まごころライブ。19日。メロメロポッチ。
gualetyライブ。20日。AZホール。
まごころ、当日と前売りで差額があるようなら連絡とってみよう。


明日、卒論の口頭試問。明後日、発表と追いコン。大学、本格的にラストだなぁ…。


理系の人の常識というか世間というか、そういうものと自分との差異を感じる。
そうだなぁ。文学で言えばせいぜい電子テキストを信用しない程度で、他人のものであれ信用できる版本というものは有るものなぁ。文学は受け身の学問な気がするし。他の学者の論文は確かにケチつけるけど、そもそものテキストを信用しないと始まらないし。題のところに作者とおぼしき人名が書いてあっても信用ならん、という不思議な現象は当たり前に起こるけれど。
理系とかだと自分で追試すれば良いものなぁ。というかこうやって対照すらできないくらいジャンルにも方向性にも違いがあるんだけどな…。分かり合えなかったりするけど、たまに目から鱗状態になるのでおもしろい。