六曜は人権問題、手帳を回収

わたくしめ、寡聞にして存じ上げませんでした。なんと六曜信仰は差別の根源なんだそうですよ。(→参考http://www.pure.ne.jp/~jinken/keihatsu12.htm
………あほか。
日曜日がお休みなのはキリスト様の教えから来てるんじゃなかったっけ。そもそも日月火水木金土、の曜日だって中国の五行+陰陽の迷信じゃないか。ていうか寧ろ信仰の自由は何処へ行った? えぇおい。毎朝占いのコーナーを設けている番組、末頁に占いのコーナーを設けている雑誌、4や9の数字を嫌うホテルなんかは抗議対象にはならないの? 行政機関でお正月に門松飾るのも駄目なんじゃあ? 何のためか知らないけど四国八十八ヶ所巡ったあの政治家に問題はないの? ていうか何処まで問題としてあげつらうか考えてたらキリ無ぇよ。いや、枚挙に暇が御座いませんよ、オホホホ。
あーぁ、六曜を信じて「大安の日曜日に結婚式を挙げようね」っていう幸せなカップルのどこに人を差別する意識が潜んでいるというんだろうね。
(余談だけど大安の日曜は同じ日に二件三件と挙式・披露宴の予約が入っている事が多く、スタッフの体力的にどうしても隙が出るので、実はあまりお薦めしない。手を抜いているのではなくて、それがその日の最大出力なのだ)
道理で、最近の手帳には六曜の記載がないと思った。結婚式場でバイトしてるとかなり切実に必要な情報なんだけどね。日曜で大安だと、会社から連絡なくても仕事入りそうだなーとかなんとなく分かるので。仕方ないからネットで調べて手帳に直筆記入ですよ。まあ最近は会社でスケジュール調べる方が早いけど。
分からん。分からん。オトナのやることはよぅ分からん。