2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜にネコソギ下巻読了。うわぁ…帯文句通りに大団円かよ…。いや別に良いんだけど。何書いてもネタバレになりそうだ。 にしてもアレだな、零崎といるときのいーちゃんの態度とか口調とかが好き。一番遠慮なく引け目なく、駆け引きがなく掛け合いしてるからか…

怒濤のように届いていた製図依頼が落ち着いてきた。いやまあ仕事があるのは良いことなんだけど、10時とかに帰るともう何もする気力ないからなぁ。 12月中に休日をとりたいのだけど、どうなることやら。ていうか取らないと法に定められてる日数だけ休んで…

最近はアンタッチャブルの柴田さんもネクタイするようになったのか。しかもラフなシャツにラフなネクタイ。 ん、アリだね。似合う似合う。メガネにネクタイ素敵。 メガネの芸人さんといえばおぎやはぎだけどアンタッチャブルの柴田さんも押したい。メガネ似…

さて、金曜夜から土曜夕方まで実家にいたわけですが。 タイヤ替えてもらった〜。ノーマルタイヤを2本、トランクに積んで。滑ってもなんか後ろがブレにくいから良いらしいよ。冬支度冬支度。あとは雪かきの道具を買い揃えなくては。今まで雪も冬も大好きだっ…

休日はどこ行っても駐車場がいっぱいだ。 駐車場内で私の前を徐行してた車がいきなりギアをバックに入れやがった。私の真横に止まっていた車がちょうど発進しようとしてるのを見て、そこに停めようとしたらしい。 待て。かなり待て。お前が今停めようとして…

『新入社員のオキテ』(ISBN:4921044708)を読了。上司が読めと言って渡してくれた本。中身がまともで内容も堅いし、かなりまじめな本なのにサクサク読めるのは筆者の力によるものだ。構成力、文章力、物事をまとめる力、などなど。要は飽きさせず読ませる力。…

あー、なんか一週間あっという間だ…。もう金曜か。今日は実家に帰るよ。 最近、図面の単価を見直して安くしたら、商品の販売価格も下がったらしく、見積もりが大量に届く。手が回らん。更に私の処理速度が遅いのが響く。

昼休みにペンケース取りに家行ったために、朝早くからロールパン2つだけで動いている…。切ない。

ペンケースまるまる忘れてきてしまった…。何やってんだか。

ところでガチャピンとムックの声の人ってずっと変わらないね。 非常にどうでも良いけどさ。

今帰り。ちょっと電車混んでる。横に立ってる男子高校生3人組、うち一人が友人に腕を小突かれて目配せをされる。その視線の先には同じ高校の制服を着た女の子3人組。小突かれた男の子はその女子高生たちをやや振り返り気味にちらりと視界に入れ、また背を…

とりあえず小松にはない無印良品でお気に入り商品ゲト。小松にも無印あれば良いのに。 雨も金沢らしくて良いというけど、じゃあ雨の小松は小松らしいのかと言われたら非常に困る。同じ県なのにね。

金沢へ来てみた(またか)。髪切ったよ! さっぱり。 そして街がすっかりクリスマスだ! 店内装飾にBGMにギフト戦線…。先週はこんなんじゃなかったぞ。びっくりだよ。便乗して何か安く買おうかな。でも今日は髪切りに来ただけだから明るいうちに帰って部屋…

そろそろ本気で髪切りたい。うざい。あ〜る君みたいになってる。かなり似てる。土曜切りにいきたいけどきっと明日も残業だ。予約せずに押しかけるか…。久しぶりにあの美容師のおねーさんに会いたいぞ。

ほんの10日くらい前だけど金大祭で詩のボクシング金沢大会やってたね。5日。ちょっと見てみたかった。残念ながら仕事だった。

遊佐さんのライブを詳しくレポしてないなぁ。それどころか日記書いてないなぁ。最近ちょっと忙しい。 ギリギリまで残業しても4割しかできずプラス翌日3時間くらいかけて描いてた図面が、仕上げ段階に入った頃いきなりの大幅仕様変更で全部フイになったのは…

遊佐さん見てきた! きれいな人でした! セットリストは懐かしめ。高校時代にカセットテープで何回も何回も聞いた曲が半分くらい。あぁ大好きだ遊佐さん! 素敵なひとときをありがとう。

月曜分の仕事がわんさかと来た…。何も無けりゃ残業して片付けて帰るけど今日は! 今日は早く帰りたいよぅ! 先輩に手伝ってもらえないかなー。前もって金曜は早く帰りたいって言っておけば話早かったのにな。多分大丈夫だと思って黙ってたら…。なら早く言っ…

遊佐さんライブのチケット家に置いてきた…。会社から直行できるように着替えとか持ってきたのに。あーぁ。 なんとか残業しないで帰る気だけど、どうなるやら。つか家から行くなら若干のルート変更が…。 でもなんかウキウキ。

ネコソギ下巻ついに発売だー。今日9日だよ。忘れてた。明日本屋さん寄って帰ろう。

いつの間に玉置浩二はあんな白髪頭になったんだろう。でも片岡さんかっこいい。かっこいいな。 「あいのうた」、結構好き。タイトルからして恋愛物かと思ったら違うんだ。もっと違うんだ。うん。

なんか後頭部痛い。いつもの頭痛じゃないなぁ。何だっけ後頭部の頭痛は…。あー痛。 桃のリキュールをお湯で割って飲んで寝る。仕事は明日がんばる。

思い出した。何か書こうとして忘れてるなと思ったら。 社内の回覧で回ってきたのだが、計算力学の講習会みたいのが大学であったらしい。で、そのパンフを見たのだが、講師のとこに見知った名前が! バイト先で世話になった、同じ大学の人だよ。こんなところ…

金曜は定時で帰って金沢行って遊佐さんの美声とピアノを聞いて中文の皆に遊んでもらうぞー。そのために明日明後日がんばる…。(今のところ明後日以降の仕事が来てないので予定が立たん;) 遊佐さんのファン始めて7年近く? 初めて生で見れるよ。わくわく。

眠いのは午後まで続いた。ひどい眠さだ。手が止まる。 つーか夕方になると眠気が引くのは定時までに帰るためで、やっぱり眠いのは気の持ちようなのだが…。うがー。でも朝眠いのはやっぱり眠いよー。ああしかし明日終わるかどうかギリギリの量残して帰ってき…

あぅ…すっげー眠いよー。

清涼院流水『ジョーカー』『コズミック』それぞれ上下巻、計4冊読了。 謎ばかり残る。 読む前に言われたようなことはないかな。別に怒りもしないし読まなきゃ良かったとも思わない。あの有り得なさすぎる話でまっとうな解決編なんか期待してないよ。 それに…

最近会社帰りに手芸屋さんに寄ったりする。何か作りたくなってくるね。編み物とかシーズンだよなぁ…。白いふわふわした帽子が作りたいぞ。毛糸とか布地とかビーズとか小物とか眺めてるだけで和む。何か買おうかなぁ。

土曜は経古さんとごはん食べに行ったよー。うちの会社近くにあるパスタ屋さん。うは、デートだ。(違) や、もう一人女友達連れて行ったんだけどね。二人してシャイだね…。まあ初対面でいきなり喋れるなんて高等技術だよね。つーか引き合わせたは良いが友達は…

昨日車走らせてて気づいたんだけど、街路樹がすっかり紅葉してた。毎日通ってるのに全然気づかなかった…。朝は気持ちに余裕がないんかなぁ。帰りは真っ暗だし、ともかくとして。ちょっとショックだった。 そんな今日は立冬らしい。もう冬か…。白山スーパー林…