2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきの給湯器のお話。 「給湯栓を開けると約60℃のお湯が出ますので水を混ぜながらお使いください」「お湯の温度は、通常60℃に設定されていますが、42℃、50℃または70℃に変更することもできます。(略)お問い合わせください」と、給湯器の説明書…

で、昨日のサッカー、バーレーン戦を見おわったあとに勝ち点とは何ぞやとメールで尋ねたところ、幻滅だとまで言われて馬鹿にされたがそれでも教えてくれました山田さん。(相変わらずだなぁ) そういう制度があったのか。そ、そんなに常識なのかこれ…。確実…

さて、ようやく我が家に給湯器とシャワーがやってきました。が、温度調整が思うようにいきません…。熱いか冷たいかしか出ねぇよ馬鹿が……。温度下げると、どこか一点を境にいきなりガスが止まって水になる。上げると同様にいきなり、浴びるにしては熱すぎるお…

び〜よらんたんび〜よらんたん るってめらーにゃ♪ …って歌が頭から離れん……。誰か知りませんか〜。 NHK教育で朝8時か深夜の何時だかにやってる「にほんごであそぼ」にでてくるの。意味無し歌詞で完全音遊びって感じの。ひょっとすると、どこぞの地域の童…

今日は野球よりサッカー。北朝鮮VSイラン戦が中継されてる。夜はバーレーンだしね。と、なぜかスポーツ観戦するようになったなぁ私も。

そういや、新書、ノベルスの充実した本屋が見当たらない。くやしい。充実どころか、本屋にノベルスの売場すらない。文庫ばっかり。うつのみやはちょっと遠いのでまだ行ってない。あとはブックオフくらいかな。大きい交差点の角にあって入りにくい…。 不便だ…

ヘルペスが症状ピークなので今日は体力温存。ちりちりと微痛。出社前に治したいなー。無理かな。製図の基礎の基礎からのテキスト読みながら寝ている。難しい。というか、未知の領域すぎてよく分からん。慣れるしかないか。

午前中、散歩して郵便局見つけて、唯一歩いて行ける場所にあった居酒屋が貸店舗の札を下げてるのを見つけて、雨が降りだしたので急いで帰ったら、星稜が負けてた。春のセンバツ。うーん。石川勢弱いなー。何年か前の遊学館は強かったのにな。福井商も負けて…

労働って、良いこと、凄いことをやったからご褒美にお金がもらえるのではなく、嫌なことも頑張ってやったからねぎらいにお金がもらえるんだと思っている。そう思ってれば仕事も挫折せずやっていけると思っている。経済のしくみを無視した理屈だけど。違うだ…

あ、給湯器とシャワーは結局、始めに見積もりにきたガス屋に頼むことにした。ちと痛い出費高いけど他あたっても断られたし。相場だという話だし。就職祝いを叔母夫婦と祖母からいただいたから助かる。切実に。感謝してもしきれない。

傘の骨を折ってしまった。気に入ってたのに。まあ、移動は車だから良いけども。折ったのは車から下りるときにドアに引っ掛けたからだが…。むむむ。

最寄りスーパーで昨夜、強盗事件があったらしい。ニュース見てびびった。よく行くところだよ。金沢で暴力団員がドンパチやったファミレスは馴染みがなかったが…。こんな町外れで物騒な。犯人は近くの人なんかなー。

昨夜のうちにやろうとしていた事があって、でも疲れていたので今朝やっても良いかと思って寝たら起きられなくて、午後になってようやく始め、結局発送は明日になってしまった。なんだそりゃ。やる気あんのか私。 暗くなってからあんまり運転したくない。ヘル…

七尾方面へ北上。URBAN GUITER SAYONARA。土曜に北上。 電波不良。

Message from SkyMail

予約取消。遠出は無し。うちでまったりしてようか…。体力温存。 今日一日車で何度か出掛けて迷いまくって帰ってきたら、やたら疲れている。何もしたくない。寝たい。が、しかし。しかしなのだ。うぅぅ。逃げたい。(仕事始める前から何言ってんだか)

というわけで新居地でもなんとか生活し始めております。金沢とか祖母宅とか行くことになって結局あんまり小松で生活してないんだけどね。実は。もうちょっと、生活物資を買い足す必要があるようだけれど。

さっきガス屋に来てもらったら(1分ほどですぐ帰った。なんか忙しいのかな)、給湯器つけてシャワーつなげて工事して、とトータルで14万くらいかかるよと言われて保留。確かにそれは相場通りであって決して高くはないのだけれど。だけれど。さすがにそれ…

ネットカフェに来た。なんかパソコン画面が新鮮。ちょっと調べ物。ネット・漫画・ゲームなどなど使えるお店。24時間営業らしい。 やっと、市役所で転入届けをして、警察で免許の住所変更してきた。もう、ものすごい道間違えた。市役所も警察も。すごい細い…

明日からまた家を空ける…。いつになったら三倍返しができるんだ私。もしかすると30日くらいまで居ないかも。春休み最後の最後に遠出するかな。

ちと買い物。失敗か? いや、確かにモノは良いのだが。冷静になると悩む。うー。

昼間かなり良い天気だったのに夕方からひどい雨と雪と雷。傘持ってて良かった。 今日は昼間、姉と金沢ぶらぶらしてから小松へ。初心者マークと県内の道路地図と食料を買ってきた。カー用品店って、売ってるものの用途がよく分からない。でも面白いからたまに…

げんしけん3〜5巻、くじアン(MF文庫)1・2巻、ハチクロ7巻、ワークワーク2巻。以上、金沢にいる間に買った本。ワークワークの存在をようやく知った。1巻が見つからない。 なんか、げんしけんよりくじアンにハマりそうだと思ってたのに、やっぱり面…

昨日は卒業式と飲み会。大学の皆にありがとうさようなら。また何かあったら誘ってください。 と言いつつ今日も大学に行って、身辺整理。多分これでしばらく行かない。ありがとうさようなら。楽しかったなぁ…。言い表わせないくらい、感慨深いです。 モラトリ…

福岡で大きめの地震があったみたいだ。携帯電話だと詳細情報は有料だから見てないが。 日曜の昼前なんて、人がいっぱい居たんじゃなかろうか。心配心配。在住者だと閑。のniniさんくらいしか思いつかないけど。

昨日でバイト最後。バイト初日だという子(タメ)と一緒。バトンタッチだー。技術職なんで、一日で引継ぎなんて不可だけど。とりあえず教えたのは「割に合わないバイトだよ」と。 で、予定より仕事が減って、体力的には助かったけど稼ぎも減った…。良いけど…

方言入力バイト、とりあえず終了ー。ひょっとして最新版の使うと仕事増えるかも…?(……知らなーい) 帰りに、『くじびきアンバランス』のMF文庫2巻を見つけてしまって、つい購入。1巻はどこだ…。

大学のふもとにある本屋を2ヶ所回ったのに、げんしけんの続巻も柄刀一のデビュー作も見つからない。げんしけんは出版社とか忘れたのが痛い。こないだ買った店行こうかな…。

金沢良いよ金沢。居心地の良い街だよ。 さっき近所で、バイトの現場で配膳やってる人を見かけた。東茶屋街が…とか言ってたので、おそらく奥様と一緒に金沢散策、といった様子。バーテンダーでもやらせたら似合う容姿の人なんだけど、私服もスーツっぽかった…

今まで父が使ってた車を私が譲り受けて乗ってるので(トヨタのカローラ)、父は今新たに入手した中古車に乗っている。 古いバージョンのカーナビを搭載しているんだけど、これが曲者。非常に役立たない。 道路データが古いので、新しく作られた一本道の途中…