ボーナスを頂きました。ありがたいことです。 というわけで、やっと、やっと、ノートパソコンを買いました! もう何年も、「ボーナス出たらパソコン!」と言いながらアンティークなOSのパソコンを使ってきたのだけれど、やっと実行できました。ボーナスは…

http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000010907030001 お、おぉぉ。がんばれー! 未来の三橋がいるかもしれない。(来年はエースナンバー目指して頑張れ!!) きっちり、初戦の日程まで把握している私。 auのスポーツニュースに高校野球の項目…

ことばたち更新。(携帯版) えっと、3月とか4月に書いてたやつをup。掲載OKでた……っていうのはつまり一次落ちってやつですね分かります。 まあこんなもんですー。うちの淳くんの魅力は短編じゃ伝えきれないのさ! 固有名詞についての言及は一切受け付け…

フルーツむらはた 7月は桃だ!!! パフェ以外のメニューが、いつもと大幅に違う! ど、どうしよう、良いなぁ、桃。ピーチパイとか桃のショートケーキとか、良いなぁ。 でもノートパソコンを1台、ネットブック扱いで新調しようとしているので、我慢かも。

ラジオから聞こえる、奥華子ライブのCMに、「笑って笑って」が流れていて、どうしてこの曲なのかなって思ってたんだ。確かに名曲だけど。前回のライブのときは確か、時かけの主題歌が流れてたはずなのに。 と思っていたら、たぶんこれが理由っぽい。 Youtube…

たまには真面目な話題でも。 最近、ある条例が県議会で通って、来年の1月から施行されるらしい。正直なところ私には無関係だし勝手にしてくれればいいんだけど、やっぱり気になるので書いておく。 何かと言うと、小中学生と高校生(の前期)に、防犯や防災…

中国詩人選集〈第14巻〉李賀 (1959年)作者: 吉川幸次郎,小川環樹出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1959/02/20メディア: 新書この商品を含むブログを見る最近これを読んでいます。荒井健氏の註。 すごく好きな詩人で、どこかものすごく親近感が沸くのは何故…