2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで、「8月中に」というのでドキドキ落ち着かなく待っていた連絡は、来ないということが確定。 けれど、課題試験の答案そのものについては、及第点をもらえていたということも伝え聞いたので、とりあえず私は満足です。すごい、連絡待っていた時よりず…

ベースボールベアが注目キーワードに上がったかと思えば新曲PVにアイドルが出てるのか。ドキッとしたよ。ていうか新曲出したんだ。いいですね。 さて今日のお買い物!“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: …

いろいろ楽しい木曜日でした。 ここのところ二週連続で生協の注文をし損ねて、随分とひどい食生活をしていましたがそれとも明日でお別れです。給料も入るし食料も届くし。(明日の昼ごはんが一番食糧難…とりあえず米を炊こう) なんか野菜高くないですか? …

長江落日賦 (トクマ・ノベルズ)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1996/05メディア: 新書この商品を含むブログを見る懐かしく読んでいます。 こないだ実家から持って帰ってきたうちの一冊。中国ものの短編集。 これ今文庫になってるんだ。へえ…

総合車両所を見に行ってから、遊佐未森さんの「夏草の線路」が頭を駆け巡っています。 枕木交換の実演とか見たからかな…。 夏に電車に乗っては「夏草の線路」、土曜日にバスに乗っては「道草のススメ」、冬の海を見ては「ココア」、と、折に触れて遊佐さんの…

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見るところで、これを買ったよ! 読んだよ! 3巻の二海堂がやたらカ…

久しぶりにMeたんの電源を入れたら、しばらくブウゥゥン……って音が止まなかった件。冷却ファン? こんなの滅多にならなかったのに。こ、こわいなあ……。でもこないだ印刷したいものがあったから使ったのにな。 ディスクドライブを購入しない限り、Meたん…

ヴィレヴァンの携帯用のメルマガをとってたんだけど、以前に比べて面白くなくなっている。 届いてざっと見て削除、というパターンが続く。あんまり深く考えてなかったんだけど、最近気付いた。理由は簡単で、発行してるひとが、変わったんだ。 メルマガ登録…

近頃、随分と自分の萌えに忠実に生きている気がします。 たくさん写真とか動画とかあるんで(携帯だから動画はイマイチ)帰ったら出したいです。 小さい子連れのファミリー(もしくは父子)、いいカメラを持った(あるいは専用ケース+三脚)大きなおともだち、ネ…

色々と、書くことがあるのですが……。 甲子園が熱い一日でした。うあぁ……。 お昼休みに入った途端に速報をチェックしたら4回で2−7。5点を追っていて。中盤でどうにか追いつけたら望みはある、と思いながら7回あたりまでリアルタイムで見ていたんだけど、…

http://www2.asahi.com/koshien/news/OSK200908150120.html かっこよかった!! 相手が違う学校だったら、勝てていたかもしれないと思う。 野球素人の私から見ても、思わずため息の漏れるような投球だった。 確かに序盤の2失点が悔やまれました。3塁側で見…

ええまあ、お察しください。 初戦突破おめでとう! よくやりました! 帰ったらスポーツニュースでどんな書かれ方されてるかチェックしてみよう…。粘り勝ち、かな。 なんというか、まあ、色々書くとボロが出るのでこの辺で。 写真にはよく鑑みるとツッコミ所…

県大会の決勝戦、誤審が、あったらしい…。 勝ったからいいけど! いいけど! そのシーンはニュースでも流れてない、と思う。見てれば覚えてる。 延長の10回だか11回だかに、高く飛んだ打球がスタンドに入ったんだけど、ぎりぎりでファールの審判が下されて。…

テレビで時かけがやっていたなんて……。 8時から始まってたらしい。9時になってから気がついた。なんということ…! 病気にならないトマトのレシピとか聞き流してる場合じゃなかった。 この映画は何度見ても背筋がぞくぞくします。 キッズウィークらしいけど…

雨なので甲子園での試合はノーゲームになってしまいました。順延か……。 石川代表、お盆休みのうちに試合してくれたら、いいなぁ……。 さて、8月刊が出ていたのでお買い物。狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキーメディ…

明豊の校歌がかっこいい。ググル先生がご存知ですよ。 キャッチャー阿部…………。でもまあ、それで燃えるようならとっくに巨人ファンだから。

10:20から熱い戦いが始まります! 試合前からわくわくしてます。常総の応援団が渋滞に巻き込まれて遅れてるんだって…。間に合えばいいね。 作業中は音楽を鳴らすのが常ですが今日は甲子園から生中継。明日も。作業に集中できるかどうかは微妙ですが。 アルプ…

ついったーが重くて繋がらなかったのはのりピー騒動の影響だって本当? ところで今日はちょっと仕事帰りに飲んできました。 一人でもどっか行こうかなと思っていたのですが、ふと思い立って職場の人を誘ってみたのです。急な誘いに応じてくれてありがとうで…

ひこにゃんが金沢に来ていたらしい! かーわーいーいー! うう、ナマひこにゃん見たかったなー。 2009甲子園 2009年 8/10号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/08/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る買って、しま……った……………