2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し先で買うもの(必須) 換気扇 照明器具2つ ガスコンロ 床に敷くもの マットとかそういう類のもの シャワー 6月頃で良いけどエアコン 確か近くにホームセンターがあった筈。ていうか今時シャワーの無い物件て…。

引越し業者はアーク引越しセンターが良いかもしれない。近場なので、平日の午後からの引越しにすると安くなる。小さい荷物は親の車に乗せてもらえば更にもうちょっと安くなるっぽい。となると希望は3月14日だ。13日、日曜の大安、午前からを選ぶだけで…

デザイン、なんか疲れたので別にこれでも良い…疲れた…。思いつくのはどこかのパクリばかりだ。テキスト色が黒なのは何故だ。ダークグレイあたりに指定してやってるのに…。あとカレンダーをちょっと直そう。サイドバーのとこに背景色を何かいれるべきか。この…

高校時代から「ふたりでひとつ」だの「当たり前のように一緒に居る」などと言われてた友人が金沢に来てると言うのでのこのこ出かけてお茶など。ガトーショコラ美味しかったよー…。紅茶もちゃんと香りが立ってたよ…。素敵なお店だ。同級生たちの身の振り方な…

朝からバイトでカメラマン2件と披露宴アシスタント1件。8500円? ちょっと微妙。うまくいけば9000円か。下手すると6500円になるかもしれないけど。さすがにそれは抗議するさ。今日がこのバイト初日だというアシスタントもう一人いたので、私は教えることば…

はてな用

はてなダイアリーガイドの応用編と、CSSセレクタ。いちいち探すのは手間だ。 もーちょい待ってくださいな。今日は別の事したい。ちなみに色指定の参考はいつも「色のみじんぎり」さんを利用させてもらってます。グラデーションツールも有用で非常に助かって…

全面的に同意

明日は大学に行くかも。

昨日、デザインテーマ無視して最初からCSSいじってたら非常に疲れた。が、大体分かってきたのでまた試行錯誤。今は最低限見られる程度で妥協。なんか良いデザインはないものか。あとセレクタというものをあまり知らないので調べてるのが面白い。奥が深い。

今年一番の冷え込みだったらしい。積雪20センチ。 本たちを実家送りにした。最後の別れに道原かつみの銀英伝(あすかコミック)を読んでたら、やっぱり銀英伝は面白いよ。今だと田中芳樹の好んで使う比喩がちょっと鼻につくけど。登場人物があれだけ大量なの…

部屋の解約手続きをとってみた。行動遅いな…。でもなんか店員さんが不親切な感じだった。やだな。まあとりあえず3月27日までここに住めます。その前に引っ越すんだけどね…。11日から入居できるようです。それから車の特訓…。こわいよー。「予想だにしな…

さて、あと一ヶ月くらいでプロバイダ解約するつもりなのでhotmail宛てにメール送るなんて馬鹿な真似はやめて下さいね。普段から滅多にチェックしないし。メッセやってる人以外はそもそもアドレスを知らせてないけれども。 解約してからは一番連絡がつくのは…

メール

>差出人 : *** >返信先 : *** >送信日時 : 2005年2月12日 4:35:25 >宛先 : *****@hotmail.com (私宛) >件名 : あの〜? >メールくれましたよね?最初は迷惑メールかと思ってたんだけどよく見たらそんな変なア >ドレスじゃないのでメール返してみたんですが…

タンスの中身を最適化していたのだけれど、母親が作ってくれたスカートとかがどうしても手放せなくて、仕舞い込んでいる。そもそもスカートをあまり穿かない方なので出番が少ないし、ほとんど穿かないものもあるんだけど…。あと半袖の服も滅多に着ないくせに…

すぎうち可愛い。(閑。) すぎうちってホークスの杉内投手からの命名だったんだ。うさぎの方が好きだったけどなー。犬のおまわりさんあたりは明らかにネタだけど可愛いから許す。

