2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで、先日買い逃した、変形ダッフルの白いコートですが。 今日またお店に行って、他の店舗からも取り寄せたりとか出来ないことを確認してややガッカリして、別のデザインの白いコート買ってしまいました! 今日はそれだけで幸せです! ちょっと変形ピー…

メテオ・スカーレット|小説書き 紅玉いづき 個人サイト 紅玉いづきさんの公式サイトに、いい夫婦(11/22)記念のお話が載っていますよー。 ミミズクと夜の王、既読の方へ。 あああああ。ミミズクが可愛すぎる。 伝えたいメッセージは常に、読み手が感じた事…

一日中ごろごろしながら漫画読んでさっきのSS書いてまた漫画読んで…と過ごしてるけど、昼間のうちに先週みつけたかわいいコート買いに行けばよかったかなー。 先週こんなことを書いていた自分を叱咤したい!! コート売り切れてた…(涙) 白が…白が良かっ…

きれーい! きれーい! きれーい!! んんーと、ミミズクと夜の王 (電撃文庫)の紅玉さんが今度出す新作の、絵師さんです。 ああああ、たまらんですなぁ。ぷに絵以外ではこういう綺麗なカンジの絵が好みです。

昨日、夕方は晴れ間があったので、手芸屋さんに行ってきました。初めて行ったんだけど、うちからチャリで10分くらい。 おぉーーこんなところに手芸屋さんが!! しかも品揃えが面白い! 2階もあるけど時間がなくて回れなーい!! みたいな、テンションの…

ニートだけど別荘を買った - phaの日記 あー。phaさんだー。素敵。 この方は、大学の頃から興味対象です。なんか、この、定住地を持たないというか、その時居る場所が俺の居場所!みたいな、あんまり物事に固執しないスタンスが好きです。んで自分の理想とす…

夢を見たらしくて、あんまり覚えてないのだけれど、 「男の妄想はこんなんじゃない、もっとひどい」 みたいなニュアンスの、吐き捨てるような声だけが頭に残っています。 ……何者ですか…。ていうか何なの私の脳…。なんで夢の中でダメ出しくらってんの。 なん…

白菜をベーコンと一緒にコトコト煮てみました。 美味い。冬の白菜って甘い。 ほんとはウインナーとかニンジンとか椎茸とか一緒に煮ると更に旨味が増すんだけど。今日は雨だったから買い足しに行けなくて。 一日中ごろごろしながら漫画読んでさっきのSS書い…

そんな私は10月のインプットと金曜夜のオタ談義に端を発して、勢いだけで、珍しくオリジナルなんて書いていました。 最近は素で書くとこんな感じ。あとで推敲する。とりあえず載せておく。引用のところ色変えるか枠線で囲むかしなきゃなー、と思っている昨…

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)作者: 柏原麻実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 95回この商品を含むブログ (221件) を見る 貸してもらって読みましたー。ペルセウス様萌え!! いや、そういう話ではありま…

メモ1。 [rakuten:book:12107201:detail] 素晴らしかった。これはすごい。 シノダ君好きそうー。あーぷー好きそうー。 メモ2。 [rakuten:book:11605469:detail] なにこれ萌えアニメだったの?(※色んな意味で) リュウという雑誌附録に完全収録DVD付。 同…

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-185.html これはすごい。この人おもしろい。まだ読んでる途中。あとで読む。 マサノレ君あたりが好きそう。 そういえば男性でバイセクシャルな(と公言している)人って初めて出会った。 ていうかそんな事までカ…

普通の辞書的な意味じゃない用法で使われていて良く分からない言葉にぶちあたったら、『現代用語の基礎知識』をひらくよりも先にググレカス、ということなのではないかと思う昨今。 ググレカスが載っているということは、とっくに「ググる」が載っているとい…

月曜日に書いた文理がどうの、とかいうやつ。 一夜あけてまた改めて思うと、いくつか見えてくるものがある。 あのブログ主さんはとても真摯なかただ。そう感じる。きっと、宣言通り「解析して提出」してくれるのだろうと思う。期待していよう。 批判というか…

文系女子としては、こう思うよ

いけないいけない。つい理系へ傾いた憧れと意識から上のような「素の発言」をしてしまった。 コウモリは飛べても哺乳類だ。トンボは飛べても昆虫だ。いくら理系好きでも文学部だった。 そしてその文学部の仲間たちは決して理系に傾かなくても私の素敵な仲間…

