家でパソコンを使っていて、スクロールの代わりについCtrlキーを押しながらドラッグしてしまう。意味もなくマウスの両ボタン同時押ししたり。あわわわわ。一ヵ月CADソフト使った影響が。最近家であんまりパソコン使わないから分からなかった。
使ってるソフト、まあ別に問題はないんだけど、メインメニューが画面の左端一列、サブメニューが下端一列にあるのがだるい。マウスの無駄な動きがだるい。キーボードからの操作性は低いし。ソフトとしては改善の余地がありすぎる。と思っていたら、これをもとに改良されたソフトがあるらしい。何故それを使わせてもらえないんだろう…。(取引先の関係だとは思うが…) そういや、本屋でそのソフトの本を探しても見当たらなかった…。本屋の品揃えが悪いのか、よほどマイナーなソフトなのか。ま、どっちでも良いか。