メール

>差出人 : *** <*****@yahoo.co.jp>
>返信先 : ***<*****@yahoo.co.jp>
>送信日時 : 2005年2月12日 4:35:25
>宛先 : *****@hotmail.com (私宛)
>件名 : あの〜?
>メールくれましたよね?最初は迷惑メールかと思ってたんだけどよく見たらそんな変なア
>ドレスじゃないのでメール返してみたんですが、
>以前どちらかのチャットか何かでお話したかたですか??

…というメールが来ていてびっくりした。何度か読み直して「お前が迷惑メールだろうが!」とモニターに突っ込んでしまった。差出人がよくある名前のフルネームだけど知らない名前だし、私hotmailほとんど使ってないし、そもそもメール出した覚えないし、チャットも最近あんまりやってないし、ニセモノだよな、うん、きっとそうだな、と指折り確認しないと騙されそうだ。大体私がメール送るにしても迷惑メールと間違われそうなものは絶対送らない。
実はもう一通、これはhotmailじゃなくて、迷惑メールなのか本物なのか量りかねるメールが届いているのだけれど、困ったなぁ。心当たりのある名前と内容で、しかし、どうなんだそれはと思ってしまう文面で。迂遠な方法で確認中。