2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同期の子たちと給料の話をしていたら、「一人暮らしだったら無理」とか言われた。私やってるんですけど。「とねさんは凄い」って…あんまフォローになってねぇよ。そんな悲惨な生活してるわけじゃないんだけどな。ていうか実家暮らしで一体何にお金使うんだ?…

http://www.asahi.com/national/update/0530/OSK200505300033.html 住基ネット離脱認める プライバシー侵害認定 金沢地裁 やるじゃん金沢。うちの本籍は以前住んでた田舎町になってるのだが、戸籍抄本なんかはこの町役場で申請しないと取れない。で、パスポ…

「誰も知らない」。あれって実際に起きた事件をもとにして作ってたんだ。知らなかった。ていうかあれ本当に起きたのか…。ありえなさそうで、ありえるんだよなぁ。妙にリアルだった。完全フィクションだったら、子供のことを子供だと思っている大人が作った映…

枡野浩一『かなしーおもちゃ』

こないだ金沢のVVで、枡野浩一の『かなしーおもちゃ』を立ち読んできた。かなしーおもちゃ―あるある短歌〈1〉 (ココログブックス)作者: 枡野浩一出版社/メーカー: インフォバーン発売日: 2005/01メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (24…

なんか、どんなカテゴリ作ってたか忘れちゃった。携帯更新が長かったからなぁ。 今日は少し残業。明日までにやる事が多くて、ちょっと手を付けておきたかったのだ。今日朝行ったらパソコン本体を週末の間に変えられていて(不調だったのだ)、なんつーか、ロ…

今日は部屋でぐだぐだ。昨日借りた本とか読んでた。『天外レトロジカル』。好きな感じの絵と話。 パソコンは無起動。携帯カチカチ。コメントレスはまた明日…。

親にもらった苺を食べてみた。実家で作った奴。うまい。たくさんもらったので半分はまた明日。完全無農薬だよー。素晴らしい。

昨日は金沢満喫。 昼前に主治医に会ったら、こないだ医者紹介したの忘れておられてズコーでしたが、ちゃんと処置してくれた。小松の医者は、なんかあんまりよく診てくれないのだ。で、どうやら傷口からバイキンが入ったようだねと言われて、採取&化膿止め塗…

車を自宅最寄り駅の有料駐車場においてきたのだが、安い方は満車表示で入れなかった。高いほうに置いてきたのだが、よく考えたら一駅分運転して、某無人駅の無料の駐車場に置けば良かった。忘れてた。まあ仕方ないから次からそうしよう。メモメモ。

ちょいと金沢に行ってこようと思います。馴染みの医者に行きたい。来週は土曜仕事なので今日くらいしか機会がない。 医者に馴染むなっつー話なのかもしれないけど、病院に行くということそのものを怖がって手遅れになるよりはマシだと思うのです。医者慣れ。…

フルバ17巻、ホリック6巻購入、したのは昨日。映画「誰も知らない」(asin:B000793ACO)レンタル。これは今日。どうにも気が落ちているので(今朝ちょっと事故りかけた。落ち着こうと思う)、サプリメント的に映画が見たくなった。見て良かったと思う。感…

体調は、通常程度の状態に戻りつつある。まあ完治なんてありえないから良いんだけどさ。

もうやだ。 とか書いてみる。 きっと私は何も言わなくてもどこかで「勘付いて欲しい」のだ。

そういえば電話応対は、しろといわれているのだけれど結局やっていない。私以外の二人で充分じゃん…。3コール以内に取れということなので、3コール目になったら取っても良いなと思っている。 最近日記のネタが仕事か体調かに絞られてきて、やな感じだ。

気が付いたら5月ももう三分の一を残すだけか。と考えないとやってらんないー。土曜日お仕事だとなんかやる気無くすなー。いつも木曜は「明日で終わり」気分なんだけどなー。で、明日になって「明日で終わり」気分かと言うとそうではなく、「ほんとは明日休…

