2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オラクルカード、というものがあって。裏返してランダムにひいたカードからメッセージを受け取る、というもの。基本的なコンセプトは、ヒーリングとか元気づけとかなので、良いことしか書いてないだろうけど。営業回りの一日目(今週火曜)に行ったお店に置い…

さて、思いっきり営業に回されたわけですが。 当初、しばらく2〜3日は誰かと同行してみてから…という話だったのに、結局昨日から早速一人で回ってるし。一応、朝夕にミーティング的なものはするけど。「何か問題なかった?」くらいだし。 でもまあ単独行動…

月曜日。 朝8時半すぎ、金沢の会社に到着。眠いので始業まで30分ばかり仮眠をとろうとリクライニングシートに横になる。と、鳴り響く着メロ。表示は上司の名。 「トネさん…今日は8時半から小松で会議って…聞いてない?」 「え、や、聞いてませんよ…!」 ま…

SEO対策、というのをこないだ初めて聞いた。 サーチ・エンジン・オペレーション、検索エンジンの最適化、だそうだ。要するに、あるワードで検索かけたときに自サイトをできるだけ上位に表示させよう、という試みのことらしい。具体的には、 ・ページ自体…

そういや、めざまし土曜日の書籍売上ランキングで、西尾維新のデスノがランクインしてたなぁ。すごいなぁ。西尾さんがすごいのかデスノがすごいのか分からんけど。両方かな。 まだ読めてないな。読もう。

会社から一旦戻って準備して、朝10時から午後4時まで配本して社長に「終わりましたー」て電話したら「じゃあ会社来て」って。う。シャワー浴びる暇すら無しですか。まあ仕事中だしな。社長は今日は出勤らしい。 んで会社で「レストランを載せてるページを…

小松の本社へ、始業5分前に到着。車が1台しか止まってない。しかも金沢の営業の人がTシャツ&ジーンズで車に雑誌の束を運んでいる。社内は暗い。 「あれ? トネさん今日こっちも休みだよ」 「え! 金曜に○○さん(社長)に、土曜は小松って言われましたよ?…

昨日は昼から校正をしまくっていて、夜12時に無理を言って早く上がらせてもらった…。みんな何時までやってたんだろ…。 姉上のとこに泊めてもらうのに、帰りの時間が分からないのは困るので…って。あーもう…。 んで今日は代休(だと思う)。こないだ日曜にお…

午前は、校正。 んー。営業を長くやっている人たちは、ちゃんと契約とってくるけれど文章にこだわりが感じられない。推敲した形跡がない。いや、推敲した後で清書したのかもだが。にしても日本語的にこれはどうだ? みたいのをあっさりOK出しちゃってると…

疲れたなぁ。 辞めた前任者がちゃんと引き継ぎ挨拶をしてない所為で私が怒られちゃったじゃないか…。いやまあ真っ先に担当変わりましたーとか言わなかった私もダメなんだけど。んー。 スペースに空きがあって、今日明日に原稿が欲しい、ただそんなん売れる筈…

始業の10分くらい前にならないとフロアの鍵持ってる社員が出社しないことが昨日分かったので、少しのんびり家を出てきた。他の社員もそれくらいに続々来る感じ。それでもやっぱり会社着くの早すぎた。んー。道混んでるかもとか思って早めに来てるんだけど…

あー。金沢に飛ばされた理由が分かった。スタッフ急募してた理由も分かった。 いや、なんか今日で辞めるという人がいて、1日でざっと引き継ぎをされた。その人も私と同じトライアル雇用で、3ヶ月で辞めるらしい。会社から、「3ヶ月でノルマ100万達成でき…

産業道路経由で金沢は有松付近の会社に到着。空いてるな産業道路。中四十万で左に折れる道を覚えた。ただ、山側から走ってくとでかい通りの右側にビルがあって、非常に困る。迂回してこなきゃ。 でも始業より1時間近く早く着いてしまって、どうしよう。ビル…

んーと、今日知らされたのだが、月曜からの勤務地が金沢になったらしい。加賀担当のつもりだったんだけど、やっぱりフロンティア・金沢に戦力投入したいらしい。こんな新人を戦力に数えられても困るけどな。 んで、通勤に1時間半とか掛かりそうなので、いず…

