ネットカフェに来た。なんかパソコン画面が新鮮。ちょっと調べ物。ネット・漫画・ゲームなどなど使えるお店。24時間営業らしい。
やっと、市役所で転入届けをして、警察で免許の住所変更してきた。もう、ものすごい道間違えた。市役所も警察も。すごい細い道を「何処ここ〜〜〜」と唸りながらのっそりと走ってみたり。どうして車ってこうも機動力ないんだ。活かせてないだけか。道知らないもん。
知ってる道だったらもうちょっとまともに走れる自信はあるんだ。あの道をああ行ってこう行ってあそこで曲がるとどこに出る、というのがもう自然に思い描けないとつらい。
とはいえチャリで買い物に出るほど市街地には近くない。最寄スーパーまで車で5分くらい走るからね。主要道をまっすぐがーーーーっと行かないと、何もない。少し出ればいろいろお店があるんだけど、道の反対側にあったり通り過ぎちゃったりするともう、、、、、。疲れた。もうあの警察は行きたくない。入りにくい。
やっぱり国道とか県道とか走ったほうが楽だということが分かった。うん。横道にそれると標識もないし知らないところだし、もう訳分からんよ、まだ。ちゃんと道路地図買ったんだけどねー。ちょっと高いやつ。