2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだエアコン水漏れの被害にあった服のこと。 火災保険では保障対象外だけど、とりあえずクリーニングの費用は不動産屋さんがもってくれるらしい。やった。早速出してきた。 スーツ2着とワンピース3着とジャケット1着。これは自腹だとかなり痛い出費…

加賀の地図を見ていた。 今までで一番長く住んだ町だ。小中学校はあんまり面白くなかったけど、高校時代は楽しかったと思える。 歩いたことのある道とか友人知人の家とかを見つけられる。線画から景色が浮かぶって凄い楽しい。 加賀は自分で動きながら覚えた…

雷で目が覚めた。 どどどぉーん、とか鳴ってる。 神が。 んん、何かにお怒りだろうか…? そんな感じの空模様。

http://www.mod.go.jp/pco/ishikawa/event/index.html#kanazawa 自分で話題を振っておいて忘れていた。ひどい話だ。(http://d.hatena.ne.jp/tohne/20070728) あの後平八が乗ってくれたんだった。素晴らしき友人に感謝。 それにしてもこのイベントはどんな…

今日の立ち読み。想い事。作者: Cocco出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/08/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (39件) を見るCoccoの、トークのときのあの口調そのまんま脳内で自動変換されるような、…

やっとチャリのタイヤに空気を入れてきたよー。 ずっと後輪がカタンカタンうるさかったのだ。 香林坊109の裏手にあるチャリ屋さん、お店の外に電動空気入れを置いてあったよ。 3分100円。…まあそんなもんか。 3分も使ってないけど前輪も後輪も空気充満…

これは…! ラノベかっ!! ん、や、別に良いんじゃないの?とは思います。 これ買う人はいわゆるジャケ買いになるんだろうね…。 こんな表紙じゃ買えねぇよって人は別の文庫買えばいいだけだし。 この表紙だから買ってみた、読んでみた、面白かった、え何これ…

午後からデフォルト状態に戻った自部屋でゆったりと水曜日を過ごしております。 墓参りどころか実家にも帰っていません(親たちには会ったのでまあいいか)。 こないだ実家からもらった野菜たちを広げていて、玉葱の皮を剥きすぎたのでそのまま調理し、つい…

うさぎのさとうさんに、 「文芸部は古い…」 としみじみ呟かれてしまいました。 そんなことないもん! 古くないもん!! ていうか私文芸部員じゃないけどな!

一応別の記事扱いにしてみたりして。 山田さんが先輩であると同時にそれ以上に仲良しになってから3年が過ぎてしまいまして。 こういった場で何か書いたりするのって実はものすごい恥ずかしい上に、私そんなキャラじゃないんですが、まあ、たまには公言。 し…

昨日から、金沢駅と自部屋との間を行ったり来たりしている気がします。 おかしいな、何往復もしている割に、電車に乗ったのは1回だけなんだよねぇ。 今は百番街もフォーラスもセールですねぇ。うきうきしますねぇ。 とか言いつつショッピングでお金を使って…

そういや、金曜日に神戸へ行ってきたからお土産に、と、父が何か買ってきてくれたらしい。 神戸…神戸牛…(まさかね) なんか旨そうな洋菓子とか、いっそ神戸大学シャープペンとか(弟を連れてオープンキャンパスに行ったのだ)想像していたのに。 八ツ橋。もみじ…

あつい…。遮光カーテンではないので、部屋の中で日焼けしそうだ。 夕方5時とは思えない位置に太陽があります。 なにが立秋だ。なにが彼岸だ。 暑いよ。 エアコンは復活。 昨日お昼に不動産屋に電話したら夕方に電気屋さんが来た。 即解決してくれた。ありが…

HELP! 今日、さっき、部屋の中で何故か足元にぴちゃりと水分を感じて、びっくりした。なんだ、何かこぼしたっけ。うわなんかすっごい濡れてるけど何だ!? ひとまずティッシュで拭いたり、その辺の物をどけていったりして、更にびびる。思ったより盛大…

紅玉 い づ き さんに関して。(なんとなくキーワードよけ) 金沢出身の方だというのは文庫本のプロフで分かる。 が、経古さん情報では高校時代文芸部で色々書いてたとか。(ちなみに私と同じ大学の同じ学部らしい) さらに、本人のサイトによると、「四捨五…

『ノスタルギガンテス』が読みたい。 こういうのを待ってた気がするんだ。 たぶん、ハードカバー。 文庫にならないだろうか。

ローソンで、「code neo」というフリーDVDマガジンを入手。 8月号がVOL.9らしい。 DVDがついてるんだよ。フリーなんだよ。すげぇ。 しかもTOPPANが出してる。ローソンと結託して? なに? 全国展開? うーん。すげぇ。 紙媒体部分は薄い冊子になって…