理系の女の子の取扱説明書 - 毛のはえたようなもの おもしろかったよー。 人生初トラバに失敗した…。少数だとは思うけれどトラバで来た人はこっちもどうぞー。 文系女子としては、こう思うよ おもしろかったけど、私自身はどこに位置するのかな、と思う。こ…

テレビで、お受験している5歳児とその家族を見た。 みんな一人っ子だ。 ふぅん、と思う。 良い会社に入るために良い大学へ入る、そのために良い高校中学小学校、に行かなきゃだめらしいよ。そのための幼稚園や塾にだって入るために試験がある。2歳や3歳で…

通信課題の修了証が届いたよー。わぁい。 つってもまあ、8ヶ月頑張ったね、くらいの意味合いしかないんだけどね。 お金がないので試験を受けに東京まで出掛けられません。今のままで受かるとは思えないから良いんだけど…。過去問やりたいな。 また今度また…

ことばたち の、preタグを外したらフォントサイズが大きくなって、というか、小さくしていたのが外れて標準サイズに戻ってしまっています。 うー、気になる。 なんであんなフォントサイズ変わると雰囲気変わるんだ。見た目の雰囲気の問題ではなくて、文面を…

左目が充血。かゆいっ!! 目がかゆいって嫌だな…。喉の奥がかゆい次くらいに嫌だな…。蕎麦屋のうどんとか生のエビとかを食べると喉の奥がかゆくなる体質。対処法は抗ヒスタミンを飲んで氷食べて感覚麻痺させること。 ふだん白目はちゃんと白いので、稀に充…

うぅ…。ネット接続が不安定です。 不安定というか「繋がらない」のまま安定してきたというか…。やだなぁ。ちょっとメール待ってるんだけどな。昨日、前職の会社に送ったんだ。 そうそう、今日会社で受けた電話を保留しようとして、保留ボタンを2度押してし…

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071106it11.htm これは、あかんわぁ。 池袋パルコは8階建てということで、高さとしては一般的に即死できる高さから落ちたのに即死できずに苦しむ羽目に(意識が無いかもしれんが)なっているし、何も関係ない人を…

そうそう、日曜の深夜に、NHKで三国志の人形劇の第一話が再放送されていたのを見ました。 昭和57年に放送が始まったやつ。あれ、初めて見たけど、すっごいね。人形すごいね。もう、技術も美術も最高。あれは、あの人形劇で三国志にハマる人が出るのは頷…

ファミ通文庫◆FB Online◆ "文学少女"の今日のおやつ、が、いつの間にか更新されていたよー。 典型的なツンデレっ娘がここにいます。 これはせめて原作の第3巻まで読んでから、どうぞ。文化祭だ! 丁度良いタイミングで、実は今日は2巻を読み返していたよ。…

体温の染みたお布団が心地良くて抜け出せない季節になりました。寒いわけじゃないんだけど、お布団気持ち良すぎ。 そういえば金曜日、ラジオの天気予報で、今年はもう最高気温が20度を超すことはないでしょう、とか言っていた。一般的に気温が10度をきる…

さて、一晩明けて文化の日です。朝から良い天気、快適な気温だったのでスカートで自転車を転がして髪切ってもらいに行ってきました。 ショートカットにはならなかった。でも全体的に軽くなった。良い感じ。 気分が良いのでそのままチャリで、ベルセルの3階…

あぁ…! オンバトでレム色が落ちてる…! あー見たかったなー。応援してるよ、頑張ってくれー。笑える回文なんだがなぁ。 今回はノンスモーキンのコントが面白かったかな。 ところでそろそろ髪を切りたいです。横が鬱陶しくなってきた。 週末に切ろうかなぁ……

ミジンコ 静かなる宇宙(MIJINKO,A Silent Microcosm) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る メモ。一度見てみたい。

んん、もう11月か…。 なんとかなるもんだな…。色々と。 11月3日は文化の日で土曜日というもったいない感じですが、そういえばこの日って金沢の某所に某お店がオープンする日じゃなかったかな。 ちょっと行ってこようかしら…。買うつもりはないけど、見…

kiroroの金城さんがグータンに出ていたので、今夜はkiroroの「長い間」を聞きながら寝ます。 このアルバムは妙に青春くさい感じがします。学生の頃に作っていた曲だからかな。嫌いじゃないです。沖縄の日差しの中で、歌うことが大好きな女の子が、日々色んな…