AutoCADを使い始めて4日、まあまあ使えるようになってきた。やっぱり使い勝手良いなー。前使ってたやつと比べて断然。あれ使い続けなくて良かった気もする。ちなみに今のグループは私ともう一人、1個上の先輩の二人しか居ない。ほんとはもう一人居るんだけ…

最近ワイドショーを賑わすあの少女監禁犯、オタクのくせにオタク性よりも性癖とか育ち方に焦点がおかれるのはきっと、なまじ顔が悪くないからだと思う(にしてもジャージなのがアレだが)。あれで顔が悪かったら違う報道のされ方だったんじゃなかろうか。 し…

えーと、実はいきなり配属先を変えられてしまって、今までと違うCADの練習を始めてますよ。オートキャドメカニカル6! メカニカルなのにLTというバージョン違いのマニュアルを見ているので半分自力。しかもどうやら機能の一部死んでるっぽい。直してく…

書いたら確実にドン引きだな、と分かっていることは黙っておく。うー。とりあえず、まだ不調。今日帰りに医者行こうーっと。生きよう。や、放置したって死なないけど。次の土曜休みだったらなぁと切に願うのだが、仕方ないので次の次にでも。 で、帰宅後は自…

なんか疲労感に襲われて帰宅後、即布団にもぐっている。うー。体はちょっと調子を取り戻しつつある。やっぱりシャワーよりお風呂のほうが良いね。あとは栄養バランスのとれた食事か。正常ではないけど通常に戻ってきた。 明日は、つか来週は毎日7時半出社だ…

帰宅。あー。疲れた。帰り道ちょっと車の操作に不安を覚えた。集中力途切れ気味で何度か危ないブレーキを踏んだ。命に関わりかけないので信号で止まってブラックガム。日常に生きる少女を声に出して歌う。(自分の歌声って嫌いだー) 事故らずに帰ってきたよ…

地球に於ける霊長は人間ではなく猫と鼠である http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=68007&pg=20050331 無断リンクだったので一言付加。 お気に入りの創作日記サイトを久しぶりに覗いたら、相変わらずの素敵ぶりを発揮されておられたのでペタリ。

んーと、ルータが届きました。オンライン状態は目の前だ。うきうき。

ちと耐えきれなくなって小松の医者に行ってきた。塗り薬もらえなかったよちきしょうめ…。頓服の飲み薬はもらったけど…。二週間くらい様子見かな。土曜に金沢の大好きな主治医に診てもらおうかと思ったが…。どうしたものやら。

まだ回復ならず。薬切らしてると厳しいな。市販薬買ってきちゃった。高いなー。土曜に医者行こう。 給与明細もらいましたー。まだじっくり見てませんが振込額だけ確認。うーーーん。普通に生活してトントンかな。不意の出費には対応しきれなさそう。ちなみに…

配属決定後、初仕事。とはいえ品番を直すとかそんなんだけど。なんか、シリンダを作ってるみたいですよ。よく分かんないんだけど。 あと、電話番をしなくて済むようなので助かったー。基本的に女性の新入社員が応対するらしい(今時?)。が、席の位置の都合…

昨日から散々呻いてるとおり、絶不調。 「トネさん死にそうな顔してるよ」って、最近萌えツボな同期の女の子に袖口引っ張られて心配されたので、その子にえいやっと帽子を被せて照れ隠しだかなんだかよく分からない行動にでてみたりした。可愛い子だ。 だっ…

高校の頃お世話になった元司書のおねーさんに連絡をとってみたら、仕事が忙しいとのことで連休中は会えなかった。またの機会にご飯でも、ということになっている。いつ会えるかな? いくらか交流があった同級生たちも地元にいるのだから、たまには顔など見た…

あー、にしても体が痛い。10秒で楽になれるなら多分何だってやるだろう。肌の表面が熱っぽい。痛い。ネクローシス。島根の芸人ではない。肌のキメがどうとかハリがどうとか、そういうレベルで他の女の子と話してみたいと思ったり思わなかったり。君ら正常…

プロバイダとの仲介をした電気屋さんから電話があり、無料で良いというので接続設定をやってもらうことにした。プロに任せよう。13日夜にはオンラインになれるかな。