2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月か8月かもう覚えてないけど、シネモンドでやってる気になる映画の情報(特に上映日程)をまた調べ直そう。何か見に行きたい。あと髪切りたい。近々またレッツゴー金沢。誰か遊んでくれないかな。エジプト展も見てみたいかも。 どうでも良いけど、さっき…

更に容赦なく。 ttp://www.fujitaka.com/pub/fukushi/zumen_kc.html こんなん見つかるとは思わんかった。こんな感じのやつの図面描いてます。リンク元は販売元(のうち1つ)。うちは、これの製造元のさらに下請けなのでリンク先とは直接関係ないです。まあ…

容赦ない無節操さで話は変わって、今日の晩御飯。ナスとニンジンとピーマン、全部実家で作った有機野菜で麻婆茄子。美味しかったー。見た目シシトウみたいなピーマンだったけど。(もう区別がつかん) 嫌いな食べ物にずっとピーマンを入れていたのだけれど、…

考えてみたら自分のパソコンさわるのすっごい久しぶりだ。今までの更新は携帯からだったし。先週は月曜火曜と忙しくて、週末は実家に居て、昨日と今日はちょっと私用で立て込んでた。あー。つかれた。とりあえず一段落なんだけど。あんまり纏まらないけど、…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050827-00000033-nks-ent 内Pが9月で終了らしい。あらあら。あのぐだぐだ感が大好きだったのだが。ていうかウッチャンが好きだったのだが。

昨夜から実家に来てます。 今日買い物してから帰らにゃならんなー…とか思ったら面倒になったから、という理由なんだけど…。母に電話したら「何かあったん?」と心配そうな声で聞かれるわ、姉に実家来たっつったら「何があったん?」と驚かれた。何かあったの…

寝坊して30分ほど遅刻した…。これってやっぱり皆勤手当て出なくなるんだろうなぁ…。むちゃくちゃ痛い。

今し方、でっかい虫をつかまえて逃がしてきた…。くそぅ、虫との睨み合いで汗だくになってしまった。泣き寝入りしようかとも思ったけど、布団の上をトコトコ歩かれちゃそんなわけにもいかない。夕方頃は上から羽アリが落ちてくるし…(でかいのが3匹も!)何…

ヘイフラワーとキルトショー

よくテレビの通販番組で紹介される、万能な洗剤を見るたびに思う。 なぜか必ず粉末1kgや原液1lくらいで売っていて、希釈して使うようになっている。哺乳瓶の消毒から換気扇や排水溝、洗濯や洗車までこなすうえに消臭効果もあって環境にも優しい。で、なぜ…

FAX大量受信。わぁーいお仕事イパーイ。火曜なのに今週分のスケジュールいっぱいいっぱい。まだまだ追加くるんだろうなー。 この忙しいのにミス多発。もうダメダメ。これなら2時間あれば終わるだろうとタカくくってたのに6時間かかったりしてちゃだめだ。残…

音が腹に響く距離で花火見てきました。ラスト間際のクライマックスはでっかい花火連続。和太鼓の音にも似た爆発音と夜空いっぱいの花火。花が散りかけた瞬間にもう次の花が咲く。こんな贅沢な使い方して良いのかってくらい惜しみなく。今回は絵花火というの…

ツタヤに行ったらtokyo.soraがあったので即借りてきた。さっき見終わった。 ワンシーン。日本に来ている台湾留学生の女の子が、コインランドリーでいつも見かける男の人に好意を抱いて、その人が読んでる本の表紙を手がかりに同じ本を探して借りてくる。ある…

http://taiwancha.exblog.jp/ 台湾茶の情報サイト。念のため、ブログ主は日本人です。繁体字もけっこう読めるようになったんだよな、封神のおかげで。

さて、休み明けからまだ3日しか出社してないのにもう明日お休みなのがなんか不思議。日曜日は片山津の花火見に行くよー。久しぶりに行きたかったんだよな、片山津の花火。

昨日は唐突に富山のかなり東の方まで行って来たのだが…。遠いなー。途中で見覚えのある地名をみつけたと思ったら、大学同期の女の子の出身地だった。元気にしてるかなー。 なんつーかもう、話聞いてるほうが腹が立つ状態に私の友人があって、私に何かできる…

