2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットサーフィンと読書でいつのまにか日付が変わりそうな件。 うーん、学生の頃はこんなの当たり前だったが。いっそ「いつの間にか朝になってた」件だったりする。 ネットサーフィンはというと、とあるVIPスレまとめのサイトを読んでました。二日かかった。…

あー。疲れた。しかし良い感じによく寝た。 昨日はお仕事終わってから金沢へ車で。御経塚まで30分でついたのに、そこから途中すごい混んでて思ったより時間くった。国道走ってて示野で降りたんだけど、若宮大橋から元車まで5分くらいかかるって何だよそれ…

あー……一日にKF二台は荷が重いです。無理。いや無理じゃないんだけどちょっと手間取ったので余計に。私だったらあと30分か1時間くらいあれば…って感じのやつを先輩にバトンタッチしたら15分しないで仕上げてしまった。さすがだぜ…。パソコンより何よ…

にんじん玉ネギじゃがいも、と揃ったのでカレーにしてみた。ルーは辛口しかもスパイシーブレンド。わくわくして作ったらやっぱり辛かった。思わずマジで「かれー」とか唸るくらい。でもすごい香りが良いのー。ターメリックライスにしてみたので、更に香り高…

「拍車が掛かる」の拍車って何…?

こないだ『密室本』借りてきましたよ。楽しく読ませてもらってます。以前、講談社ノベルスでやった「密室本」企画の本を買って応募するともらえる非売品。内容はといえばメフィスト賞選考の様子の、編集者たちの座談会スタイル。「今になって舘の密室を書く…

なんで昨日あんなに疲れてたか今頃分かった。残業したからだ。つっても二時間くらいなんだけど。今日が納期ってやつが3台重なっていて、一日に3台やるのは無理だと思ったのでうち1台を半分くらいやってきたんだった。途中まで良い感じに進めてたのに、拙…

ブリーチーズというナチュラルチーズ買ってみたら塩味強すぎだ…。チーズの味が台無しになってるよぅ。ていうか塩味しかしないよ。チーズ好きとしては惜しいな。ありきたりだけど、やっばりカマンベールが食べやすい。あとはチェダーとか。乳製品ウマー。 と…

そして今朝は6時ちょっと前に起床。3時ごろに携帯から更新しようとしたらしくて未送信のメール発見、削除。着替えただけでそのまま外へ。とりあえず同じ団地から出てきた人の後についていって、中央公園到着。今日は町内あげての除草作業の日である。まず…

親が帰ってから、金沢へドライブ。とりあえず医者に行こうと思ったんだけど、近づくにつれ細い路地と一方通行と小さい駐車場に馬鹿にされまくり。ちくしょう。近くの図書館に車止めて行けば良かったかも。なんとか苦労して脱出してから、とりあえず知ってる…

昨日午前中、親が来て野菜とかくれました。胡瓜、茄子、玉葱、じゃが芋(ジャガって漢字ないのね)、人参、玉蜀黍、西瓜、しし唐、ミニトマト。西瓜すごい美味しい。瑞々しいし甘いし、包丁入れたらそのまま割れるし、びっくりした。タネとっておいて植えて…

今日はちょっと金沢方面までドライブ。人体の不思議展に行ってきますよ。デートだデートだ。いつも短距離しか運転してないので、たまにこういう機会があるとBGM選ぶのが楽しい。

じつは先日、某女優さんと同姓同名で一部ひらがな、という名前で仕事が来ていてドキドキした。住所は東京の白金だしもしかしたら…!とか思ったんだけど、その女優さんの本名調べてみたら芸名と別だったし。なーんだ。確かによくある名前なのでただの同姓同名…

夜更かし夜更かし。懐かしい、がキーワードな最近。そんなこの頃、はてなのホットキーワードがサッカーから離れて個々人に意識が行った途端、こんなことになっている。→「orz 梅雨明け 電車男 _| ̄|○ はてな」…だ、そうだ。 共にがんばりましょう、はてなユ…

「ビスケット 更新すれば レシピかな」 うん? ビスケット作ってるのかさとうさん?

