2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪蟷螂 リンクフリーということなので、ぺたり。 私は最初このタイトル見たとき、「ゆきどうろう」もしくは「ゆきとうろう」かな、と思ったけど「ゆきかまきり」らしい。 うん、まあ確かに訓読みだからそれで良いのか。でもなんとなく「ゆきどうろう」だと音…

既存のホッチキスでOK 中綴じ製本を簡単に行う“定規” - ITmedia エンタープライズ おぉ。これは。 商品化されるほど需用があったのか、手製中綴じ冊子。いや、あるのは分かってるんだけど、商品作る人たちにニーズが届いていたのか、という意味で。 今までは…

雪だった。でも積もらない雪なんだ。 この冬は積雪がまだあんまりない。寒いけど、普通の寒さだ。寒くて寒くて仕方ないような寒さじゃない。目の前真っ白になるような吹雪をまだ見てない。踏み固められた雪が凍ってつるつるになった道をまだ歩いてない。 い…

遅ればせながら、あけおめです。 明日から仕事なので今日はひたすらだらけてました。だるだる。 2008年は「趣味に生きる」が目標だったけど(達成)、今年は「時間を有効に使う」で。公私ともに。来年や再来年のための準備期間。そろそろ、動き始めましょう。 …