2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエー金沢店、本日午後六時、閉店。 大学生活4年間ずっとお世話になりました。ダイエーありがとう。あんまり割引してくれないし通路狭いし…なんて文句言ってたけど、夜十時まで営業なのとか百円均一コーナーが案外充実していたのとかそこそこかわいくて…

そういえば今日、社長夫人にサラダ菜と水菜(たぶん)を大量に貰ってしまった。なんか自家栽培やってるんだって。一人暮らしで自炊してるって知ってるから分けてくれたらしいが…正直そんなたくさん貰っても…ってくらい貰ってしまった。今日さっそく一株サラ…

実はこないだ土曜日も金沢に居て、そして噂のメイド喫茶へ女の子二人で行ってみたりしたのだけれど、やっぱりイマイチだった。けど一人可愛いメイドさんが居てウハウハ。メイド服としては比較的オーソドックスな中に袖口と襟元の折り返し(白)に細いリボン…

うー。残業つかれたー。終わらんー。これでも明日の分ギリギリ終わるか終わらんかラインなのに…。つーか今日二枚しか描けなかった(これも時間ギリギリ)ってどういうことだ…。わけわからん条件ばっかりで、どこが売り文句「どんな階段にも取り付けられます…

トネ@ピーチメルバ

金沢来てみた。朝からすっごい雨が降り続いてる…。ちょっと蒸し暑い。 医者行ってきた。薬ゲット。閉店2日前のダイエーが恐ろしく閑散としてた。人たくさんいてブランドバッグ半額とかやってるのに、そこはかとなく寂しい。ブランドじゃないミニバッグを購…

分からない言葉を羅列して書き込んでおいて、パソコンから見た時にキーワード機能で一気に調べてしまおう企画。 スプロケット 数表 フランジ dxf トルク とりあえず以上。他にもあった気がするんだけど忘れた。分からなくても仕事やっていけるんだけど(不思…

今朝から右目が痛いし目やにがひどいし充血してるし違和感があると思ったら。なんか睫毛の生え際でヘルペスっぽい。今までなかった位置だけどこの水泡はヘルペスだよ…。やっぱり土曜日は金沢行って医者だな…。 へこむなぁ。どうも目の調子悪くなるのって右目…

最近ちょっと精神的に不安定ですよ。傾向としてはね。別に、まあ、大丈夫なんだけどね。平気じゃないだけ。先が見えないのは、やだね。

ロッテ勝ったね。こんな早く決まるものだっけか、日本一って。こないだ始まったばかりだと思ったのに…。 野球は特にどこも応援してないから別に構わないんだけどね。ロッテ製品安くなったりとかしないのかな。

今日は一日中眠かった…。かなりの頻度で、気が付いたら意識飛んでた。休憩したりガム噛んだりしても無駄無駄無駄ァ!で。今その気になったら10秒で寝付ける…とか思った。夜はあまり眠れないのに。定時すぎあたりから元気になったから、やっぱり気の持ちよ…

無情な仕様変更にも耐えて定時帰り。だって締め切りが午後3時なんだもん。終わってなきゃいかん。最近仕事の量は増えてる気がするけどあんまり残業してないなー。今の私と先輩の分担が一番効率的な状態なのかもしれない。 あ、健康診断に行ってきたのですが…

仕様変更キター…(泣) しかも納期が今日なのは変更無し。ひどいや。

去年、卒論いつから本格的に始めたっけ?と思って日記見返してた。はてなは2月あたりから遣い始めたので、先行のドリコムのやつ。なつかしー。 ちなみに11月20日付けでメインテキスト上下巻を読み終えている。更にここから先行作品を2つ読んだり先行論…

http://www.salvastyle.com/menu_mannierism/arcimboldo.html アルチンボルドって面白い人だなぁ。

それにしても、週末に天気が悪いだけでこんなにだるくなるものか…。平日晴れまくってたくせに。布団干せないじゃないかー。ちくしょう困った。明日晴れたらいいけど。 来週土曜も金沢行くかも。そろそろ医者に行かないと怒られそう…。

