2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああもう。携帯から更新しようとすると、うっかりクリアボタンを長押しして書いた全部があっというまに消えちゃうとかいう悲劇に見舞われる。しかも2回立て続け。だめだだめだ。今日はやめとこ。ネタはトリビアの声優談議と、高原すごいねってだけ。

色々で時間かかってしまった…。やっと調停の申し立てをする書類とかを裁判所に送ったよ。この1ヶ月はほとんど私の怠慢による遅延なので、いかんなぁ。しっかりせねば。

下妻物語をテレビでやっているので見ている。なんか以前話題になってたやつだっけ。良いねぇこれは。楽しい映画だ。感想はまた終わってから。さてさて、見終わりましたが。 いや、面白かったわー。話題作になってたからどうかと思ってたけど、良いね。あれ。…

む? 最近のマスターカードのCMってやっぱり片桐仁? 便利な生活はプライスレスなやつ。 なんか気がついたら色々やってるなぁ。こないだビールのCM見て小林賢太郎?と一瞬思ってよく見たらクドカンだったけど。 ラーメンズDVD「アリス」好評らしいね…

髪切った〜! 軽くなった。 シャンプーしてもらってたら、ものすごく見覚えのある人が視界に入ってきたけど眼鏡してないのでよく分からん。向こうも眼鏡かけた状態で私を見てるはずなのに全くの無反応だし。でも美容師さんとの会話を聞いてたら、声とか話し…

せっかく「樹の海」かりてきたのにDVDプレイヤーがディスクを認識してくれないー。くやしい。

あーだるい。 2種類ある機種のうち、半月〆で毎回10台くらいしか描いてない機種が、今月後半はすでに37台来ている。あと3日間で軽く40は越えるな…。 じゃあもう一つの機種が減ったかというと、そうでもなく。いやまあ一時期ものっすごい暇だったから…

大学の頃からいつも行ってる美容院があって、いつも同じ美容師さんに切ってもらっていたのだけど、その美容師さん先月いっぱいで退職されたらしい…。あぅ。あの人じゃないんだったら金沢まで行く意味ないんだけどとりあえず予約いれておいた。 なんかクセが…

新しいマキアージュのCMが可愛い…。ふつうに可愛い。最後の悪戯っぽいウインクなんか卑怯だー。何しても許されそうな美人さんだ。 マキアージュのCM出てる女優さんばかりで「ウーマンズ・アイランド」をドラマ化していたのを思い出す。スポンサーが資生…

やばい。カローラが変な音しながら走ってる。いつもの変な音と違うんだ。 ガソリン入れるついでにオイル見てもらったけど問題ないらしい。音もそうなんだけど、走りがスムーズさを欠くから、運転しててなんか怖い。車体が重い。ATFしばらく替えてないみた…

ほんとうに仕事がこっちに丸投げされている…。本来下請けってこういうものなんだろうけど。 見積もりばっかり下請けに出してるのは、それに見合う別の仕事をしてるのかな。新しいの開発中? 展示会の影響かと思ってたのに、違うっぽい。まだまだ忙しい。なん…

ごめん。はみかさんの所から拾ってきてしまった。ひねくれた地元愛でいってみよう石川バトン。放置していくので、良かったら誰か適当にどうぞ。 ●石川バトン● 1.唯一の主要道路は8号線だ。 157号も忘れたらあかんよ。た、確かに8号常用者だけどさ。 …

最近ものすごく思うけど、大学で時間がたくさんあった時に色々しとけば良かった。やっぱり文検とったら良かった。 時間が有り余ってたかといえばそうでもないけど、だるーんと過ごしていた時間も多かったなぁ。んー。今もだるーんと過ごしてるけど。 という…

日付またいだけど土曜のお話。かなり前から楽しみにしていたんだけど、パーソナルカラーの診断を受けてきたよ。 その人の髪、肌、瞳、唇なんかの本来持ってる色素から、似合う色合いをプロが診断してくれるの。色を分類してて、スプリング、サマー、オータム…

