2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型連休? いや、ただの土日のお休みだよ。月曜は出勤だよ。うぅぅ…。

家でパソコンを使っていて、スクロールの代わりについCtrlキーを押しながらドラッグしてしまう。意味もなくマウスの両ボタン同時押ししたり。あわわわわ。一ヵ月CADソフト使った影響が。最近家であんまりパソコン使わないから分からなかった。 使ってるソ…

我が家にエアコンがやってきた! 快適さがかなり上がった!

気が付いたら夕飯を食べてない。お腹空くほど働いてない。もう10時を回って、作るのも食べるのもだるい。お酒でも飲むか。規則正しい生活のわりに、食生活が改善されないなぁ。

なんかウチは古くボロいので隙間から虫の侵入を許してしまう…。網戸ないし。サッシ完全に閉まらないし。何か対処法を考えなくては。やはり蚊取線香の類と、目張りかな? どうあがいても防ぎきれないけど…。さしあたり向こう年単位の目標は引っ越しかな。民間…

たまには、こういう事もする。 で、会社帰りに郵便局に行ったらお休みだった。そういや今日はみどりの日だった。なんかがっくりした。ちゃんと集配局に行ったのに で、クサクサした気分のまま買い物に行って、つい帽子を買ってしまった。形が気に入ったのだ…

今日はフェーン現象で気温が30℃まで上がったらしい。確かに暑かった…。しかもパソコンの熱気がさらに追い打ち。風はあんまら通さないし。パソコンの部屋は空調入れようぜ社長…。省エネとか省コストとか、そんなセコイこと言わずにさ。暑いよ…。 北陸の春は…

職場のラジオで、「明日から大型連休という方も多いのではないでしょうか」を何度も聞いた。帰ってからテレビでも連休連休って…。でも、確かにうまい具合に連休と週末かぶらなかったなー。良いことだ。 しかし私は明日も出勤だよ。休日出勤ではなく。なので…

最近あったかいので会社で眠くなる。あったかいのはただの言い訳かもしれない。今日は特に隣の机に外部の人がやってきてサーバーの設定やってたのにウトウトしていた…。良くないなぁ。

最近読んだのは村上春樹。羊をめぐる冒険の上下。んー、私にしてはめずらしい傾向のものを読んでいるな。実は春樹は初めてまともに読んだ。何あの文体? 特徴つかみにくいけど独特。海外作家の翻訳もの読んでるような感覚がずっとしてた。日本人同士の会話や…

いつぞやも書いた、あきらかにオタクっぽいあの同僚と話をしていて、更に情報を得てしまった。中学高校と、科学部・将棋部に所属してたそうで。理系の人だし。同じ高校だったら絶対知り合ってたな。某人たちと属性かぶりすぎ…。ちなみに将棋はなかなか強いら…

カテゴリの入れ方忘れた。大丈夫かな? 3月31日満タンにした以来、飢えさせた状態で、本日やっと給油。愛車お腹いっぱい。 おとなしく生活していたら月イチ給油で良いのかもしれない。 5月からガソリン代が高くなるらしいんだけど今まで入れてた訳じゃな…

陳淑梅…!? 陳淑梅て、あれ、なんか、聞いたことがある名前…?? 有名な女優さんではなかろうか。いかん、なんか記憶不確かすぎ。中国人のよくある名前って全部聞いたことあるように聞こえる。実際よくある名前すぎる。 陳淑梅がどうしたって、NHK教育の…

ネット接続の申し込みをしてきたよ。北陸で一番安いプランだとか言われたが本当だろうか。確かに安い。プロバは否応無しに決定だったけど、まぁいいか。特にこだわりもないし。 2年間契約することを条件に、2ヵ月間は1816円で使い放題。結局、電話の権利復…

で、医者行って、ネットカフェでちょっとmixiの設定いじって、車を軽くきれいにしてあげて、高岡で姉とショッピングしてきましたよ。途中まで電車で。あとは姉上の運転。 高岡イオン良かったなぁ。なんか金沢チックだ。ヴィレヴァンとマライカが入ってるだけ…

