2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つーわけで、最近何気に集めてるのが『苺ましまろ』。や、今更、って感じもするんだけど。3巻まで買っちゃったよ。 なんかもうね、かわいい。この一言に尽きる。笑えるとか感動するとかじゃないけど、とにかく可愛いよ女の子。かぁーいい。細い手足とか、か…

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all)情報漏洩がどう、個人情報がどう、っていう時代に何を考えているのか分からん。こういうこと言い出す…

今日やっと梅雨入りだそうで。非常に蒸し暑いですな。今週は特にクーラー入る前から掃除に行ってるから尚更。始業前から汗だくかよ…。だるー。今週はだるい週になりそうな予感。いやなんかね。なんとなくね。 ん。また明日がんばる。

お仕事お仕事。凹みまくり。いかん、人に迷惑掛けるの苦手だわほんと。苦手っつーか、かなり自己嫌悪に陥るね。あの先輩は私のミスを一身に背負う事になるのでかわいそうだ。なーんかね。分からない訳じゃないけど苦手なところがあって、手順いっこ忘れたり…

ブログペットは、うさぎさんをクリックしてやるとぴょんぴょん跳ねてきて何か喋ります。もしくは寝言を言います。それだけです。勝手にコメントや記事を書いたりできないうさぎさんです。 まあそれはともかく、うちのうさぎさんの名前募集中です。当初「いっ…

レシピグループに参加してみました。 ブログペットおいてみました。 ブログペットはこうさぎで。こぱんだと迷ったんだけど、うさぎが跳ねる動作が一番かわいい。はてなはブログペットによる投稿は不許可なので、まあページの端でなにか喋ってるだけになりま…

予定が無くて体調も悪くなくて気分が良い日曜日。ごろごろしてから起き出して、洗濯機を回してる間にネットでもと思ったら経古さんからメッセが。おぉ。そういえば昨日、山田さんに経古さんのアカウント聞かれたついでにメンバに追加したんだっけー。お話を…

結局買ったもの 黒メインの細いストライプが入った靴。SPCで2000円 麻素材の帽子。キャップ。109内のGoldieというお店で、確か1000円くらい。 なんか良く分からない形のトップがついたネックレス? 同上、598円(安!) タイ製、涼しい素材の(たぶん綿)…

というわけでお忍びで金沢にお買い物。一人でふらつきたい気分+夕方前には帰るから。今日は吹奏楽のサマコンもあったけど帰らなくちゃ…。 で、一人でお昼食べるのに、メロメロポッチに行こうと思ってたのに休みだった。土曜のお昼に休んでるなんて…。まさか…

欲しいもの 制服用に且つ雨に負けない靴。(できれば黒、紺でも可) 私服用にサンダルかスニーカー、涼しげなやつ。 壁にかける時計。気に入ったのが有ったら、で。

げんしけん(6) 特装版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (324件) を見るげんしけん、買えてないー。本屋寄らずに帰ってきてしまった。特捜版もあるのか…。悩みどころ。 あー、ご飯…

あと1時間くらいで定時だから、と仕事頑張っていたら「社長が呼んでるから社長室行ってくれる?」と先輩社員が。この先輩はグループ違うからあんまり話した事のない人で、それだけでも微緊張だったのに、内容が内容でびっくりした。何だよ何だよ私何かした…

げんしけん(6) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (269件) を見る6巻出たんだー。明日買って帰ろう。

えーと、詩作できないのでインプットの時期ということにして、ビデオ見たり本読んだりしてるんですが。『クビシメロマンチスト』再読してたら(で、上記のような発言するわけだ)、この頃のいーちゃんクールだなぁ。 あとカウボーイ・ビバップの劇場版とか見…

仕事は昨日の続き。計算が合ってるか確かめようとして同じ計算式を繰り返すのに、何故か違う数字が表示される。あれ?と思ってもう一度やると、さらにまた違う数字が出てくる。何この怪現象。電卓使ってすらまともに計算できないのか私は…。 そういうときは…

