2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った『君と僕。』というマンガが結構お気に入り。雑誌はガンガンかな? なんかシンプルな線使いが好き。ゆるゆる青春ボケ漫画? ガンスリとげんしけんが新刊出てたなぁ。そのうち買おうっと。

29日忘年会、正直つまらんかった。同期の子とあんまりはなせなかった上に、違うグループの上役クラスの人に説教くらったりして(直属の上司もその場にいてなんだか熱い舌戦を展開されて、困った困った) んで気がついたらデザート食べる時間もないままお開き…

あー眠ぃ。部屋片付けなあかんのに寝てたら日付変わってるし。 仕事納めだ! しかしいきなり大至急今日中に3パターン検討してくれとかいう仕事が舞い込んだので先輩に丸投げ。だって先輩のが早い。なんか大掃除しながら思ったが、忘年会やるなら今日だよ…。…

カローラ帰ってきたー! きれいに直ったつるつるボディを撫で撫で。おかえりカローラ。ごめんな、もうぶつけたりしないよ。ステアリングが手にしっくり馴染む良い子だ。この安定感に重厚感…ってハンドル重いだけなんだが。でも慣れた車は走りやすいよ。暗い…

あー今日休んで良かったー。すごいのんびりゆっくりしてしまった。特に何もする事がないお休みって良いなぁ。しかも3連休。 あと二日くらい頑張るかー。

今日の注目キーワード。 有馬記念 orz ブラックマヨネーズ ディープインパクト 笑い飯 みんなM−1見てたんだねw ブラマヨ面白かった! ていうかこの並びで見るとディープインパクトが漫才コンビの名前みたいだ。あるいはブラックマヨネーズが馬のようだ…っ…

あー、URLコピペってくるの忘れたけど歪さんの好色一代男。ブログを別に、しかもメインに書き始めてもいまだ私のブックマークは好色一代男のだらだら日記で、以前ほど頻繁にアクセスするわけでもなくてたまに眺めて、仕事モードとプライベートのギャップ…

今日はお休みをとったよ! うふふ。調整休日。のーんびり、明るいうちにお買い物とかしよう。 今朝普通に6時半くらいに目が覚めた。めざましテレビ見ながらうとうとしてたら、いつのまにか司会がタモさんになってた。二度寝って胸キュン?(byトロ)

そうだ、明日休みなんだよ私! 月曜なのに朝起きなくて良いなんて幸せだ。やっぱ法定の日数くらい休もうぜ会社員。明日休んだら火曜水曜と出社して、一応お休みだ! 木曜はなんか会合みたいのと忘年会だけどな。途中でさっさと帰ろう。 というわけで一人のク…

昨今の「お肌の曲がり角」は3刻みらしい。23、26、29…。20も入ったりして。 で、曲がってしまった。23歳になりましたトネですこんばんは。 姉から帽子をもらいましたよー! グレーのかわいいキャップ。うへへ。あとなんか美味いごはん食べたりケーキ食べた…

詳しく書いておこう。案外こういうのが大事だったりする。 家を出た時刻からすると7時12分か13分くらい。幹線道路ともいえる片側二車線の県道を走ってたら事故に合った。起こしたんじゃない、起きたんだ。 こないだの寒波で降った大雪がきれいに除雪さ…

やばい車ぶつけた! とりあえず無事だが警察待ち。

お。何故か土曜から書いてないな。特に意味はないのだが。 仕事は暇。11月は大変だったけどなぁ。暇なので残業もなく、なんか、今月分の給料は安そうだ…っていうかボーナスとかもらえるんだろうかひょっとして。謎だ。 26日に休みを届け出たよ。ただでさ…

福井に向かう途中で電車が止まった。除雪車が先行してるんだって。ああもうやってらんない。小松で降りたら良かったのに…。けっこう空腹なんだが。夕飯まだ食べてない…。ここ2〜3時間、予定通りにいかない事ばっかりでムカついてきた。何時になったら帰れ…

