2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙にローカルネタばかりだけど、ふるさと切手の丸岡城のやつが素敵。これは良いやも。一筆啓上のも妙に愛嬌がある。あと夏のグリーティング切手がすごい凝ってる。50円切手のやつが好き。 記念切手好きが再発。ちょっと変わった切手なだけで印象が違う。今…

今夏はじめて高校野球をまじめに見ている。金沢-星陵が良い試合になっている。確かこれ準決勝だっけな。遊学館も残っていたような。もう一校はどこだっただろうか。(調べてみた) うわ、尾山台か…遊学館に勝ったらびっくりだよ。 ちなみに私の卒業校は例年通…

今週は色々あって、あっという間だった。 月曜、面接希望の電話をする。水曜に面接決定。 火曜、深夜2時までかかって履歴書作成。 水曜、仕事終わってからスーツに着替えて面接。内定がもらえる口約束を頂いたので、再び制服に着替えて会社に行って上司に退…

http://sad-net.jp あとで見るURLメモ。

決めた。 8月いっぱいで今の会社を辞めるように交渉開始。 交渉する余地なんか無いが。辞めるのを前提として、新しく人を入れるなりなんなりしてもらわないと。 今けっこう暇だし大丈夫だろう。1ヶ月あれば。 「辞めたいです」って言ったときの上司の落胆…

バーベキュー終わった。疲れた。楽しかった。チビッコ可愛かった。疲れた。 明日はお仕事がんばる。 準備から締めまでずっと、ある班長さんがもってきたCDがかかっていて、なんか妙に聞いたことある声とリズム感とサウンド…と思ったらやはりSOUL'd OUTだっ…

うちの団地は何世帯いるんだろう…。一家の夕飯を今回のバーベキューで食べようって世帯が…。60世帯くらいかなぁ?(んで私みたいな一人身から4人家族までいるわけで…) 買い出しに行ったら、とある大型ディスカウントストアの、でっかいカート4台がフル稼…

明日は団地のみんなとバーベキューなわけですが…。って、なんか天気予報で傘のマークが見えたが気のせいか。今日だって「曇り時々雨」なのに一日中良い天気だった。お布団干したよ。 バーベキュー自体は雨でもやるらしいが…。晴雨関係なくテント張るからって…

ハチクロの映画見たーい。 今日公開なんだっけ。今日は家事にいっぱいいっぱいだから無理として…。明日はバーベキューとかで1日つぶれるし…。んー。いつ行こう。 蒼井優さん、めっちゃカワイイな。ふわふわしてる。関めぐみさんも、もろ山田さんだし。リカ…

ビーフシチュー美味ーい! もう、最高。 玉ねぎはじっくり炒めて、ジャガイモは別茹でして、試しにトマトの角切りを入れてみた。一人前なので牛肉もさほど財布の負担でもなく。 自分で作って言うのもなんだが。旨いねこれは。フレッシュトマトっつーのは良い…

歯医者さんに行ったら、ものっすごい久しぶりに「フルネーム+ちゃん」で呼ばれた…。びっくりした。 医療事務のおねーさんもびっくりしていた。今日はやたら子供多かったから間違えたんだ…。歯科医の女医さんに「23歳だから、ちゃんでも良いよね」とかいう…

「不信のとき」っていうドラマ、すごいなぁ。昼の奥様ドラマ並にドロドロしてる…。これって世の奥さん旦那さんは純粋に楽しんで見てるのだろうか。コワイコワイ。見てて疲れる。 結婚なんかしてもろくな事ないよという例なんだろうか。だろうか。ふへぁ。 ち…

こないだ紹介した、金沢中央公園のオープンカフェ。テレビで紹介されてた。薬膳カレーとか出してた。値段は不明。秋になったら行きたいなぁ。夏は暑い。 個人的には、時代劇に出てくるようなお茶屋さん熱望だ。あれもオープンカフェスタイルだよね。ああいう…

昼からは久しぶりに晴れたなぁ。青空って良いね。蒸し暑かったけど。また明日午後から雨らしい。 大丈夫かなぁ地盤。うちが被害にあうとすれば地滑り、ただし滑る側。 そういえば地滑りが起きた場所の見つけ方も教わったなぁ。案外そこらにあるのだった。安…

あー。昨日ハローワークで見つけた求人に応募したらよかった。なんで帰ってきちゃったんだろう。 同期の女の子(出向先から戻ってきた)も私と似た状態。「退職届けとか色々教えてね」とか言われた。彼女が先だったら私が教えてもらおう。彼女も具体的には何も…