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/17/news020.html やっぱり、はてなって良いなぁ。そういえばもともとは人力検索から始まってたんだった。忘れてた。 enpituとMEMORIZEも気に入っていたけど、そういえばあれも個人開発っぽかったな。それにひき…

今朝、車でBUMP OF CHICKENの歌を聞いていたらなんか涙腺が刺激された。何故に? それは脆すぎだろう自分。でも好きな歌多いな、バンプ。

つーか! 今さっき部屋の床を何か黒い物が這ってる!と思ったらコオロギのちっこい奴。なんとか追い出そうとしたのに失踪。私の部屋で! 何故にこの狭い空間、しかも追い立てられながら行方をくらますことができるんだ! どっかに潜んでてまたびっくりさせる…

ちなみに連休は宝達以外はずっと小松でした。親がこっちに来た…。親不幸者だな相変わらず。 去年は高知によさこい見に行って可愛い女の子といちゃいちゃしてきて、帰ってきたその日に経古さんやら山田さんやらと飲んでたなぁ。やはり親不孝だ。

その翌日である今日はだるかった…。連休明けはつらい。眠いとかより、横になりたいのが強い。 連休のあいだに会社内のネットワークを一新したらしいのだが、CADの設定まで一新されていて困った。おまけにメール送信できる唯一の端末と、各パソコンがつながっ…

かわいい!! 耳がまだ短いのだ! ちっさい。まさしくこうさぎ。かわいすぎ。この子は好奇心旺盛で指を差し出すとすぐ近づいてきて鼻をヒクヒクやる。指がヒゲに触れるとビクッとするのがかわいい。 ケージに入ってないうさぎたちもいた。ふにふにほわほわひ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050811-00000012-ykf-ent&kz=ent 15歳ムッチリボディー永岡真実、スクール水着姿に 内閣解散にも総選挙にも高知代表の短い夏にも負けず、こんなニュースを貼ってみる。いや、ありがちな芸能ニュースではあるんだけど…

昨日ちょっとだけ書いた郵政の問題は、小泉さんのいうことも尤もなのかも、と思ってきた。けど、なんか、郵政民営化に反対してる議員がいる選挙区に、自分の味方する議員を立候補させるとか、そういうあからさまな邪魔っぷりがガキくさくて反感。手段選ばな…

明日から取引先の会社がお盆休みなので油断していたら、一気に仕事が舞い込んだ。いやまぁこっちはあと2日普通にお仕事なのでその間に片付けますけど。つーか1つは片付けて帰ってきたけど。あー良いな6連休かぁ。と、隣の芝生ばかり見てるけどさすがにお…

http://www.hab.co.jp/bangumi/doki/200508.html Doki Dokiてれびという石川ローカルな番組。で、こないだ見てたらなんと杜の里界隈が取り上げられていた。私の知らないお店ばっかりだった! 串揚げのお店とか行ってみたいんですけど。ランチ500円ってな…

ところで最近気になるのはニンテンドーDSの、ジャンプキャラで対戦できるやつ…! DS持ってないけどあれ面白そうー。るろ剣も入れたんなら封神も入れて欲しかったなー。いないのかなー。CMには出てこないよね、釣り人も暴君も狐も。

昨日は大野の灯台を見てきましたよ。見てきたどころか中に入ったよ! 一般公開されてたのでした。暑かったけど灯台の上に登ると風が気持ちよくて!! 眺めは良いし涼しいし海上保安庁のおっちゃんはえらい親切だし、ほくほくして灯台ペーパークラフトとか貰…

8の付く日はレンタル半額のツタヤに行ってきたのだが、改めてある特定のビデオを探すとなると、ものっすごい品揃えが私の趣向と合わないことに気付く。まず邦画は洋画の半分くらい。多分邦画よりアニメ作品のほうが多い。しかも邦画のほとんどがドラマのビ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050808-00000212-yom-pol >解散回避を首相に申し入れて拒否された森前首相は >「ぱーっと上がって選挙があって、案外何も変わらないというようなことになれば、 >花火みたいなもので『花火解散』」と名付けた。森さんセ…