2011-01-01から1年間の記事一覧

10月の後半お引越しの予定が、なんか色々ありまして、10月上旬の引越しになりました。 記憶にない頃から通算で何度目かよくわからない転居ですが、今回と、あと1回だけの予定。 指折り数えてみる。次で9回目?かな? そのわりに県内にしか住んだことが…

りびんぐあっとせぶんでいず。 日常に生きていますが、最近ちょっと非日常です。 ある意味では日常なのですが。 また、お引越しをします! ひとまずこれを告知しておこう。とねさんはお引っ越ししますよー。 ……と言ったら、送別会をしなくてはね、という声が…

書けることが限られてくるけれども、先週の土日は名古屋に居ました。 ちょー楽しかった。鉄分をたくさん摂取しました。 リニア・鉄道館で半日あそんで、その夜は手羽先を食べて、 次の日は名古屋市科学館で黄河恐竜展を見て。 帰りに高島屋で1時間半ほど時…

暑いですね。 90日以上放置すると広告が入るようになったのか! いつの間に! というわけで、ちょっと書いてみたり。 昔取った杵柄、というやつが、今さらのように生きている最近です。 詳しい話はおいおい。

大学生図鑑 2012 〜人気イラストレーター・漫画家が描く有名大学60校!〜 (晋遊舎ムック)作者: 山内太地出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2011/03/28メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 351回この商品を含むブログ (6件) を見る本屋で見つけたので少し見て…

そういえばブログ記事にタイトルをつけることを放棄したここの日記。 「ブログじゃないもん日記だもん」という名残のようなものですが。 改善した方が良いのかしら。というかたまには書けよという話ですね。 最近、ブラウザをIEからくろむたんに移行しつつあ…

お買い物! プリンストンテクノロジー マウスパッドタブレット(ホワイト) PTB-MT1WH出版社/メーカー: プリンストン発売日: 2009/11/30メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 80回この商品を含むブログ (4件) を見る たまたま入ったお店で、限定で…

久々に、はてなを。 デジタルネイティブじゃない1989年生まれのわたしの話 - インターネットもぐもぐ どこからか、ついったーで流れてきて。 興味深かったので140字ではなく、はてなで紹介。 ちなみに私は1982年生まれで……、あ、この方はうちの弟と同…

鉄道少女漫画作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/01/31メディア: コミック購入: 9人 クリック: 408回この商品を含むブログ (123件) を見る本屋で見かけてつい買ってしまったよ。 鉄分も多くて良い眼鏡でとても良い本でしたよ。