2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新レーベル、早売りはしないのかなー。本屋行ったけど見つけられなかった。 それとも扱ってないだけなんだろうか。ありえなくはないけど…。 やっぱり駅か柿木畠なのかなー。 狙っているのは真っ赤な表紙のやつです。読みたい。 あ、「ハルヒ以来の」という冠…

bot

最近日記の更新が滞っているのは何か特に忙しいわけではなく別の場所でつぶやいているからです。おはようからおやすみまで。 しかしアカウントは未だに内緒です。 あんまりオープンにしませんのでよろしく。公開用にもう一つとってもいいけど今すでにbotアカ…

12月生まれということで、色々頂きました。皆ありがとうありがとう! 写ってるの以外にも色々もらいました! 会社で使ってるカップ、縁が欠けたままになっていて、年明けには新しいものに替えないとなあ……と思っていたところにこのプレゼントです。サイズ…

始業時間前に、さくっと職場のパソコンにgoogle日本語入力を導入。 google日本語入力、「造語でなければ、もう辞書登録とか不要になるんじゃないかなあ。」なんて書いたけど、仕事で使っている省略語なんかは、やっぱり必要だった。 「ち」一文字で「駐車場…

携帯メアド変わったので投稿テスト。携帯からメール投稿とか最近やらなくなったけど。

bot

bot用にPHPを定期実行しているcronのおはなし。 もうずっと、不安定というかなんというか、「勝手に非アクティブになる」という面倒を抱えていて、頻繁にチェックしてオフになってたら手動でアクティブにしにいく、という手間をかけていたんだけれど。 1日…

そうそう、携帯電話のメールアドレスを変えました。 今、方々に連絡をしているところなんですが、いかんせん、漏れがありそうで……。待てど暮らせど一向にトネから新しい携帯メアドのお知らせが来ないじゃないか!っていう友人知人のみなさんがいましたら、た…

Google Japan Blog: 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力 google日本語入力を入れてみました。 なんか、すばらしいです。 「かもね」を打って候補に「カモネギ」が出てくるんだからたいしたもんです。 「きょちゅうりん」と打ってきちんと変換される…

ところでこんな情報も舞い込みました。 メディアワークス文庫のおはなし。 《創刊の8作品は、オール新作書き下ろし!》 ●経営難の劇団に現れた救世主とは!? 有川 浩、完全書き下ろし! 『シアター!』有川 浩 ●造られた者たちの歪んだ青春ストーリー。 『カ…

botを動かすために、無料でPHPが使えるレンタルサーバを探して適当に選んだところが、実は地元の企業だったことが発覚。 しかも、その地元企業から、東京の会社に事業譲渡します、というお知らせメールが届いて初めて知った。 ああ、なんか、切ない……。 実際…