昨日の話。 やっと医者へ行ってきた。が、正直、どうだろうと思う。 黙って今までの保険証出した私もアレなんだけど、初めて行った患者相手にろくに話聞いてくれないのって…。扶養家族にしたって、バイトとか学校とかの事情を尋ねるとか、今までの病歴を尋ね…

今年の3月にガス屋にもらった封筒の切手部分。日付に注目。もちろん宛先はガス屋。確かに手続きとるにしては私の行動は遅すぎるかもしれないけど、それでも。古本屋で買った本に挟まってた読者ハガキじゃないんだからさ…。郵送したいのにこの料金別納の期限…

http://yagoohoogle.com/ うっわぁ。

黄砂のせいかな、車が汚いー。週末に洗ってやろうかな。紺なので汚れがすごく目立つ。

気になる映画はハイドアンドシーク。シックスセンスっぽい? こっくりさんよりはハイドアンドシークだなぁ。あるいは方向性変えて交渉人真下正義。ところで小松にいてスクリーンで映画が見たいときはどこへ行けば良いんだろう。御経塚かな。 気になる本はネ…

眠いー。寝てばっかりだったらクビにされそうだ。いかんいかん。起きなくては。実は寝てるんだけど…。 顔の筋肉は痙攣するわ皮膚炎は絶不調だわ喉痛いわ、なんか体が悲鳴をあげてるなぁ。医者行くかなー。だるだる。 えー、職場でラジオが流れているので県内…

DVD売り上げランキングの4位にAirがランクインしていた件…については特に言及なし。 今日も一日頑張ろう。

帰りにスーパーの駐車場で、車をポールに擦ってしまった。車体にかなり派手に傷が…。可哀相すぎる。しかもかなり目立つ。駐車場でわたわたしてたら、見知らぬおばちゃんに同情されて誘導してもらえた。初心者マークの力か。今までかろうじて無傷だったのに……

あーー。眠いー。眠いよー。でもちゃんと朝は起きたよ…。当たり前か…。 昨日は成り行きとはいえ、いきなり残業。手伝ってた相手は今日から関連会社に出向らしい。色々助けてもらっていたので、あの人がいないとちょっと困る。 で、昼間やたら眠い。眠い。寝…

『ハサミ男』が映画化決定らしい。文庫の帯に書いてあるのを見ただけだから詳細は不明…。あれを一体どうやって映画化、つか映像化するんだろうか。叙述トリックなのに。気になる。見てみたいな。

ソフトバンクホークスの応援歌、ちゃんとしたやつを初めて聞いた。歌詞の「ダイエー」の部分が「ソフトバンク」に置き換えられてた。そこだけ音数合わないから無理矢理感があるな…。4年間ダイエーで買い物してたら耳に馴染んじゃったよ応援歌。

今朝、小松に戻り。ちょっと睡眠不足。 日焼けしたみたいで、顔が痛い…。赤い…。早々に日焼け止めが必要なのか。つーかそんな外出してないのに。買い物の予定を変更して、部屋でおとなしくしている。 フェーン現象で気温高い。風も強い。サッシがガタガタう…

福井のとある本屋にて、講談社ノベルス、特にファウストによく名前のでる作家中心に特集を組んであった。西尾維新とか佐藤友哉とか舞城王太郎とか浦賀和宏とか。で、一番でかでかと紹介してあるいーちゃんイラスト付きPOPを眺めていたら「戯言遣いシリー…

めっちゃ良い天気。生存に最適な気温と湿度。素敵すぎ。風がちょっと冷たいのが気持ち良いお昼前。 小松駅横の市営駐車場が安い。12時間まで300円。延長は4時間毎に100円。24時間営業。よく分からないがこれって安くないか? 金沢だともうちょい…

市から郵便が来てたので開いたら、なんか違和感がある。よく見てみたら宛先が同姓異名だ。内容からして40代の男性宛だ…。しかし住所は完璧に正確。しかも同姓。誰!? 市からの、しかも健康診断のお知らせなのに。私への案内は?