鍋にいっぱいジャガイモを茹でてみた。とりあえず半分は夕飯の主食。茹でたて美味ーい! 鍋半分もジャガイモ食うなっつー話だが。美味かったので、つい。 残りをポテトサラダにしたので明日の朝ご飯。ふへへ。 でもまだ余ってるよジャガイモも玉ねぎも。ここ…

全国ニュースで名前があがるくらい、県内は雨がすごい。一日中止まない。浸水してるところがあるみたい。みんな大丈夫かー。 今の私ん家は高台にあるから良いけども…近くの川が警戒水位だよ。 JRも運休とか徐行とか。んー。大変だ。6月は全然降らなかった…

今日のところ調停は終わり。 また今度。 相手方、弁護士つけたくせに実況見分書とってないって何。それでも弁護士か。職務怠慢じゃない? うちの保険屋さんは持ってたぞ。(不利にも有利にも働くので出してないけど) 弁護士さんは検分書見てから判断したいの…

初☆調停。 ちょっと今待合室に一人なので。保険屋さんと一緒なんだけど保険屋さんだけ呼ばれてった。 なんだろ?

シエンタのCMの、傘を差し出した男の子の後頭部がカワイイ…。後ろからのアングルでもぷくぷくしたほっぺたが見えるのがたまらなく可愛い。それでコクンって頷くのが可愛い。癒されるものの一つ。

雇用促進住宅はもしかすると家賃が上がるのかも。なんかね、運営者が変わるらしい。つか、早よ変えろと上から突かれてるらしい。まだ検討を始めたところみたいだけど、将来は民間の運営になるらしいよ。ふぅん。今より悪くならなきゃなんでも良いけど。 家賃…

きたよ…きたよこの季節が。 湿度が高くて気温も高くなってきて私が家事をサボりだすのとほほ同時期に奴は現れるのだ…。奴。イニシャルG。 ぐあぁ。なんかさっき台所の隅っこで何か動いたよー。黒っぽくてデカめの生物が…。去年あちこちにばらまいたG対策が…

金沢の中央公園でオープンカフェを試験的に作ったらしい。来年春までって。良いな! 今度金沢行ったらのぞいてみよう。木々に囲まれてオープンカフェだなんて素敵。あの真ん中の芝生のところかなぁ。もったいない感じで空間余ってたもんね。周りのベンチとか…

んと、なんか、明後日は調停ですが。相手方本人が来るかどうか分からんとかいう話。マジかよ。徹底抗戦の構えでもなく、なんとか勝ちたい(負けたくない)となでもなく、出廷したくないっぽい。で、代理人で弁護士らしい。いや一応本人来るために日程変更だっ…

あー、んで、ハチクロ9巻を読んだよ。はぐちゃんの髪のふわふわ加減がボリュームダウンした。悲しい、寂しい、つらい、表情が多く見える。痛いなぁ。はぐちゃんが大変になっていて、真山が行っちゃって、森田兄弟の子供の頃が描かれていて(回想でない森田さ…

実家帰ってた。パッソの1ヶ月点検してもらって、異常なし。あったら困る。 あと、またジャガイモとか玉ねぎとかをゲット。なんかジャガイモ大量に収穫できたらしい。 ジャガイモとエリンギを薄切りにして炒めて豆板醤と醤油で仕上げて、夕飯のおかず。うま…

滝本さんって結婚してたんだ! マジか! キャラ的に良いのかそれは…幸せキャラで良いのか滝本さん…。 いや、幸せになるのは祝福するとして、幸せになったら書けなくなったとかいうのだけは勘弁だ。 『超人計画』の文庫版を6割くらい消化。(これは結婚前、ど…

ところで、微妙に、ほんとうにびっみょーうに、なんだけど、歯が痛い…(またかよ)。治療中のとこ。少し力加えると痛い。んー。殺されつつある神経の断末魔か。…やだなそれ。

ブラマヨのネタ。 「金属アレルギーの薬塗ってる?」 「「(声揃えて)リンデロン」」 「いや誰も知らへんがな!」 知ってる知ってる!w (皮膚科通い歴十余年) ステロイドだけど強度はまん中ら辺。適度に効く薬だ。懐かしい名前だな。塩野義製薬のあのシリー…

スーパーでお買い物してたら見覚えのある後ろ姿…。 平日の夕方6時半に赤の半袖半ズボン、坊主頭ギリギリの短髪、日焼けした筋肉質の体。いやでも後ろ姿だしなぁ…あれで別人ならコワイおにーさんだし…と声かけるの躊躇ってたら、また別の人が歩み寄っていく…