2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/08/30メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 290回この商品を含むブログ (248件) を見る今日買ってきた。さっき読み終わった。読みながらす…

ことばたち、更新。(携帯の人はこっち) 遅くなったけど3つのお願いを載せました。6月に書いてたやつ。懐かしいw そうそう、3つのお願いの受賞作は、二つとも傑作でした。特にHP上で右側のやつ(と、見てない人には分からない不親切設計)。編集部か…

びっくりした、さっき、せせらぎ通りをチャリで走っていたら名前を呼ばれた。はっとして止まったら、反対側の歩道にS老師が。中国からのお客さんと一緒だった。 すぐ食べられるようなお店ないかなって聞かれたけど、そんなん沢山ありすぎて逆に答えられなか…

年収260万、という数字を見て「あの話かな?」と思う人は、そこそこ居るんじゃないだろうか。増田でちょっとした話題になったエントリだ。私と顔見知りでここを読んでる人はほぼ知らない話かもだが…。 彼女の両親に初めて会って食事をしたときに年収を聞かれ…

たまに、無性にせんべいが食べたくなって、コンビニへ買いに行ったりします。せんべい衝動。 近所のコンビニに行ったら、105円のお菓子のシリーズにせんべいの種類が増えてた。 以前はゴマ・醤油・塩の三種類くらいだった筈なのに。名前に「せんべい」とつく…

世間の注目がオリンピックに集まりすぎて高校野球がひっそりしてるな…。ヤフーのトップページにひとつも見当たらないんだぜ、決勝の速報。今日いっぱいくらい出してくれたら良いのに。 スポーツのトピックにも見当たらないなんて。大阪桐蔭すげーがんばった…

金沢は大雨洪水警報です。空がピカピカ光ってゴロゴロ鳴ってます。壁に背中をつけると振動がくる。 うぅむ。パソコン切るべき? 携帯で書いてるけど。 小野不由美の『屍鬼』の一巻を読了。 私の本棚に初めて新潮文庫がやってきたよ。これから全巻揃うと思う…

今日はお昼に高校野球を見たよ。ちょうど金沢が負けるシーンを見てしまった。うぅぅ。 でも桐蔭相手に5点同点で延長戦になるなんて、善戦じゃないだろうか。おつかれさまでした。 明日お仕事行ったら4連休です。お仕事…めんどいなぁ……。 なんか、会社暑く…

週末出歩いてたけど、夕方になるとそんなに暑くないので元気。このまま秋になれば良いのに。 こないだ義兄のおかーさまから頂いた、ゼリーの素で作ったゼリーを冷やし中。たくさん作れた。来週のデザートはこれに決定。ゼリー型がないからバットやグラスや小…

森博嗣のカクレカラクリ読みたいなと思ってたけど、銀河不動産の方が好みだなぁ。文庫になったらすぐ買うと思う。 森さんの短編集も気になってる。本屋で見かけたらチェックしよう。 今月は他に何かあるかな…。あの分厚いファウストは買う気しないし(りすか…

金沢で、交通規制かけて、よさこいソーランやってる。 かっっわいい子どもばっかりのチームが、これはどう考えてもよさこいでもソーランでもなかったけど(ダンスだったね)、可愛いから許す!みたいな感じだった。ちょーかわいい。 みんな衣装がすてき。目の…

8時から開会式と聞いて、8時にチャンネルを回してもそれらしい番組を見れず、おかしいなと思っていたら、 そうだった、時差があるんだった。 NHKだけが生中継してるね。開会式、途中から見てる。 総監督が張芸謀なんだね。うーん…。らしいっちゃらしい…

サンダル壊れたっ。底の部分がぱっくり剥がれてきた。 接着剤で直せるけど、そんなイイ品物でもないし、もう3〜4年履いてるから、新しいの買おうかなぁ。小松に住んでるときに買ったやつのはずだ。 サンダルなら夏のバーゲンが終わる寸前で手頃な価格で買…

勝ったね、金沢高校。見てなかったんだけど、なんか良い試合運びだった様子。よく勝てたね、みたいな強豪校が相手だったけど、勝ってほしかった(ていうか相手は今回出場辞退すべきだったと思う)ので、県民としては満悦。2回戦はどこと当たるのかな。 さて今…

ネット復旧。やった。思ったより早かった。 転送メールもセーフ。たまにアンケートに答えることで転送メールが無料なのだ。 8月になったし、そろそろ掌編書くかな! 今のところネタがコメディぽいのしかないのが痛い…。なんか面白い話書けないかなぁ。 明日…

ドラマ「モンスターペアレント」で高村弁護士が使ってる携帯! あれ、私が欲しかった白いやつだ! 白がもう品切れで、同じ機種の黒を使っているよ。うー、やっぱ白の方がかわいいー。 今日は本屋2軒行ったは良いけど探してる本がなかった…。109の地下かリフ…

パソコンでネットが繋がらなくなりました…。 今朝ブレーカー落ちてからずっと、モデムのADSLランプが灯りません。PPPランプも。まいった。ちなみにVoIPも電話も消えたな。使ってないからいいけど。 モデムがダメージ受けたのかな? 雷は大丈夫だったのにな。…

ねんきん特別便がきたよ。色々職を変わったけど特に問題なかった。よかったよかった。 月の中旬あたりに保険を切り替えたことが二度あって、加入月数の数え方がよく分からなくて、指折り数え数え。たぶん大丈夫。これコピーしとこうかなぁ。 それは別に良い…