2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よくCMやってる某十六雑穀の無料サンプルが届いたので炊いてみた。 2合のお米に混ぜて「いつもより少し多めの水で」炊け、と書いてあった…。少しってなんだ! 何ccとか書いてほしいなぁ、と思いながら適当に水増して炊いてみた。 ふつうに美味しく炊きあ…

ちょっと早起きしたので、シンケンジャーを見ている。 「一筆奏上!」で吹いた。 レッドは殿様らしい。 これは何の冗談だ……(笑) サムライなめんな(笑) 「天」がいるのに「土」? 「地」じゃないのか…? 五行なのか。のわりに「金」がいない。 適当だなぁ…。

ここに衝撃的な事実がある。 あと10日で2月が終わる!! おそろしいおそろしい!!

去年よく書いてた掌編企画、あれがまた10日に結果発表されてたんだけどね。 前回私はネタが浮かばなかったので応募してなかったんだけど、恒例になってきたのでいつも通り受賞作と最終選考の作品を読み。 それの一体どこが「新」で、どこが「クリスマス」な…

なんとなく最近不調かな、と思ったら気をつけること これはいい増田。

明日はちょっと本屋さんを巡ってこよう。駅に行くのが多分一番早い。 バレンタインのチョコを実家に送ろうと思っていたところに、来週末は父が入院しているらしいとの情報が舞い込みました。 見舞いと称して行ったところでチョコなんて食べさせたらだめなん…

今の部屋で暮らし始めて、二年になります。 時間が過ぎるスピードは速いとも思うけど、二年前を思い返すと、ずっとずっと昔のことのようにも感じる。なにより、二年前の自分が持っていなかったものを、今の私はたくさん手にしていると思う。主にカタチのない…

昨日は、色々楽しかったです。 すみません。月曜日からすみません。 特にべっこちゃん。すみません、ありがとう。 「トネさん落ち着いて下さい」と言われました(笑) 偉大な詩人にヘタレとか言ってごめんなさい。不器用な人って愛らしいと思うの。 ちょっと脳…

あれ? モバイルなはてなダイアリーって以前から広告出てたっけ? 今気付いてなんか違和感…。 テキストリンクだからまだ良いけど。アダルトな広告でもないし。 でも、携帯から見ても広告ない所が良い、と思ってはてな使ってた筈なんだが……?