2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に凹。なんかもう製図屋いやになってきた…。ていうか製図もそうなんだけど製図と関係ないところでもうまくいかない。こんなに出来の悪い人間だったかなぁ。自信なんざもともと無いけど、マイナスになりそう。 あぁ…。なんか、違うなぁ。どこに居たら良い…

「ターンレフト・ターンライト」を見た。原題「向左走向右走」。面白かった。好き、かな。オチだけは物理的に納得いかないけど。 あ、中国じゃなくて台湾の映画だったよ。運命とか偶然とか、そんなものに少しプラスイメージ。翻弄されまくってるけど。 当人…

そういえば香林坊109の地下に本屋さんが復活していた! ばんざーい。喜久屋書店じゃないけどこの際何だって良い。なんか…漫画コーナーが見たことない感じになってた。異様な雰囲気を感じる。なんだこれは…と思ってたら堂々と同人誌コーナーとか出来てた。…

映画のお話。 土曜はジャ・ジャンクーの「世界」を見てきました。スクリーンで映画見るのって良いね。ジャ・ジャンクー作品ちゃんと見たの初めて。 …で、最大のツッコミ所、たまに挿入されるアニメーションは何故ですか監督! 誰か教えてください。私に答え…

同期の女の子に、話の流れで異性のタイプを尋ねてみた。(何の話してたんだろう) 「やっぱりオトナな人かな」から総合していったら「お兄ちゃんみたいな人」になっていた。彼女からはよくお兄さんの話を聞いてるけど、ほんとにお兄ちゃんっ子なのだ。たまに実…

東京のお話。 今までに何回か東京に行ったけど、「冷凍都市」の印象はまだない。都心近くまで行ったのは2回だけ。 冬なのに青空で、その青空を誰も見上げなくて、晴れてるのに夜は星が見えなくて、人がたくさん居て、電車乗るのに時刻表なんて要らなくて、…

パソコンも一応ついてるんだが何故か携帯から更新。なんかパソコンの前に座る気がしない…ていうかベッドの魅力には負ける。 ハンターともう一冊買ったマンガは『エア・ギア』という。眼帯してたのは男だった…。紛らわしい。二重人格らしいので片方女の子かも…

今日は残業なし。やったぜ。6時半くらいとかまで明るいから嬉しいなぁ。 嬉しかったのでちょっと買い物。昨日はスーパーも閉まってたし信号が点滅に変わる瞬間も見たしな…。 やっとハンターハンター新刊を購入。あともう一冊コミックを表紙買い。なんだっけ…

早く帰りたいなと思っていたのに、こんな睡眠不足な日に限って残業…! 西遊記見たいのと工数増えるの回避で9時5分前に退社。あーもうー。大量にFAX届きすぎ。 明日も残業必至。ちょっとは手加減してほしいよなぁ…。図面描くの怖くなってきてるから(どれ…

やばい、すっっごい眠い。

寝台特急北陸号に乗車。個室もあるらしいけど普通の寝台しか空いてないって言われたので、もしかすると早めに言ったら個室にできたのかも。ちなみに二段になってるうちの上段。もうすぐ発車。寝台特急続報。 たまに揺れてるけど案外気にならない。と思ったら…

つい更新サボってた。 一人じゃないのであしからず。 明日1日はまだ東京にいて、寝台特急で月曜朝に戻ります。 小林賢太郎は面白かったです。まる。

直江津を過ぎて、ふと気がついたら一面の雪景色。3月半ばでもこうなんだ…。すげぇ。 あと30分くらいで越後湯沢に到着。そういえば行ったことない駅だ。どんな所かなー。新幹線が止まる駅なので期待。わくわく。

石川から電車で北上して何が良いかって、親不知海岸(親不知峠か?)。車窓から日本海の荒波が大迫力で…ってこともないけど見えるんです。今日は特に荒れてる。まあ7割方トンネルで見えないんだけど。 線路と海岸の間に高速道路が走っている。この高架になっ…

休日をとって、普段会社に行くより早く家出たのに、朝ご飯食べてないしCD持ってこなかったし(イヤホンを部屋においてきたので車用CDプレイヤーは車にお留守番)本も買ってない、という状態で久しぶり「はくたか」に乗車。 どうやって暇を潰そうか。あのば…