いきなりキャンセルくらったorz なんで情報が下に降りてこないんだ! 室井さん! いやまあ決定後すぐ聞かされたところで電車の中にいた時間なのだが。んで流れで福井行くことになった。もうわけわからん。

すごい久々に小松駅に来た。なんかイルミネーションやってる。そしてもっと久々に小松駅に向かうバスに乗った。高校生ばっかりでうるさかった。あぁもう。元気だなぁ。 今日は仕事終わってからまた金沢へ。明日も行く気でいるし。週末出歩いてばかりだな。今…

明日の天気予報。 「昼は北陸から西、夜は北陸から北で雪のはげしい日となるでしょう」って北陸は一日中雪か…。ううう。 ショートブーツじゃ太刀打ちできないと思って雪かき専用に長靴を買ってしまった。ロングブーツじゃなくて長靴。あと、ナイロンの手袋。…

すげえ…ただひたすらに雪が降り続いてる…。圧巻。1月か2月の降り方だよこんなん。ホワイトクリスマスなんてかわいいもんじゃないけど今年はきっとホワイトクリスマスだ。今朝も街路樹が白いツリーみたいで綺麗だった。

もうなんか普通に雪景色だ…。いつももう少し順々に雪の程度が激しくなっていかないか? いきなり雪かきが必要な積もり方。しかも明日はもっとひどい。予報なんか見るまでもない。 つーか! 帰ってきたら団地の駐車場が雪に埋もれてて参った。かなり参った。…

メロメロポッチでまたライブ見てきた。 THE MODERN JUKEBOX BAND このバンド名は覚えておこう。頑張ってメンバーの人に声かけてCD買ってしまった。ドキドキしてしまった。まごころさんにも声かけられなかったのに…。 ちょうど横に立ってたメンバーのお兄さ…

内灘に向かう電車の中。北鉄内灘線。雪降ってきた…。車で来なくて良かった。降り続けたら積もりそうな雪。やだなぁ。

金曜のことだけど、帰りにちょっと怖い思いをした。 通勤路で一箇所、中央分離帯にあたる場所が水路みたくなっている所があって、落ちないようにガードレールが設置してある。その道路は片側2車線なので、右側を走っていると歩行者なんかいるはずない。んで…

http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi ひー。おかしすぎる。なんだこれ。

日曜は電車とバスで免許の更新に行ってそのまま金沢でまごころさんのライブ見に行こうかなぁ。もう車で内灘まで行こうとか思えない季節だしなぁ。んー。

家から徒歩5分、中華料理屋さんで夕飯食べてきた。自分で作るの面倒だったので久々の外食。しかも一人で寂しく。 にしても金曜の夜6時半に客が私だけってどうかと思うが。そこそこ美味い店なんだがなぁ。日曜なんかはよく車止まってるんだけどな。まあ注文…

いやな夢見て夜中に目を覚ましている。今夜のうちにこれで2度目。 しかもその夢がすっごいリアルに仕事の夢。よく見たら一階分の高さが抜けてますけど確認してもらえますか、みたいなメールが入っていて慌てている夢とか。案件の固有名詞までリアルに同じで…

時東あみっていうアイドルの子がちょっと可愛い。特にタイプってわけじゃないけど可愛い。なんとメガネっ子で売ってるそうだ。流行ではない丸っぽいめがね。視力は良いらしい。あー。惜しい。つんくプロデュースらしいのが更に惜しい。なんか漫画かゲームに…

今日は残業なし! やったー。 つーわけで、夜じゃなくて夕方のニュースが見れた。県内ローカル番組で、いろんな仕事を紹介してるコーナーで知ってる人が出ていた。バイトしてたときによく同じ現場にいたカメラマンさんだ。ビデオじゃなく写真のカメラマンさ…

朝かなりびびった。外が雪だった。積雪3センチ。雪というより霰か雹みたいのが積もってた。雪かきはいらなかったけど車のフロントガラスの雪をどけるのに道具が必要だった。何もなかったから傘の柄でやった…。明日も雪だったら大変なので雪対策の道具を購入…

雪だ…