2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

bot

PHPが分からないからなのか、初botだからなのか、何か簡単なミスをしているのか、なんなのかもよく分からないんだけれど、イマイチbotが思い通りに動いてくれません。 phaさんの配布してる3つのPHPはそれぞれはきちんと動くので、それはもう素晴らしいんだ…

bot

PHPは、なんとなく分かってきたような気がします。 phaさんのところからDLしてきたPHPファイルに何が書いてあるのか、なんとなく理解できました。なるほどー、と思う。 PHPで作ったbotのソース(コード?)が、もっと参照できるといいんだけど。 やりたいこ…

http://mainichi.jp/area/ishikawa/news/20090927ddlk17050312000c.html おぉ……結構あっという間に秋季だね。 しかしこのベスト4、すごいね。3年生は引退したあとのチームなんだけど。なので今年の夏とはもう違うメンバーなのです。 で、記事が見つからな…

bot

PHPを、覚えたいです…。 簡単なのからでいいから、ちょっとずつ! 文法と単語が分かればとりあえず言語として理解できるはず。 最終的には人工無能っぽいbotを作って遊ぶだけなんですが。とりあえず一次目標は本人完結で、ある時間になったらこの中のセリフ…

http://tv.yahoo.co.jp/program/17221/?date=20090925&stime=2640&ch=8218 月刊の字が間違っていますよ、とか言ってみる。 ちくしょう、見たい!! 石川じゃもちろん入りませんよ、ええ。 データでは持ってるけど、やっぱり画質がさ!! 二期やるの? ねえや…

「学生さんですか?」 「十代ですか?」 って聞かれた!! な、なんぞ!? 嬉しいけどびっくりした。そしてやっぱり嬉しい。 二十代も後半に入りました、と返すと驚かれた。お世辞を言う義理のない相手(しかも女性)に言われると嬉しいね。店員さんや美容師さ…

AMW|電撃大賞(小説・イラスト・コミック公募企画) ちょっと失念してましたが。もうそんな時期でした。 関係者の人たちはお疲れ様でした。しかしまあ10/4602というわけなので分母の大きさがすごいですね。 タイトルだけで判断して「読んでみたい」って思う…

職場で健康診断があったんですが、 身長がミリ単位で減っていて体重が100g単位で増えていて(着衣分だという脳内処理)、なんと視力が上がっている不思議。 矯正視力だけどずっと同じ眼鏡なのに。1.0と1.2なんて数字を初めて出したよ!(あれ、ABCD判定じゃない…

ちょっと色々な方面に不義理をはたらいています。 いや、うん……ちょっと……。ほら、色々、ね。 こないだサントリーさんにもらったハイボールを飲んでいます。缶の。 家でも外でも基本的に甘いお酒しか飲まないのですが、まあこれはこれで。 やっぱりこないだ…

今日のところはこのへんにしてやるぜ。 ヘアゴムです。 依頼の品だけど完全にオリジナルで、思いつくままパーツ作ってます。楽しい。配色とか組み合わせとか考えるの楽しい。 自分で言うのもなんだが、すごいかわいいよ。ピンクのはちいさい子が使うといいよ…

http://f.hatena.ne.jp/twitter/ おぉ……写ツって今はてなフォトライフに上がるんだ……。 はてな×ついったー。すごいな。

われらがブック宮丸がエムザの地下に移転オープンしましたよ、っと。 昨日オープンだったけど雨のため私は家にひきこもり。雨が止んだので今日ちょっと見てきたよ。 もともとリブロが入ってた敷地がそのまま宮丸に。リブロだったときよりも本棚が高くなって…

そろそろイヤホン買い換え時かな…。 絶縁テープがあれば補強できるけど、これはもう…買ってもいいかなぁ。 これ、音楽聞くのには支障ないのに、テレビ(ワンセグ)だと音が飛ぶ。あんまりテレビ見ないからいいけど。 音質の良し悪しはよく分からないから聞こえ…

これはすごい。

今日も遊んできてしまった……。 最近本当に遊びすぎだと思う。 しかも今日の何がすごいって、一円も払ってないあたりが。 ウイスキーフェスタ!2009というわけで。 招待券を頂いたので、友人を誘って遊びに。ホテル金沢です。 思っていたよりもずっと広く…

BIRTHDAYアーティスト: 奥華子出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/15メディア: CD購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (21件) を見るこれを聞いています。(うん、間違いないし嘘もついてない) HAPPPY DAYSってアルバム未収録だっ…

ジャーン!@羽咋駅 一体何がやりたいのかよく分かりませんが、金沢駅のやかんよりはずっと話題になってるらしく、探してみたらかなり遠方からわざわざこれを見に行ったブログとか見つかったよ。 やかんは案外ベンチ扱いで好評ですが。 ジャーン!の左側には…

今年も梨が美味いですね。

国営テレビ局放映の“感動大作”アニメ、実は日本作品の丸パク...|レコードチャイナ パクリっていうより丸写しじゃねーか!! 潔いな! できればリンク先で、映像の比較が8枚あるので参照のこと。パクリとかオマージュとか影響を受けたとかそういうのには寛…

本日の制作。 わんこ2匹! こいつはなんといっても尻尾がキュート。見えてないけど。 友人から依頼されてビーズグッズ制作してるのです。キットもらって「作って!」「おK!」っていう。 こういう動物とかキャラクターのモチーフは私は普段作らないので、…