2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 31人 クリック: 643回この商品を含むブログ (365件) を見る 買ってきたの。読んでるとお腹すくなぁと思っていたらその通りで晩御飯…

bot

ドイツのサマータイムはこないだの日曜日で終わったよメモ。 道理で1時間ずれてた筈だよ。修正したよ。 bot現状。 「@をもらうと自動的に返信する」機能を持ったbot同士で延々と返信ループに陥るのを回避する改変をしてもらいました。その節はありがとうご…

http://www.yukawanet.com/archives/1755017.html 吹いた。一番下のはウサギでは? 昨日はもっきりやでジュスカ・グランペール聴いてきたのー。とてもとても良い音楽。インスト曲ってどちらかといえばあんまり聴かないんだけど、聴いてもピコピコした音楽ば…

[rakuten:surugaya-a-too:10155801:detail] はまぞうに2巻がない…… 1巻も中古情報だけだなあ… 1・2巻ともに買って読んだところ。 か わ い い … ! ! ! あっくん! あっくんへーすけのこと好きすぎ! かーわいい!! なんかこー……久々にですね……振り以…

2009年10月 オリオン座流星群のキャンペーン:国立天文台 見たい! が、私の自転車ではちょっと無理があるかもしれない。 街中近くに住んでいるし……。あと一番心配なのは天気だね。

「途中で途切れる」は重複表現なのかな、と小一時間悩む日曜日。 別に構わない気がするんだけれどどうだろう。

少し前の、江は碧にして云々は全体で「絶句」と読んでもらえたら幸いです(わかりにくい) 祖母の田圃で獲れた新米を、送ってもらったのです! これはもうほんとうに贅沢品で。美味しいお米です。石川のコシヒカリしか食べたことないけど。なんか今の新潟の…

どこかで話題になっていた、ローソンの「プレミアムロールケーキ」を見つけたので買ってみたよ。 スポンジ生地を輪にして、中に生クリームを絞った、巻かないロールケーキ。8割方がクリーム。このクリームが美味い、と評判らしい。 確かに美味しかった。ほ…

ついったー、NHKのニュースにもなっていたのか。 14字までの呟き投稿のちゅいったーにも興味があるんだけど(確かに普段140字も呟かない)、まあ……いっかな。14字だともう俳句も川柳も詠めないレベル。いっそ誰かと連歌か(笑) 七七、と揃えると語感が良…

[rakuten:book:13091545:image] [rakuten:book:13199429:image] これはひどいトネさんホイホイ。拍手解析の広告こわい。ぶるぶるぶる……。

bot

bot関連は優先度が低いにも関わらず何故私がこんなに時間と意識を割くのか、ふと気づく。 他者へのサービスやエンターテインだからか。そうか。私のことを知らない人がbotをフォローしていて、その人のタイムラインにうちのbotの発言がのることを思えば、サ…

なんか……週末のラーメン博に知人が3人も行っていた(それぞれ別個に)、という。 そんなに盛況なものなのか、あれって。行ったことないなー。 ラーメンって写真撮るの難しいんですよね。湯気で曇るし。 今日はなんか一日中眠くてぼーっとしてました。 で、…

bot

特に何もした覚えはないんだけど、PHPが一つアクティブじゃなくなっていた。 なぜ……! cron-jobにアクセスすらしてないのに……。 あと@に反応してランダムでレスをするPHPを、昨夜動かして成功したのに何故か今日はうまくいかない。手動で実行すれば成功する…

AMW|電撃大賞(小説・イラスト・コミック公募企画) おめ!! 小説の方は最終選考10作品にして受賞は8作。 MW文庫は12月創刊だってー。創刊のときに受賞作、出るの……? 電撃文庫の方は受賞作はいつも2月だけど。 さて、読者参加企画の方はメジャーで私の好…

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|かいじゅうたちのいるところ これを、観に行く……!!! なんだこの反則的な可愛さ。予告編だけでやられた。 あと観たいのはホームズ。探したらニコニコで予告編見つかった。推理モノよりアク…