こないだ書いたけどlainというアニメの続きと、銀英伝のアニメを一本だけ借りてきた。lainは物語の核心に入ってきた感じ。面白そうなんだけど聞いた話によると第24話まであるらしいのに、レンタル屋に途中までしかない…。どうしようか…。 銀英伝は(分かる…

あ、大学ふもとの本屋さんで立ち読みをしていたのだけど(懐かしい!)、キノの旅の絵本みたいのがあって全部読ませてもらった。なんかストーリー部分と画集部分に分かれていて、画集部分にセーラー服とか体操着とかスク水とかのキノが…!! か、かわいすぎ…

昨日金沢行ってきたー。途中で予期していた道を外れてしまって焦った。ここどこだよ!な状況に何度か陥りつつ、1時間半で市民芸術村に到着。夕方の混み具合と道に迷ったのを考えればなかなか。これなら多分遊佐さんのコンサートも行けそう。残業にならなけ…

明日は就業後金沢ドライブ予定。11月に遊佐さんのライブ行くのに、定時後会社を出て時間までに会場につくルートを確保しておきたい。国道じゃなく空いてる道を教えてもらったので一人で行けるか挑戦っ。こないだ餃子会の時に国道通って痛い目をみたので、…

夜、メールを送った直後に電話が鳴ったからその相手だと思って何も考えずに電話取ったら違う声でびびった。しかし今更「誰?」とかいえない感じで更に困った。携帯同士だと名乗らないもんね。 声の感じが大学の先輩にそっくりで、でも話してる内容とそぐわな…

しばらく前からなんだけど、近くのスーパーの店員に顔を覚えられてしまった…。それは別に構わないんだけどレジ通るたびに話し掛けられるのは勘弁…。いやあの正直鬱陶しいから…。と思いながらもにこやかに相手してしまうのが私の悪いところでもあるんだろうけ…

朝、横断歩道で小学校一年生の女の子が道渡ろうとしてたから勿論車を止めた。したらその子、「とてててて」とか「ぱたぱたぱた」とかの擬態語が似合う感じで道を渡り終えて、くるっと振り向いてぺこりとお辞儀をしてまた歩き出した。 うぉうめっちゃ可愛い。…

このページを開いて管理者権限を認証されない時ってなんだか寂しい。ログイン状態が維持されてないのね。前回ログインから時間経ちすぎ? ひどいなぁ。

今の会社に5年とか10年とかずっと居るつもりは全くないのだけれど、じゃあ辞めてどうしようかというと全く先が見えない。もっと割のいいところ行ってバイトの図面屋でも良いなーとは思うけど、昔とった杵柄もどきでイベントの裏方なんかも良いなと思った…

なんか体調の回復と共にミスが減ってきた。あの余裕の無さは体力の無さだったのか? 今日は図面を3枚出したうち1枚がノーミスでチェック通ってた。やった。(ほんとはこれを当たり前の状態にしろと言われてるのだが…)

また父親が仕事で中国行くらしいのでお茶をお土産にねだってみた。手持ちのプーアル茶がそろそろなくなりそうだ…。日本で買うより安いのだよなー、中国。南のほうへ行くので烏龍あたりになるのだろうか。烏龍なら凍頂がウマーですよ。まあそうそうマズイお茶…

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見る

気が付いたら貴重な休みを某まとめサイトとログ読みでほぼ費やしてしまった。他は睡眠。いかん…ダメ人間すぎる。

母親から電話があって世間話をしていたら、「テレビに金沢のメイド喫茶が出ていた」とのこと。マジでか。つーか娘の趣味に寛大な親だな。こないだ実家でそんな話してたからなんだろうけど。 なんか雰囲気はイマイチとのこと。やはりそうなのか。致命的だ。し…