首都圏往復フリーきっぷ、購入。ふふふ。

昨夜は呼ばれて飛び出て金沢へ。 結婚おめでとうございますとかお寿司ごちそうさまでしたとか色々。魚が美味い一夜でした。 回らないお寿司屋さんに初めて行ったら大将が素敵に歳を重ねたおじいさまでした。かっこいー。マサノレ氏が感激していた。夢を追い…

事故の件は、調停の前に示談だそうだ。示談で話がつかなかったら調停らしい。 今までの数カ月は示談じゃなかったのか?という疑問はさておき、過失割合がいくらまでなら譲歩できるか保険屋に問われた。 ギリギリで4:6。5:5じゃちょっとやだ…。行政処分…

車の走行中に衝突した場合、人の腕力だけでその衝撃に耐えられるのはせいぜい7キロ毎時までらしい。で、5キロ毎時での衝撃を体験できる装置に搭乗してきた。 案外すごい衝撃。5キロなんて大したことないと思ってたら。ガツンとくる。 つーことは私事故っ…

内灘の医科大近くにある「るびな バイザベイ」というインド料理屋さんが素敵でした。ああ、また行きたい。 内装は凝ってるし雑貨屋スペースは素敵だし、カレー屋じゃなくかなり本格的なインド料理屋。や、ほんとのインドを知りませんが日本人に媚びてない感…

なんか一週間近く、アトピー悪化中。ったく。ちょっと春めいてきたからって…。気温10度くらいで過ごしていたい。 とりあえず土曜日医者行こう。主治医はまた悲しい顔をするのだろうか…。

「閉じる日」を見た。 んー、よく分からん。もう一回見よう。でも「分からない」という作りなのかも…。 「樹の森」がレンタル始まってるんだけど、いつまで新作扱いなんかな。しばらくあのままなら早く見てしまいたい。期待してるんだけどなー。 「イン・ザ…

3月18日からの時刻表は14日配布らしい。 メモメモ。 でも交通手段は概ね決定。たぶん一番良い条件を満たしている。初・新幹線。MAXとき。

そうだ、昨日ブックオフで衝動買いした。はまぞうで検索しても出て来ないんだが…。とりあえず書誌情報を。 立原とうや『小説 封神演義 一』(平成10年/ノアール出版) んー。中身読まずに買ったのだが、さっき2、3ページ読んだところ主人公は楊晉(まあ、…

えーと、事故の話続編。(まだまだ続くよ) 親の方に保険屋から電話があって、「調停したいんだけど、どうっスか」ということらしい。ていうか父親が「断固戦う」とか言ったらそんなことになったらしい。いや、うん、まあ良いんだけど。保険料払ってくれてる…

心機一転月曜日。その実とてもだるだる。なんかインターンシップとか、ものづくりカレッジのなんとかとか、社外から人が来ていてCADを使っている。あぁなんか女性率が増えて華やか。改めて思うと、普段の会社には化粧っ気のある妙齢の女性がとても少ない…

土曜日は経古さんと平八をさそってメープルハウス本店。入江3丁目の信号付近。昼過ぎくらいに行ったら駐車場いっぱい。うぅん、人気店だなぁ。お店の二階はおしゃれなインテリアとお花屋さんだったけど、お腹がすいているとそれよりショーケース内のケーキ…

一年ぶりくらいにプリンタに電源を入れてみた。なんかうまく動いてくれない。んー。しばらく様子見。予算案を印刷せねばならんのに…。

やっぱり筋肉痛。右腕の肩に近いあたりが痛む…。右手で重いドアを開けたり、念入りに消しゴムをかけたりすると、やっぱり痛いもんだなぁ。まあなんとかなるだろ。 今日はチビッコが少なかった。高学年の女の子に「お姉さん」って呼ばれた! さすが女の子。女…

今日は仕事終わってからバドミントン! 5日は地域の行事でバドミントン大会があって(別の用事があって参加できないんだけど)、その練習が今日と明日。で、参加者のための飲み物を買ったりするお金を、会計である私が持っているので練習だけでも来てくれと…