2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、浅野川が氾濫したらしくってニュースになってた。朝早くってそんなひどい雨だったんだ…? 知らなかった。いやいや、私の活動時間中は降ってなかったんだよ。 床上浸水の被害がでて、避難してる世帯があるみたい。比較的古い家が集まってるあたり。う…

うむ。新しい携帯の有用な機能もだいたい分かってきて、キーピッチにも慣れつつあります。 気分的に良い機会だと思って、アドレス帳から営業先を消したりしましたよ。辞めてからしばらくはたまにお客さんから電話あったりしたから残しておいたけど、もう要ら…

携帯電話、機種変更しました。 写真の右が、今まで3年ちょい使ってたサンヨーさん。左が新入りの日立くん。白を狙ってたんだけど、一週間のうちに黒以外は売り切れてしまった…。白が可愛いんだけどなぁ。まあいいや、黒もかっこいいよ。 柄があるように見え…

来週の火曜日、映画「スカイ・クロラ」の試写会行ってきます。当たった! もしかしてそんなに倍率高くないのかな? ペアじゃなくて一人の招待券なので一人寂しく見てきます。会社終わってから即チャリで駅まで行かなきゃー。試写会って初めて行くなぁ。楽し…

夏休みの読書感想文をコピペする子供たちにネットの怖さを教えた… - 人力検索はてな 回答3つめの『こころ』にヤン提督が。そんな『こころ』なら読みたい。

携帯を、WINにして(今はCDMA1)パケット定額プランにして倹約を図ろうと思って、auのお店に行ってきたよ。 携帯からWeb覗くのを意識的にセーブしたら定額より安くはできるかもけど…。料金システムがよく分からないので今度聞いてみよう。 最新モデルは高いか…

のんびり高校野球を見てたよ。地方予選。ああ夏休み、っていう感じ。いいな…。こんな日々を送りたい。 遊学館相手に明峰がよく頑張った!と上から目線で激励したくなります。中盤までかなり互角だったよな。競り合ってた。明峰のピッチャー良かったよな。 あ…

金沢駅に出現した謎の巨大ヤカン。半分くらい埋もれてる。ちゃんとフタまである。 金沢市はこれを「駅前の新たな待ち合わせ場所として活用してほしい」と語ったらしいが、 なんかツッコミ所がありすぎてどこから言及すべきか迷うな。 何年か前から、金沢駅と…

傷物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 44人 クリック: 699回この商品を含むブログ (360件) を見るやっと買ったよ。想像通り面白かった。阿良々木君が羽川さんを「恩人」…

http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-200.html これは必見。

会社から、家にも寄らず本屋に直行。 ちょっと悩んでから、西尾維新を2冊購入。2200円。うむうむ。 ボーナスが入って即ほくほくしながら向かう先が本屋さんとは、なんとも、活字中毒というか活字依存というか。 ずっと読みたかった傷物語と、きみとぼく3冊…

七夕だなぁ。 そうめん食べたら良かったなぁ。まあいいや。今年は氷室饅頭も食べてないし、時節モノを逃しているな…。 雨じゃないけど曇っていて、星は見えない。金沢はいつもこんなもの。 まちなかには短冊をたくさん吊した笹があちこちに飾ってあって、近…

ちょっと出掛けたついでに、本屋さん行ってきた。 スカイクロラのシリーズが(またか)、普通版の文庫があって、フラッタリンツを買おうかどうか激しく迷った。今はもう、文庫はどこも映画特別カバーなんだ。 ただ7月の新刊で読みたいのがいくつか出るから、1…

365日たまごかけごはんの本作者: T.K.G.プロジェクト出版社/メーカー: 読売連合広告社発売日: 2007/09/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 101回この商品を含むブログ (69件) を見る表紙画像出ないのかー…。いやあ、なんか、気になるよねこの本。たまごか…

昨日に引き続き、MROホール行ってきた。 午後4時くらいに行ったら空いてて良かった。話によると1時すぎくらいから混雑してて入場制限とかしてたらしい。すげー。よかったそんな暑い時間に行かなくて。 行ってみたらあの銀英伝の絵が壁になくて、誰か見…

金沢のまちなかを走る100円バスに、新しく兼六園シャトルとかいうのが新しく今日から運行してるらしい。北鉄かな。JRの、まちバスとほぼ同じルート。金沢駅から、武蔵と香林坊を通って兼六園周辺をぐるっとして、また香林坊と武蔵経由で金沢駅に戻る。土日…

イラストの展示即売会行ってきた。すっごい、楽しかった!! いやあ、すげえよほんと。明日とかもう一回行きたいくらいだよ本当に。 受付をして一人でふらふら見始めようかな、と少し歩いたところで、ついさっき受け付けをしてくれたおねいさんが、声を掛け…

講談社メルマガ情報では、西尾維新のきみぼく3冊目が7月に出るらしい。くろね子さんがイギリス行くんだって! わー読みたい読みたい。あと森さんのカクレカラクリが出るなあ。読みたいー。うにー。ボーナス(8月)まで待とうかなー。 そういえば、いいと…

な、なんか今、テレビCMで面白そうな(※当社基準)イベントの告知やってたぞ!? なんだ、パソ消しちゃったよ…。詳細はまた改めて調べよう。今週末はMROホールに出没しますよ、私。 誰か一緒に行きませんかー。 アールジュネス(ARTJEUNESS) これですな。…

明日のいいともに押井学が出るらしい。お昼ご飯はレンジに任せてテレフォン見よう。 今日のテレフォンゲストは菊池凛子さんで(あれ、菊地?)、スカイクロラのポスター貼ってた。テレフォンあんまり見てなかったんだが、声優として出てるのかな? 誰の声かな…

スカイクロラの文庫シリーズが、映画特別版のカバーになってる。5冊シリーズのうち真ん中3冊は表紙のイラストが繋がってる。両側の2冊は、もちろん、左がナバテアで右がスカイクロラ。読者からすれば当然だ。 これが、近くの本屋で5冊平積みになってるん…

6月の下旬はすっかり創作にかまけてました。昨夜メール送信。目標達成。あー楽しかった。7月の下旬になって連絡がなければまた、ことばたちに出すと思う……けど、なんか、あんまり知人に見られたくないな。いや、読まれるのが恥ずかしいとかじゃなくて、今…