シノダ君(もと「猫君」)が日記で音源いっこ公開してるので紹介。6月20日のやつ。 loney clone自体は彼が高校の頃既に作ってたやつだけど、それの宅録ver.で。エレキで弾き語りスタイルのが耳には馴染んでるけどね、こーいうのも良い。つーか一人でこれ…

昨日とうってかわってお仕事お仕事。眠気なんか襲いようが無いくらい頭の中に数字と三角形が浮遊。そもそもsinって何だっけcosって何だっけ、とかいう素朴な疑問が頭をよぎるけど無視。さしあたって必要なのは何をどう電卓叩いたらどこの寸法が割り出せるの…

昨日買ったCD。ACアダプタ別売りかよ! や、まあ良いけど…。車のシガレットライターから電源取れたら良いなー。それはともかく、朝通勤するのにCD聞いてて、会社着いてエンジン切ってCDかけたまま車を降りてしまった。連続再生5時間(短!)、労働時間は8…

はてながちゃんと改善点を改善してる。えらいえらい。定住し甲斐があるってもんだ。

ところでなんか後頭部にコブが出来ていて、これは湿疹とかじゃなくてぶつけたとか転んだとか、とにかく打撃受けたっぽいコブなんだけど、全く身に覚えが無い。殴られた覚えも無い。なんなんだろう。鈍痛がする。やだなー。そのうち治るだろうか。

某電機屋さんに再び行ったら、あの3500円の次に安いCD機が、連続再生も長くて充電時間は短くてボタン押した感じも安心感のあることが分かり、それを買い求めようとしたところ、それも在庫無し。展示品貰おうとしたら、付属品とパッケージが見当たらない。(…

日曜は友人とショッピングとシャレ込んだら、なんか成り行きで深夜に富山まで行きかけて引き返すというイレギュラー発生。うぅむ。私の大事な友達が悪い男に引っかかってそうで非常に心配である。本人見たわけじゃないからなんともいえないけど、そいつから…

映画「皇帝ペンギン」めっちゃ見てぇ。 映画「NANA」、はどうでも良かったのだけど主演が宮崎あおいだ! うっわぁ…。私この人大好き。NANA知らんけど見てみようかな。いやでも恋愛モノの映画はあんまり見たくないな。悩む。 SONYのアクティブスピーカー、白…

夕方過ぎて夜になったあたりから、右腕が筋肉痛…。ボウリングのせいだ…。3ゲーム目の半ばくらいからボールが重く感じたからポンド下げたのに…。いたたたた。 あんまり日数おかずに筋肉痛になったのでちょっとホッとしてる自分がいる。

18日、某レンタルビデオ屋が半額の日だったので、カウボーイ・ビバップの劇場版と、ずっと見たかったのにずっと貸し出し中だった「茶の味」という映画を二本借りてきた。こういうの好き。一週間で充分楽しめるはず。そういえば何も書いてないけど「オーバ…

同期の男の子ミズオ(水夫を読み間違えてあだ名決定)が神奈川出向する前にと、昨夜は同期の皆で飲み。 私は定時で上がれたけどみんな忙しそうだったので、小動物系女の子誘って一旦帰宅。言動やらリアクションやらが逐一ツボにくる子だ。カワイイ。うちでまっ…

ITmedia ライフスタイル:ブログに問われる書く技術、話す技術 (1/3) http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/13/news012.html というわけで。 うちはブログじゃないからね。と一言前置きした上で以前から思ってた事を書こうとしたんだけど、全然…

ところでテレビで、うかんむりのつく字に「空」を挙げたひとがいるけど、空の部首はあなかんむりだよ。「突」とかと同じ。スタッフ誰か気付けよ…。

今日は半日くらい数字と戦っていた…。なんで計算機使って足し算と引き算くらいしかしてないのに数値が合わない??? 弧の長さ求めるのも脳内で公式化なんかされてないから、半径を二倍にして、πかけて、これだと360度分あるから、今要るのは38度だから…

最近あまりよく眠れないー。寝付けない。やだなぁ。でもちゃんと頑張って起きてるよ。昨日なんか昼ご飯用におにぎり作ったりしてるし。映画「宇宙戦争」の主演女の子めっちゃかわいい。表情とかかわいい。受け答えもしっかりしてるし。子供っぽくなくて逆に…