マルキーノ

フレンチのフルコースを頂いてきました。めっちゃ美味しかったです。 よく行く現場の挙式場。近隣に挙式場が増えたための措置なのかどうか、平日はランチとディナーを始めたようだ。ランチは千円から。ここは素材にこだわった料理が売りのひとつで、仕事しな…

・針仕事。なんか、まともな裁縫セットが欲しいかもしれない。ていうか工具と裁縫道具とが一緒になってるのはどうかと思う。なんで針金とかビニルテープとか入ってるんだろう裁縫バッグ。微妙な…。そしてニッパ…?あれ、違う…あの縫い目を解く道具が見当たら…

とりあえず、本棚の中から弟に預けても良いと判断した小説と漫画を箱に詰めてみた。本棚が半分か三分の一くらいにはなった気がする。もういっそ売り払った方が良いような物もあるんだけど面倒くさい。 例えばタンスとかは中身そのままで運んでくれたりしない…

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧。 ありえない。ブラックホール並みに真っ黒なブラックジョークだ。や、ジョークじゃ済まないよ本人。

先生からご苦労さまとメールが。あんな多いとは思ってなかったらしく、「大変な作業でしたね」と。苦労が報われた気がする。十分報われてるけどね。 つか…寝ようとすると雪が落ちる音が凄くて眠れない。凍った雪が自重で鄰家の屋根から落ちて、うちの窓に当…

夕方のニュースなのでソース出ませんが。 金沢市内の路上で、小学五年生の男の子が車に乗った男に「きれいな足だね。一緒に車に乗らないか?」と声を掛けられた。男の子は断って逃げた。男は20代後半、黒いジャケットに紺のジーパン、黒いニット帽にサング…

にゃるら!

忘れてた。『新本格魔法少女りすか』(ISBN:4061823817)。ファウストでも読んでるんだけど、時間潰しのために横浜で購入。いーちゃんとうってかわってアグレッシブな主人公だ。たまに小学生であることを忘れる。結局目的は何なんだろうねこの子は。たまに読…

さて、

例の辞めちゃった社員さんのお疲れ会と称して、というか私ももうすぐ辞めるんだけど、今度ディナーのお誘いが。4人くらいかな。しかもマルキーノ! ど、どうしようちょっと良い服とかで行くべきなのか? 如何せん結婚式場としてのマルキーノしか知らないか…

ライブ2

20日。gualetyを見にAZホール。4バンドのうち2つめのバンド、beat the devil's tatooがインパクト強すぎて、すごい。アフロに上半身裸でボーカルまでやってしまうドラム、良い体してます。筆舌に尽くしがたい…。Susie Qというお店でアフロの人は30%オフ…

ライブ1

19日。まごころを見にメロメロポッチ。満席。1ドリンクオーダーだったのでチャイを頼んだら耐熱のガラスのコップで出てきた。あとベーコン目玉トーストが美味。あのお店はやっぱり良い。 まごころはいつも通り素敵に可愛くかっこよく。まごころじゃないと…

ひさしぶりに大学へ来た…。やっと江蘇省から開放されたけど仕事はあと2つ。昨夜からラストスパートをかけてほぼ徹夜。だるいなー。今日は何もしないで寝るぞ。仕事のうち1つが大学にいないとできないのでまた今度。

AZホール

2夜連続でライブに来てるわけですが、先生から仰せつかった仕事優先にてパソからの書き込みを自粛。 昨日・今日でまったく趣の異なるライブだなぁ。

Message from SkyMail

世界ウルルン滞在記のエンディングテーマが風味堂だ。間違いない。

会社の車、車検切れてるじゃないか。16年4月ってオイ。こわいよHOMY。とっくに10万キロなんて走ってる車なのに。そういや先日、高速でいきなりエンジン切れたとかいう話を聞いた…。やばい気がする。誰も気付かないのか、気付かないふりをしてるのか…

二児のパパが明日で会社辞めるんだってさ。…そりゃあ人手不足も甚だしいだろうな。有用な人だったのに。入社当初からよくコンビ組んでたのに。残念。まあ私もきっと正社員であの扱いなら長くもたない気がするが。辞めるのか辞めさせられるのかは知らないが、…