昨夜は辞めた会社の人たちと遊んでいたんだけど。 居酒屋→ボーリングの流れはまあまあ分かるとして、その後ボーリング駐車場で「ダーツでもやる?」「んー、いや、どうしよう」「ていうかさ、……」と立ち話が始まってそのまま朝5時を迎えるとは誰が予想でき…

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20203307,00.htm 「ググる」はダメだってGoogle社が言い出したらしいよ。少なくとも私は「ググる」は「Googleで検索する」という意味でしか認識してないけど。Yahoo!もmsnサーチも「ググる」みたいな使…

朝のニュースで見た。「他人に消費者金融のカードを作らせて騙し取った疑いで男たち3人を逮捕」。ちょっと、身近で聞いた話と似てる。 警察がんばれ! 裏を取れ!

明日は午前中とかに髪切りたーい。あと銀行行かなきゃ。

帰ってから、昨日のあの夫婦に「おでん食べに来ない?」って誘われたけどお腹一杯なのでまた今度。昨日、「明日鍋でもやるかー」とか言ってたの半分冗談だと思っていたら、本気で鍋(おでん風味)になったらしい。うはw やるなぁ。ていうか仲良くしてくれる…

山側環状と産業道路で帰宅。なんだあの山側環状って。すごいな。浅野川大通りも山側環状なんだ。んで鈴見のとこのトンネル抜けて森本の方まで行くんだね。すごいな。んで田上周辺がすごいことに。ファミマなんて出来てるし! うーわー。でもあの辺は大学行き…

うぁ、研究室に傘忘れてきた。今から5階あがるのはだるいなぁ…しかも先生待ってるところだから動きたくないしなぁ…。透明ビニール傘とはいえ(しかも一本骨折)ちょっと密やかな思い出の品なのだが。んー。どうしよう。 で、今ちょっと走ってきたら鍵かかって…

昨夜のお話。貴重な体験をした。 「スナック せいしゅん」で奢ってもらったw せいしゅん、って…。自部屋から徒歩5分ほど。ここ儲かってるのかなぁ?と常日頃疑問に思っていたお店だ。案外、人が居た。常連さんがいるみたい。 昼間、あの夫婦宅に兄やん達が…

カクレカラクリ。とりあえず大注目。 なんだ、これから忙しくて帰り遅くなる日々が始まるというのに。 バイト中でさえ家帰ったらスポルトとかやってて微妙に凹むのに(そしてきっとそれが普通になるのに)。ドラマ見たいなぁ。録画しても見る暇があるかどう…

歯医者行って、ついでにスーパーで食料を買い込んで帰宅してみたら見知った人影がぞろぞろ駐車場に。ご近所さんのあの夫婦とその旦那さんの兄やん夫婦だ。先のバーベキューで顔覚えた。 ちびっこどもと距離をおいて徐行する私に向かっておとーさんが、握った…

ん? よく考えたらだけど、退職の日取りを会社側から指定されるのって変じゃないか?? だって会社側からの辞令ならそれで良いけど、自主退社だよ。おかしくないのかなぁ? なんかさも当然のように言うから社会経験に乏しい私は普通に受け入れてしまったけど…

なんか気持ち良くお買い物した。映画見た。美味しい手打ちパスタ食べた。幸せ。 なんかすげーカッコイイ、長袖黒のカットソー。(またか) 夏物とは思えないんだが、何故に安くなってたんだろ? せっかく買ったのに8月中は着れないなぁ。あとは仕事着用にブラ…

青森山田と駒大苫小牧の試合が、すごいことになっている。終盤すげぇ。目が離せません。山田がんばれー。

ごめん。本気で、本当に、すっかり忘れていたけれど(一週間くらい前には覚えてたんだけど)、もう3年目に入ったね。 まる2年かぁ。まだまだ短いですね。もっと長く続くと良いな。

昨日からさっきまで、七尾に滞在。今は帰路。あー疲れた。相変わらず、訪れるだけで精神的頑張りを必要とする家だ。 和倉が近いので、県内はCMでお馴染み、県外でもOPEN前後はニュースに取り上げられた、パティシエ辻口博啓監修の「ル・ミュゼ・ド・アッシ…

これは悪口。社長の奥さん談「仕事中にベシャベシャと電話なんかしてこんといてや」 話すらしたくないです。しかも事務連絡なのに会社側から電話掛ける気ないし。4月に辞めた子が、書類関係の連絡なのに私を通して連絡されて本気でキレてた意味が分かった。…