2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http://nagablo.seesaa.net/article/42935209.html ストレージサービスを運営したらジャ○ラックに怒られた!という件を法律的に検証したページがあったので。 えっと、ニュース記事はこちら(毎日新聞)とかからどうぞ。 それとこれはもう少しシンプルなコメ…

銀河英雄伝説 2―愛蔵版 (アニメージュコミックス)作者: 道原かつみ,田中芳樹出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/03/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る愛蔵版って! びっくりしたよ。1冊1200円…。普通の持ってるから買わないけど…

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/28メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 312回この商品を含むブログ (602件) を見るこれ。こないだジャケ買いしたやつ。 お馬鹿なラノ…

初出社ー。 面接に行ったときも思ったけれど、女性の多い職場だ。言動に気をつけよう。一人に嫌われると全員に嫌われそうな…(偏見?)。一番仕切っている人には大人しく流されよう…。 今日と明日で、社内でやってる全部を一通り教えてくれるらしい。明日は印…

さて、明日からお仕事ですー。私服でOKぽいけど1日目くらいスーツで行っておくか。様子見。 なんか、働いてお金を貰うという行為を、ほぼ一ヶ月していないので久々の感覚です。解散を言い渡されたのが4月の24日だったからなぁ。 大丈夫かなー。Auto…

植草被告“痴漢プレー性癖”認めた http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/05/19/07.html これは…! これは一種の言葉責めか…! 傍聴してたら吹きだしそうだ。 でもこれ痴漢事件と関係なくないか? 趣味の有無は直接の証拠にならないだろう? こういう…

ちと、福井に行ってきます。 金曜に戻る予定。 福井で課題をやろうと思って、テキストとかを持ってきたんだけど、これがまた案外重たい。テキストがA4版ハードカバーだからなぁ。 あと雑誌に載ってた、おいもやさんのスイーツを手土産に。今日もお客さんが…

校正の課題の第2月分が返ってきた。 点数が93.25点だった。 中間点か? 初めて見たよ。どんな細かい点数配分なんだ! なんかことごとくフォントサイズを間違えてる。あ、フォントも間違えてる。ポイント表やフォント自体に目が慣れてないんだろうな…。とに…

今日はゲゲゲの鬼太郎も見ないで友人の結婚式に出席してきました。 結婚式なんてのは大学時代にバイトで毎週のように見てたから見飽きたかと思ったけど、やっぱり参列者になるとまた良いものです。 晴れたし。旦那さん良い人そうだったし。花嫁さん可愛いし…

今日は昼から自転車で西念にある某家電量販店に行ってきました。金沢の地理と私の家を知っている人には誉めてもらいたいw 我ながら頑張ったと思う。 ふとVistaの動作が見てみたくなって。前の仕事でお客さんにOS聞くと大抵Vistaだったからなー。パソコンと…

まだはてなには詳しく書いてなかったと思う。仕事の話。 某大手通信会社西日本の下請けは仕事がなくて暇だ、みたいな所までは書いてたと思う。 4月スタートのはずだった新しい職務が、結局うまくスタート切れなくて始動の目処が立たないからと、金沢の下請…

電車に乗って2駅、私の行動範囲内で有数の規模を誇る手芸屋さん(がテナントに入っている商業施設)に行ってきました。 いつの間にか規模が半分くらいに縮小してました!!(ガーン!) うぅ…なんだこの縮小っぷりは。なんだよ満足できるビーズ売り場なら福井の…

http://www.kmk-s.com/ihtv/index.php イーハトーブのお花屋さん。バラが安い。メモメモ。 精神的に少し弱っていて、どっちかっつーと苛立っていて、夜の散歩。 んー。金沢に一人暮らしって良いよなぁ。小松じゃこれはできなかった。(夜のドライブはたまに…

ソイジョイのCMをしているみのさんは、顔色がソイジョイと同じだ。 異様なまでに、ローストされた茶色だ。 …すごい。まじで。

上戸彩が李高蘭を演じているが、……中国語下手やなぁ…。聞いてるとすごい違和感。昨日だったか、山田さんも「違う」とか言っていた。 それで中国育ちの役かよ。どこかで聞いた織田裕二の中国語の方が良かった気がする。金子さんのカタコトの中国語の方が聞い…