向井秀徳の頭の中っていったいどうなってるんだろうか。謎が深まるばかり。 http://bounce.com/interview/article.php/2022/ あんまり関係ないけど今車でかけてるBGMはイースタンユースの「此処カラ何ガ見エルカ」。破壊無慙八月が良い。

久しぶりにシネモンドのサイト見てたらまた面白そうな映画してるなー。頑張れば平日の夕方のとか見れるけどそこまで頑張るくらいなら土日にゆっくり見るな。 「リンダリンダリンダ」 (http://www.linda3.com/) 「Little Birds−イラク 戦火の家…

世間では夏休みらしいです。でも高校生は朝たまに制服姿で見かけるので、まだ授業があるのか部活なのか夏季補講なのか、まあそんな感じっぽいです。弟もまだ学校だって言ってたし。大学もまだもうちょっと授業か試験かそんな時期かな。 私の夏休みは4日間で…

ぴょんぴょん走ってきて「先輩ー!」って…!! ちょっと萌え…!

オタクっ子に「清涼院流水」って知ってる?って聞いたら飲み物と勘違いされた。なんだ知らんのか…。こういう言葉遊びする人好きなんだけどな。西尾維新も然り。考えたものだ。

今日はひどいミスをやってしまって、先輩に多大な迷惑をかけてしまった。最悪だ。ごめんなさい。また明日から頑張ります。ひどいミスといっても会社に何億単位で損失出させたとかそんなんじゃなけど、納期破ったのはやっぱり良くない。信頼には何億とかより…

京極夏彦はそのうち文庫本をサイコロにするつもりじゃないだろうかと思う。 1ページあたりが長方形だから無理だけど。じゃあ表紙の横幅と同じ厚みの本くらい書きそうな気がする。しかし真面目な話、なんで上中下巻とかにしないのかなー。鞄とかに入れて持ち…

飛行機好きとしては住み良い町なのだが、如何せん、公共料金のうちガスと水道がコンビニで支払えないのが困った。ガスはガス屋が田舎企業なだけだろうと思うからもう良いとして(口座引き落としに変更済み)、引っ越してこの方、水道代はいくらですよーとい…

そうそう、最近は二つのはてなグループも果敢に更新中ですよ。だうなーはアレですが(だるめし更新中)、レシピグループは色々書いてますよ。姉と暮らしてた頃から料理担当だったので、一応定番のメニューくらいはあったりするのです。夏はやっぱり料理した…

はぁー。加賀方面懐かしいー。仕事中思い出して懐かしく思ったりしてた。 「懐かしい」と「久しぶり」の違いを以前、中国人さんに聞かれて苦戦した覚えがあるけど、大きな違いをここで発見。発言している時点で実際に体験していない事に「久しぶり」は使えな…

ふへぁ。だうなー。 うがうがと考えて悩んでたやつを先輩に一言相談すると、ぱぱぱぱといくつかの案を出して即刻解決に近づいたりする。感動。すげぇ。一年経ったらこんな風にできるかなぁ。 と、同じような事を大学時代も思った。2年生から3年生にあがる…

SINGER SONGERのアルバムが出てるのが欲しいなぁ。

西尾維新『ダブルダウン勘繰郎』を読みましたよ。始め、かなりうんざりする文体だった。地の文にカッコ書き多すぎ。カッコの中も字数多め。改行少なめ。やたら知的さをかもし出そうとする意図の(とバレるのを承知の上でやってるだろうと思われる)、と、←こ…

ううん、仕事帰りに、荷物たくさん持って帰宅するところの小学生達がたくさん。もうそろそろ夏休みなのか…。そうだよね…。なんか滅入る。よくない。相変わらず頭痛なのも原因かなぁ。 最近あんまり甘いものに食指が働かず、昨日パン屋さんで買ったチーズケー…

今日暑かったー。洗濯物乾くのが気持ち良いくらい早く乾く。昼から4時間くらい外出した間に完全乾燥。太陽すげー。 出掛けて加賀方面へ。大学の先輩がバイトでQoo着ぐるみにはいってると聞いて遊びに。可愛かった〜。頭まん丸ー! 仕草キュートだしもう…! …