珊瑚色? なんていうのか、プラスチックビーズっぽいけど好きな素材感だったので即興で一つ作ってみた。 ストラップになります。 真ん中に一つ大きなモチーフ作って揺れるデザインでも良かった。 ビーズはガラス製に限る、とは思うけれど。不透明な物ならあ…

ちょっと、自転車のタイヤに空気入れてきた。ほんのこれだけで気分が軽い! 午後からアグレッシブに色々やります。 タイヤが軽いだけで、だらだらする気分じゃなくなるのです。 なんとも、安い。 最近うっかり、「食事をすること」を忘れそうになる。 あ、食…

メモメモ。 11月の三連休のどこかで、中文飲み? (11月は29日以外ならなんでも! 29日は東京!) ああもうほんとに、中文は私の中で大切な柱の一つだよ。 とてもとても笑った。セーラームーン! (これはあとで思い出して私だけが笑えるメモ)

10月刊でいくつか欲しい本があるのですが本屋に行く暇がない。 明日…の、午後あたりに! 本屋さんめぐり!

ところで昨日のラジオ、柴田淳はアルバムが11月に出るんだそうで! あと渋谷でなんかイベントやるみたい。それの告知かな? しばじゅんも、作品世界と本人のキャラのギャップが激しい人だよなー(笑) 「も」、っていうのは、まあ、各自で類推してください…

金曜日の夕方5時前に問題勃発とかやめて欲しかったんだぜ……。 発覚の第一報が私のところに来たんだけど、見た瞬間にこれは私の範疇を超えた問題だなと直感が……。簡単に解決する可能性があっけなく消えたあとはもう上司に丸投げです。きっと来週の火曜日ばた…

今日はラジオに驚かされてばかりでした。 お昼近くなってふと気が抜けたときに「ゲストは柴田淳さんを迎えております」って聞こえてきたから耳を澄ませていたのに、その後数分くらいで番組が終わってしまったという……。何の告知だったんだ……? あとで公式探…

昨日、家に帰ってきたらですね、うちのアパートの集合ポスト、他の部屋のところに同じものがポスティングされてたんだけど、うちの郵便受には何もなくって。 うちのアパートでは私が一番頻繁に郵便受チェックをしているらしく、他の部屋は大抵色々入ったまま…

bot

エンコードを……UTF-8にしているはずなのに……「UTF-8になっていませんよ」とエラーが出る、よー……(多分) よ、よく分からないけど多分それってUTF-8になってないんだろうなあ。 ソースをメモ帳にコピペってUTF-8のテキストで保存してphpに名前を変えてアップ…

良い季節になってきたね!!(スーツ的に!) 朝から職場でによによ。

欲しいなぁ、と思っている物がいくつかあるんだけど、買い物に行く暇がないなぁ…。 無駄遣いかなぁ…。 でも最近の私はよく頑張っているよ? 色々と。 ちらりと、衣類乾燥機が不調だと書いた覚えがあるけど、まったく絶不調で。乾かない。 どうやら、温風は出…

この夏甲子園で一番の注目だった投手が、プロになりたいって志願書を出したらしいよ。 (君のチームメイトのセンターは今どうしていますか……!!) どうなるだろうね。背中はもう大丈夫なのかな。彼個人のファンというわけではないけれど、頑張ってくれると…

左肩が…痛い……(筋肉痛)

助っ人でカメラマンやってたんですが、私と、スイッチャーと、撤収に手伝いに来た二人が、全員が元バイト先の仕事仲間(私以外は元社員)とかいう、なんか懐かしい面々でした。S木さんてあの人か……顔見たら知ってる人だった。昨日いた人も同じところの社員…

さて今日はちょっと出掛けていました。約一名が私のわがままに付き合ってくれた恰好です。ありがとうございましたー! おかげでイヤホンが新調できました! わーい! 前と同じビクターだけど今回のはコードの巻取りがダブルなのです。耳フックのものを愛用し…