2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な事が一段落ついてきたので、積読になってた本を読もう、と思い立つ。 とりあえずみーまーの6巻だろう、と思ったら、どこにも見当たらなくて。 よくよく考えてみれば、買ってなかったことに気付いた。えー! びっくりした。去年何か忙しくて結局後回し…

近江町いちば館に行ってみたよ。夕方ふらりと。市場が閉まってる時間だから人が多すぎなくてよかった。 ジョアンが入ったので、つのパン買ってみた! 美味しい! カリカリふわふわで塩加減が絶妙で。しかもお腹いっぱいになる。なるほど、これは確かに名物に…

ことばたち更新。(携帯版) とりあえず掌編ひとつ。

情報がオープンになったので書いてみる。 友人の掌編が雑誌に載ってるんです! 応募してる時点で読んでたので面白いのは知ってたんだけど、まさか載るなんてねー。 他にも好きな作品書いてる人いるし、だいたい私だって自分の書いたもの気に入ってるし、だか…

昨年末から本気で考え始めて、2月中に目処を立てて3月中に一旦終わらせて4月は仕上げだ、と思っていたことを、やっと片付けてきました。締め切りが10日でした。 実際は、2月は思いがけず別のことに没頭してしまって、3月下旬におおまかな形が見えて、…

そういえば、浅間山から噴煙が上がっていました。火山活動真っ只中の山を肉眼で初めて見ました。火口から半径4キロ立ち入り禁止。 標高高いところの雪がところどころ解けてるのは、地熱なのかなぁ。それとも陽が当たる角度のせいでああやって解けるもんかな…