そういやラーメンズがDVD出してたね。宣伝を少し見たけど…なんか凄かったw 見たいなぁ。

ダヴィンチコード、見てきた! なんとなく流れで。 おもしろかったよ。画面近かったからちょっと酔った。ふーん、でも映画だからフィクションなんだろな、って思ったのに、家帰ってテレビつけたらダヴィンチコードは真実だみたいな番組やってる。 ん、あれっ…

今よく使っているブレスレットがあって、それとお揃いのネックレスを作ろうと画策中。ブレスレットはキットで買ってきて作ったんだけど、これを同じデザインで首につけるのならちょっと手を加える必要がある。3センチくらいの幅のあるブレスレットなので、…

さて今日は普通にスーパーでお買い物をしていたら「トネさーん」と呼びかけられて振り向いたら、団地の一階下に住んでいるお母さんと女の子だった。小学生の二人姉妹はかわいくて仲良しで、私にも懐いてくれている良い子たちだ。「あーねえ晩御飯何がいい?…

昨日はすごく嬉しい郵便物が届いた。長い付き合いになるネット仲間(というか友達)から、自分が作った本が送られてきたのだ。ちゃんと出版社から出版された本だよ。ちゃんとISBNとかついてるんだよ。なんかすごい感激してしまって自分の事のように嬉しくて…

うお。しばらくずっと携帯電話から更新していたのだけど、知らない間にはてなの入力フォームが変わっている。びっくりした。何か機能変わったんだろうか。デザインだけ? ま、まあいいや。

こないだマサノレ彼女にCDをもらって、ありがたく聞いてるのだけど素敵な歌声だね。柴田淳さんという女性ボーカルで、Coccoから刺と毒を抜いた感じ。 CDプレイヤーの特性上、1曲目「なんかいいことないかな」が耳に慣れた。他はなんか泣きそうになる曲…

会社で私が使ってるパソコンが死ぬ間際みたい感じで、よく意識が途切れて戻らなくなる。起動中に固まって動かないとか。いきなり画面真っ黒とか。 やばい。

こないだ書いた求人、契約社員とか正社員も募集されてたから狙ってみようかな。かなり。今の会社はまだ妥協点ではない。明らかに相手が悪い事故で5:5では話折れないのと同じ…ってそういや調停の申し立て書作らなきゃ。忘れてた。

昨日の掃除とか草むしりとかのせいで、腕と肩と足が痛い。筋肉痛…。右肩がひどい。

午後2時45分、ラジオからサッカー日本代表メンバーが選ばれたのを聞いてたら、視界の中で何人かの社員が手を止めているのが見えた。ちゃんとお仕事の考え中だったのかもしれないけど。多分あれはラジオに聞き入ってたとみた。 某サッカー選手と同姓同名の…

今ふと目が覚めたんだけど、月がやたら明るい。かなりまん丸。満月なのかも。きれーい。

フリー雑誌の求人欄に、その雑誌つくってる会社のバイトがあった。 うぉ、ちょっとやりてぇ。かなり興味ある。バイトだけど。仕事内容が原稿作成だよ。やってみたい…。 なんか本気で今の仕事早めに辞めたいからな。将来ずっとやりたいジャンルの仕事ではない…

20日は「MEX金沢」とかいうのをちょっと見てこようかなぁ。工業系の展示会なんだけど、私が図面描いてるやつも出品されてる。 ていうか期間中の平日に仕事の一環で見学に行けたら良いのになー。仕事暇だったら連れてってくれないかな。個人的に見に行っ…

あー。けっこう疲れた。 うちの会社土曜仕事だとでも思ってるの?ってくらい、月曜納期の仕事がたくさん。先輩は用があるとかで帰っちゃうし(明日出勤するらしい)、一人でもくもく作図。 またいきなり電源落ちる怪奇現象に二度も見舞われ、かなり凹む。なん…

あ、「ライブ! 君の席」っていうお笑いのビデオも見た。ラーメンズ、おぎやはぎ、バナナマンの6人競演。ひいき目なんだろうけどやっぱり小林面白いよ。面子的にマジメな役柄なのに、コントのさなか矢作のボケに笑うの堪えてるあたりとかすげーかわいい。え…