2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.kadokawa.com.tw/book_content.asp?BID=14 とりあえずリンクを貼ってみるけど読めるかな? ミミズクと夜の王が台湾で出版されるようです。あと韓国と。台湾版読んでみたい。買えないかな。今誰か台湾行ってないのか…? 夏休みに誰かに頼めないだ…

5巻出てたんだね。要と…ゆっきーだよねこれは。ゆるくて好きな漫画。 読みたいなぁー……。けど優先順位はダブルブリッドが上か。GW資金を捻出して金欠なのでシビア。これなら後になっても本屋で買えるし。ラノベはすぐ店頭からなくなったりするので危うい…

色んな事から逃避中。 http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/04/post_1790.php ちょっと前の記事だけど、どうも気になっていたので引っ張り出してみた。 森さんはどこまで分かっててどこから分かってなくて書いてるのか分からないんだけど、こ…

文庫が出てた。表紙だけ書き下ろし。背表紙デザインも章題ページのイラストも、ノベルスと同じ。うむうむ。これなら今持ってない3冊を文庫で揃えても気分的に問題なさそうー。 ていうか背表紙のデザイン、ノベルスだと最近は色々だから気にならなかったけど…

早い人だと今日からGWらしい。なにをぅ! ただの週末プラス火曜日祝日じゃないのか。来週は4日も平日があるじゃないか。カレンダー通り休めるだけでまだ良い方だと思ってるんだが…。私は来週の土曜日からGW4日間だよ。たぶんフルで関東に居ると思う。

http://dengekibunko.dengeki.com/new/next.php 電撃文庫5月新刊のラインナップに、ダブルブリッドが。これは読まないといけない。 みーまーの5巻も出るんだ。早いな! けっこうなペースだ。表紙が4巻と繋がってたのか。

ジュスカ こないだ聞いてきた二人組。どぞ。BGMに良いかも。 [rakuten:book:12071683:image] こないだ4巻までまとめて買ってまとめて読んで早く5巻が出ないかなと思っている。 3巻くらいからもう西尾維新の香りがしなくなっていて、好感。ただしやっぱり…

壁一面のサッシから西陽が差し込む部屋は、もう夕方帰ってくると暑いくらいだ。遮光カーテンとかにしたらマシになるかな。 4月も終盤。 気を取られていることがあって、ずっと、何も手に着かない。仕事は頑張らなくても出来る仕事だから良いとして。 難しい…

海。久しぶりに、海。 そして初めての東尋坊。 良いところだ。良いところだ! あの絶壁は柱状節理なんだって。あぁ、なるほど。納得。確かに確かに。すごい分かりやすい節理なの。 海や絶壁より岩に興味がいくって私もまたどうかと思うが。柵とかロープとか…

金曜日の夜、ジュスカ・グランペールを聞いてきました。 知らなかったんだけど、聞いてみれば耳に馴染む曲と音。SK-?のCM曲とか金沢フォーラスのCM曲とか。バイオリンとギターだけでインスト曲をやっている2人。 とても良かった。同じ一台の楽器とは…

6月に奥華子が金沢で歌うらしいので、んー、聞きに行きたいかも。お金あるかな…(遊佐さんは問答無用でチケ取ったのに、コイツ) こないだイレギュラーで文庫4冊も買っちゃったしなぁ…。後悔してないけど。みーまー、面白い。もうすぐ3巻のクライマックス。…

ナバテアを読み終わってダウンツヘブンを半分くらいまで読み進めたところで浮気をして、嘘つきみーくん2巻を読んでいます。 はてなキーワードによると入間人間が「劣化維新」だなんて揶揄されてる。むう。確かに西尾維新の香りがする。西尾維新を知らずに書…

入間人間の、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんを、4冊まとめて大人買い。だって今までいくら探しても見つからなかったんだ! 4巻が出たからか、既刊の3冊がそれぞれ1冊ずつだけ置いてあった。今買わなきゃ次いつどこで見つけられるか分かったもんじゃな…

http://dengekibunko.dengeki.com/participation/d_league_result.php ということで、第二回の作品を読んできた。あ、すげ、おもしろかった。 でも私優秀作品よりも、「受賞まであと一歩」な青猫さんとyutoさんの2作品が好きだったよ! いかんな、ショート…

電撃文庫公式サイトの、どのリンクも全部同じこのトップページに繋がっているのは遅ればせながらのエイプリルフールのつもりか? ただのバグか? (一体どうやったらこんなことになるんだ) 昼休みに見た時は更新前だったんだがなー。更新してみたらどのペー…

http://manatok.hp.infoseek.co.jp/main/txt/flame.html更新。(携帯版) 発掘物ばかりで申し訳ないけど。追加した中で一番古いのは2002年12月、一番新しくても2004年3月。 最短で4年も経たないと載せられなかった。そんな理由や事情や感情が、実は、込めら…

平易な文章と、稚拙な文章は、違うなと思う。当たり前だけどね。 「稚拙な」をオブラートに包むと「平易な」になってしまうから危ないけど、ほんとは、違うんだよな。 ライトな、というのは平易な、に通じる。 ところで白話小説ってさ、ライトノベルだよね。…

お昼まで、福井の運動公園で、グラウンドゴルフ大会の主催手伝いをしてきた。んで、そこに桜が植わっていて、よく咲いていた。青空を背景に良い感じだったので撮ってみた。 金沢帰ってきたんだけど、観光客いっぱい。桜見に来たのかな。私もちょっと行ってこ…

実家のパソコンで、快適ネット。ただしこのパソコンは音が出ない。なんか、おかしいのだ。ムービーとか動画とか(ニュアンスw)楽しめないなぁ。まあ仕方ない。 さくさく進むなぁ。私のパソコン様とはえらい違いだ。 ことばたちに掲載候補をあげてみたりし…

児童販売機で…ってえぇ!? 違うよ! 自動販売機で冷たい紅茶を買ったつもりなのにぬるい紅茶が出てきてガッカリだよという呟きの筈だったのに何この誤変換! 実はあの中に児童が入っていてお金を受け取って商品を出してるんだよとかそんな。 決して児童を販…

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/4aee54f5a00a190bb3af575b34780be7 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/f9a907ff7686abe56706da31d1932c5a osakana.factory - 日本の子供たちからインターネットが消える日 うーん。こうやって(ごく少数だけど)人目に…

西尾維新の戯言シリーズが、文庫化だって。カバーとかどうなるんだろうね。本屋さんに行くのが楽しみ。買わないけど…。あ、でもサイコロジカルとヒトクイマジカルって私持ってないんだった。後輩に借りて読んだので。3冊だけ文庫になるのがなんかアレですが…

昨日は夕方にコーヒーを買いにスーパーに行って、帰ってから掌編を書いたらなんか疲れたのでうたた寝していたら、 エイプリルフールで盛り上がる(?)ネット界隈に乗りそびれた。うーん。でも、まあ、いっか。Yahooのインベーダーは今日少し遊んだ。いい大人…

智弁和歌山の捕手・森本が投手の林に魔法のキス。8回のピンチでマウンドに駆け寄り、林の左ほおにぴったりと唇をあてた。 緊張しがちな林をリラックスさせるための「おまじない」という。昨秋の近畿大会準々決勝で救援登板したときに試したら、林が残り7回…